今日のボツネタ
2010/10/16
i-mobile
52%OFF


(お徳用ボックス) ボルヴィック
◆ 「パンツ姿見られた」と現金要求=恐喝未遂容疑で男逮捕―警視庁

男のパンツなんか見て誰が喜ぶねん。

しかも100万要求って…

バカの見本のような男やな。
◆ 国家公務員の給与、人事院勧告超す削減断念 労組に配慮

「人件費2割カット」のマニフェストも守らんわけですな。
◆ 3キロ引きずり死、殺人罪適用 遺族、判決聞き涙 吉田被告 深々と頭下げ

反省してるふりで懲役15年を勝ち取ったと。

何で死刑にならんのか不思議でしゃあない。
◆ マツタケ激安 国内産豊作 昨年の10分の1

マツタケってうまいって思ったことないねんけど…
◆ 炭鉱で爆発20人死亡 30人以上が生き埋め 中国河南省

今までは報道もせず見殺しにしてきたけど、チリの件で報道した方が得やと知って報道したと。

ほんま、恐ろしい国ですわ。
◆ 祝福の影で拝金主義も=取材過熱、家族が謝礼要求―チリ落盤事故

メディアは持ち上げてたたき落とすのが仕事っちゅうのを忘れずに。
◆ 北朝鮮非難のビラ散布、韓国に抗議「物理的打撃も」

毎度おなじみの狼少年状態ですな。
◆ 押尾被告、ベンツ代未払いで訴えられた

お塩センセー…(笑)
◆ 沢尻引退危機 自宅に戻らず所在も不明

ええ大人が音信不通で、どこにおるか分からんって…

芸能界っちゅうとこは、よう分からんとこです。
◆ 「CM契約も見直し!?」“全身タトゥー男”と再婚した広末涼子のタレント価値が大暴落!

人は見た目が9割ってことですな。
昨日の日経平均株価

9,500円25銭
前日比83円26銭




↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告のクリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
「労働者の権利」とか何とか、簡単にクビにできん制度は、高給取りの年寄りを守る為の制度で、若者を守るようにできとらん。

企業にしても、本音は、ただでさ給料の高い年寄りを切った方が人件費の削減がし易いのに、若者を採用せんことで、人件費を抑えようとする。

若者の給料は安いんやから、人数にしたら、守られてる年寄りの倍以上の人間が職につけんことになる。

日本は、そろそろクビ切りの自由を認めて、新卒採用っちゅう慣習もやめて、年中採用して、いつでもクビにできるようにせなあかんと思う。

そうやって人材の流動化が進めば活力も生まれる。

年寄り優遇政策は、そろそろ卒業して欲しいもんです。


ぶんぐにメール

キーワード:


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
小さいことに…

今日の一言一覧
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析