今日のボツネタ
2011/6/9
↓クリックをお願いします。


27%OFF
AKBがいっぱい ~ザ・ベスト・ミュージックビデオ~【初回仕様限定盤】(DVD)
◆ 焼肉酒家えびす、営業再開断念…全社員解雇

大和屋商店の名前が出てから、急に取り上げられんようになったけど…
◆ 首相後継、野田財務相が軸 民主代表選に擁立へ

この際、1年ぐらい首相空席にして、与野党党首の合議制にしたら?

で、大臣も1年間は党籍離脱させて、行政と立法を完全分離させたらええねん。

そうせんと、党利党略に走って、何も進まん。

外交うんぬんも、どうせ1年で代わるんやから、首相が1年ぐらいおらんでもええがな。

それぐらいダイナミックな政治を見せてみろっちゅうの。
◆ 石川遼選手が無免許運転…国際免許の無効知らず

警察に捕まったわけやなくて、自己申告みたいやけど…

黙ってりゃ分からんのに立派ですわ。
◆ 福島11地点でストロンチウム 原発から60キロでも

完全にマヒして、世間の反応が「やっぱり」で終わってるのが逆に恐い。

そういう意味じゃ、危機管理にゃ成功したんかもしれんな。

事故当時にこういう情報が出てたら、もっとパニックになってたやろうからな。

隠して、後から小出しで、「こんな事があった」「あんな事があった」って言うと、大衆は、あんまり驚かんようです。

バレたらまずい隠し事は、こうやって表に出すと良さそうです(笑)
◆ 北朝鮮「日本は過去を清算し、賠償すべき」

被害を数千倍にして受け取るそうです。

ゼロはいくらかけてもゼロなんやけど…
◆ カダフィ政権、バイアグラ配布でレイプ助長=ICC検察官が調査、容疑追加へ

兵士にバイアグラ配って、反体制派の女性をレイプさせるって…

空き缶とカダフィどっちが上なんやろな。
◆ ネパールの山中、野草食べ13日間 日本人女性救助

公園散策中に行方不明になるってどういう事なん?

まぁ、無事で良かったけど…

それにしても、野草を食べて13日間飢えをしのぐサバイバル能力は大したもんです。
◆ 岡本夏生、芸能活動休止へ…ブログで報告「自分の道は自分で選びます」

ボランティアの時間を増やしたいから芸能活動休止って…

見た目の派手さとは裏腹ですな。
◆ <AKB48選抜総選挙>大島優勢もセンターにふさわしいのは前田? きょう開票

国政選挙もこれぐらい熱心に投票すりゃ、もうちょっとマシになるんやけどなぁ。

まぁ、1人2000万も使って投票したら選挙違反やけど、それだけのカネとそれだけの熱意がありゃなぁ。

この現象は理解に苦しむけど、これはこれでありやと思う。
◆ 山口もえ「ヒルズ族」夫の凋落 次々事業失敗で高級キャバクラ経営?

「ヒルズ族=犯罪者」って図式になりつつあるようで。
今日の日経平均株価

9,467円15銭
前日比17円69銭

Amazon.co.jpロゴ

i-mobile
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告のクリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
他国から侵略されず、2000年以上もの歴史を築き上げてきたから、一般大衆から「お上意識」が抜けんねんな。

侵略された事がないから、「自分の国は自分で守る」っちゅうのもピンとこん。

黒船来港以上の衝撃がないと、日本人の意識は変らんのやろな。

それか、極限まで追い込まれるか…

だから、地獄を見た方が良いって書き続けとるんやけど、これだけの地獄を見ても気づかんのやからなぁ。

個人的には、これ以上の地獄にゃ耐えられそうもないねんけど、GDPがゼロ成長になったし、被災地だけやなくて、これから経済的に深刻な地獄が待ってるのは確実。

政治家うんぬんより、一般大衆が目覚めてくれんとどうにもならん。

1日も早く、日本が生まれ変る事を望みます。


ぶんぐにメール

キーワード:


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
小さいことに…

今日の一言一覧
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析