今日のボツネタ
2011/9/19
↓クリックをお願いします。


76%OFF
クリスタルガイザー 500ml*48本(並行輸入品)
◆ 福島産花火、打ち上げ中止=「放射能心配」住民苦情で―愛知

20件で「苦情殺到」なんや。

最初に、「安心・安全」を繰り返して、後から色々出てくりゃ、こういう反応も出るわな。

けど、主催者側が、それに対してこういう反応したら、妙なことになってくるで。

しっかり検査して、「安全」が確認されたら、それをちゃんと説明すりゃええねん。

検査もせず、「安全だろう」って事で流通させて、「危ないみたいなんで食べないで下さい」みたいな事をやるから怒ってるだけで、「安全」が確認されたら何も言わんっちゅうの。

それでも、ゴチャゴチャ言うヤツは無視しなさい。
◆ 「真っ先に戦線離脱をお詫び」JR北海道社長

メディアに殺されたわけですな。
◆ ホテルのバイト「財布から金抜き取る」 つぶやき犯行発覚

ツイッターが「バカ発見器」言われる所以ですな。
◆ 野田首相に「1年で辞めるな」=鳩山元首相

どうしても「お前が言うな大賞」を取りたいようで(笑)
◆ 韓国の性犯罪、1年間に2万件を超える、罰則強化も効果なし―韓国

韓国に旅行に行く女性は気を付けてってことですな。

ちゅうか、こんなレイプ大国の芸能人にキャーキャー言うて、「韓流」だの何だの言うてる女って何なん?
◆ 「毎日、韓国ドラマばかり。見れば見るほど寒くなる」台湾行政トップが批判=韓国で大きな話題―台湾

台湾でも同じ事が(笑)

どこに行っても嫌われる民族です。
◆ 伊首相、政府専用機に売春婦乗せる?盗聴で発覚

ベルルスコーニ(笑)

それでも支持率24%なんやから、イタリア人は寛大です(笑)
◆ 傷ついたあゆ Mステドタキャンの一因は「AKB48」だった

トリが自分やないのが傷ついたって…

もう少し、今の自分を見つめたら?
◆ 冨永愛、ショー中に財布盗難被害「相当な額」

「相当な額」って何やねん(笑)
◆ 加護 独立決意は「ポルノ映画出されそう」だったから

ポルノかAV以外に復活する道はないと思うけど…

もう「普通の人」になったら?
金曜日の日経平均株価

8,864円16銭
前日比195円30銭

Amazon.co.jpロゴ

i-mobile
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告のクリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
誤用の元は、おそらくTVやろな。

学校教育よりも、話し言葉については、TVの影響が強いと。

そう考えると、ちょっと問題あるかもな。

TVが、ある方向に誘導しようと思ったら、簡単にできるって事の裏返しやからなぁ。

話し言葉の誤用自体は、あんまり問題やと思わんけど、誰が最初に誤用させたかっちゅうのは、ちょっと考えて見る必要はあるかもしれん。


ぶんぐにメール

キーワード:


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
小さいことに…

今日の一言一覧
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析