今日のボツネタ
2011/12/4
↓クリックをお願いします。


日本人の知らない日本語2
◆ 日系工場でストライキ=日本人管理職の差別的な罵倒に抗議―江蘇省大倉市

「やる気がないならやめろ」って差別的な罵倒やったんや(笑)

で、「働け」って言われたらストするんやからなぁ。

中国ヒトモドキを雇うのも大変ですわ(笑)
◆ 中国道でフェラーリ8台など14台絡む事故

フェラーリ8台、ベンツ3台、ランボルギーニ1台って何の集まりやねん。

これが集まりやなくて偶然やったらスゴイな。

オイラがガキの頃はスーパーカーブームがあったから、こういうのがあっても不思議やないけど、今のご時世でなぁ。

ちゅうか、これだけ揃って事故られると保険屋も大変ですな(笑)
◆ 「舌禍」心配していた地元…一川防衛相

地元じゃいらん事を口走るのは有名やったってか。

じゃ、何でそんなヤツに投票したん?
◆ ウナギ停電!電線で丸焼けに…犯人はカラスか

カラスが天然のウナギを捕まえて丸焼きにして食うつもりやったんやろか?(笑)

何ともグルメなカラスです。
◆ 「態度悪い」 市職員に民意のパンチ 大阪市役所へ意見2.5倍

ネガティブキャンペーンは逆効果やったようで(笑)
◆ 1年半で1500人超の中国人留学生を「強制送還」―英国

日本もちゃんと調べた方がええんちゃう?
◆ 韓国と日本 中国漁船の操業妨害に共同で対応へ

韓国も操業妨害に違法操業やりまくってるんですけど…
◆ ワッキー、今度は車持ち逃げ…車上荒らし、不倫発覚に続き不幸な1年

「不倫発覚」って「不幸」なんや(笑)

自業自得やと思うねんけど…
◆ 交際2年、困難乗り越え…スザンヌ&斉藤コーチ結婚!

前の嫁とはDVやら何やらで壮絶な離婚劇を演じて、コーチっちゅうてもリハビリに専念しとるだけの男やのになぁ。

まぁ、人の恋路を邪魔するヤツは馬に蹴られて死んでしまえって言うから、この辺にしとくか。
◆ K-POPファン約5000人に調査 ブームのけん引役は男女とも40代

40代やけど、TVで無理矢理聞かされた以外に聞いたことないねんけどなぁ。
一昨日の日経平均株価

8,643.75銭
前日比46円37銭

Amazon.co.jpロゴ

i-mobile
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告のクリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
「ラブ注入」って今年やったっけ?

流行語大賞にランクインすると翌年消えるっちゅうジンクスがあるけど、これで楽しんごも消えることになるわけか(笑)

何にしても、早いもんでもう師走。

今年も1年を振り返る12月が来たってことか。

もう、何も起らず、無事に年を越せますように。


ぶんぐにメール

キーワード:


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
小さいことに…

今日の一言一覧
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析