今日のボツネタ
2007/3/31
大人気CECILMcBEE
最新作毎週登場♪


☆30日間無利息☆
レディースローン

◆ 神戸の連続児童殺傷事件、加害者から遺族に謝罪の手紙

酒鬼薔薇も、もう24歳かぁ。

こいつは少年法に守られ、のうのうと過ごして謝罪すらせず、やっと謝罪したかと思えば手紙1枚…

加害者の人権を重視するあまり、被害者があまりにも軽く見られとるな。

被害者遺族が癒される日は来るんやろか…
◆ 「息子がわいせつ、示談金を」振り込め詐欺で200万

こういう詐欺事件が出る度に、何でまず「謝る」っちゅう行動に出んのか不思議でしょうがない。

車をぶつけたとか、痴漢をしたとか、「示談金」っちゅうカネで済まそうとするより、まず謝罪ちゃうんか。

そういうカネで済まそうとする卑しい根性が詐欺を招いとるねん。

カネの話は謝ったあとじゃ。

そんな卑しいヤツが詐欺に引っかかろうがどうしようが、ええ気味としか思えん。
◆ 菅総務相、関西テレビに「警告」…「電波停止」も示唆

準キー局やと好き勝手言いよるのぉ。

やるんやったらTBSを先にしろ。

キー局と準キー局。差別すんなよ。
◆ 関テレ社長、「あるある」検証放映日に辞任へ 4月3日

民放連は脱退させられるわ、社長は辞めさせられるわ、準キー局っちゅうのは辛い立場やなぁ。

もっと酷いTBSにゃ、なんらお咎めなしなんやから…
◆ [フジテレビ]「恐怖の食卓」内容に問題…HPで謝罪

「行き過ぎた報道」と「捏造」の違いは…

まぁ、しょせんキー局。

何をやっても口頭注意やから、関係ないわな。

まぁ、それだけキー局が守られるっちゅう事は、裏を返せばそれだけ政治と密接な関係があるっちゅうことなんやろ。

東京発じゃ、政治バッシングもやり難いっちゅうことやな。
◆ 辻ちゃん、加護に無言で決別

たかだか喫煙ごときで、1人の人間の未来を奪っただけじゃ飽き足らず相方にもこの仕打ち。

メディアにゃ人の心はないんやな。

倫理だの道徳だの、どの口が言うんやろ。
◆ イージス艦情報も持ち出す 2等海曹 秘密保護法違反も

ウィニーなんかなんくても、こんな人間おるんじゃ意味ないわな。
◆ 日本の高齢者「携帯で連絡」28%、5か国では最下位

何か低いのがあかんみたいな論調やけど、別にええんちゃうの。

爺さん、婆さんにゃ、自分らの使い易い連絡手段があるんやから。

個人的にゃ、韓国の52.7%の方が変な気がするけど…
◆ 「ネット中傷」相談8千件、目立つ中高生のトラブル

夜の繁華街は行ったらあかんって教えるのに、ネットは「使い方が悪いだけ」って教えるからなぁ。

確かに便利なツールやけど、やっぱり行ったらあかんとことか、見たらあかんもんはあるやろ。

夜の酒場に中学生がおったら違和感があるのと一緒で、それなりの場所に行くにゃ、それなりの経験をしとかなあかんっちゅうこっちゃ。

ネットも一緒。

大人が見守ってやらなあかんやろ。
◆ 公立小中の校舎や体育館、耐震性不十分が30%

災害時の避難場所になっとるのに、30%が耐震性不十分ってか。
昨日の日経平均株価

17,287円65銭
前日比23円71銭高。

無料!恋愛観テスト実施中!

爆笑無料ネタ動画
無料配信中!

モッピー
無料ゲーム&デコメ付き

[あとがき]
ブログかぁ、俺もそろそろブログに手出してみようかな。

何か今更な気もするけど…

もっぱら読むのが専門で、書き込みもこないだ初めてやったけど、最初で最後かもな。
(;^_^Aフキフキ

けど、こういうブログが横で繋がって、共通の認識が構築出来るようになれば…

まぁ、雑感とか普通の日記はええとして、ニュース批評とか政治、経済の批評ブログをまとめたり、評価したりするポータルサイトが誕生したら、ブログも新聞やTVに負けん立派なメディアになるんやけどなぁ。

誰もやらんのやったら、俺がやろかな。

あなたが本当に信じることは…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
前回の瓦版
苴記目次