今日のボツネタ
2012/7/26
↓クリックをお願いします。


池上彰のメディア・リテラシー入門
◆ 集団暴行、中学生5人逮捕・補導=同級生の鼻骨折り、髪に火―大阪府警

こちらは素早い逮捕ですなぁ。

やればできるんやから大津でもやりゃええねん。

ちゅうか、これうちの実家の近くやと思うけど、何中なんやろ?
◆ 「入れ墨で通学拒否は差別」専門学校を訴える

人格権の侵害ねぇ。

そういうもんを忌み嫌う「思想信条の自由」が優先されると思うけど…

入れ墨を入れるのは自由やけど、それを排除するのも自由やねん。

自分の「自由」だけがまかり通ると思わんように。
◆ 日本女性の平均寿命、世界一から転落…震災影響

日本の場合は、機械で無理矢理動かしてるのもカウントしてるしなぁ。

「平均寿命」ってあんまり意味ないわな。
◆ 母親6人逮捕…自分の子供の裸画像、男に販売

児童ポルノ法ってよう分からんのやけど、こういうバカがおるならあるのもしゃあないか。
◆ 韓国最高裁「路上での性器露出は、強制わいせつではない」=韓国

さすがはレイプがお家芸で、売春婦輸出世界一の国(笑)
◆ 日本車の燃費の良さは安全性を犠牲にしているから?―中国人の見方

硬けりゃ「安全」やと思ってるんやからなぁ。

ちゅうか、中国ヒトモドキに「安全」を語られたくない。
◆ サムスン「わが技術なければiPhoneは売れなかった」=韓国

「盗人猛々しい」とはこの事やな。
◆ 松井秀喜、ついに戦力外通告…レイズで打撃不振

なでしこが勝ったその裏で松井の戦力外通告っちゅうのが何とも言えんけど…

ワールドシリーズでMVPになった男なんで、このまま終わらんと、もうひと花咲かせて欲しいもんです。
◆ イチローの代理人、マリナーズを「出るしかなかった」

ひたすらイチローのヒットを数えてたイチメーターのエイミー・フランツさんが泣かせる。
◆ 猫ひろし「仕事を下さい!」五輪出場予定でスケジュール真っ白

カンボジアで仕事探したら?
今日の日経平均株価

8,443円10銭
前日比77円20銭

Amazon.co.jpロゴ

i-mobile
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告のクリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
何でマスゴミって、こういう時はいつも考えささんようにするんやろな。

「印象操作」して「危険だ、危険だ」っちゅうて感情論で訴えて、大衆を思考停止にさせる。

あらゆる情報出して、冷静に考えて、ええか悪いか判断するべきやのに、どっちかに誘導して考えさせんようにする。

これやとオスプレイ配備にどういうメリットがあって、国防にとってどんな意味があるんか考える事ができんがな。

冷静に考えて、それでも危ないからダメって判断なら、それはそれで受け入れるべきやけど、こんな情報の出し方で大衆にどう考えろって言うんやろね。

ほんま、この国のマスゴミは、国民から考える力を削ぐのが好きですわ。

何にしても、このオスプレイ配備に限らず、マスゴミの誘導に乗せられず、冷静に考えられる人間でありたいもんです。


ぶんぐにメール

キーワード:


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
小さいことに…

今日の一言一覧
モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次