今日のボツネタ
2012/11/8
↓クリックをお願いします。


あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール
◆ 角田美代子被告の顔写真、県警「例外的に提供」

例外的とか言わんと、いつも出せっちゅうの。

それにしても…

角田美代子の画像

やっぱり、人は見た目が9割やな。

ちゅうか、間違い写真とは似ても似つかんがな。

どうやって間違えたんや?
◆ F35ステルス戦闘機、日本が共同製造参入へ

共同製造も結構なんやけど、そろそろ自主開発認めてくれんかね。
◆ 124人を誤検挙=義務なしの後部座席ベルト―埼玉県警

庶民虐めするなら基本的な法律ぐらい知っとけ。
◆ 和田東大名誉教授「日本は竹島を韓国領土と認めるべき」=韓国

税金で飯食わせとるのに、こんな事言わせとってええんかね。
◆ 「原発をミサイル攻撃すれば日本を消し去ることができる」 北朝鮮幹部、内部講演で

狙いやすいように日本海側に集中してるしな。

けど、やった時点で北朝鮮も消滅する事を忘れずに。
◆ 現代自が燃費水増しを謝罪 素早い対応「トヨタとは違う」=韓国

はぁ?
トヨタとは違う?

トヨタは婆さんが騒いで、在米韓国人が盛り上げただけで、そもそも何の問題もなかった話。

ちゅうか、ブレーキの踏み間違いと燃費水増しの嘘を同列に語るとはねぇ。

ほんま、どうしようもない生き物です。
◆ 胡氏理論「長期堅持の指導思想」=「海洋強国建設」日本をけん制―中国共産党大会

アメリカも頼りにならんし、日本も防衛費増やして、軍備増強に舵を切るべきですな。
◆ AKB48篠田麻里子の一人焼肉が話題に…しかも一般人と相席

「一人焼肉」の時点でどうかと思うけど、焼肉で相席なんか考えられへんわ。

篠田麻里子に限らず若いお姉ちゃんなら、こっちは大歓迎やけど…(笑)
◆ 人気漫画「静かなるドン」完結へ 88年から連載

とうとう終わるんや。

その前に連載してる雑誌が終わりそうな勢いやけど…
◆ 矢口真里 夫・中村昌也に「30までに私を超えて」

どうでもええけど、何か実績ありましたっけ?
今日の日経平均株価

8,837円15銭
前日比135円74銭

Amazon.co.jpロゴ

i-mobile
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告のクリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
「褒めて伸ばす」のが正しいにしても、褒めるのって難しいねんな。

「甘やかす」「おだてる」との境が難しいし、天狗になって増長する事もあるわけで、やっぱり相手によるし、使い分けが必要やろな。

ちゅうか、もうちょっと人数増やして、貶した場合との比較も見てみたい。

まぁ、この「貶す」の場合は、育った環境にもよるからなぁ。

打たれ弱く育てられたら、貶したら逃げだすかもしれんしな(笑)

褒めるとやる気が出るのは間違いないけど、貶されると精神的には強くなりそうです。

結論としては、どっちも必要って事で。


ぶんぐにメール

キーワード:


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
小さいことに…

今日の一言一覧
モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次