今日のボツネタ
2007/5/7
〜鏡リュウジ監修〜
★本格心理占い★


お出かけ情報満載
日刊ウォーカーをCheck

◆ 絶叫マシン、安全点検に“法の穴”…行政に確認求めず

こういうことって人が死なんと出来んのかね。

困ったもんですわ。
◆ 人類は月に行っていないと思う人が約2割 「なぜ2回目が無いのか?」

オイラも行ってないに1票。
◆ 中国の遊園地「オリジナルキャラだ!あらぬ疑いをかけられて大変迷惑してる」

オリジナルねぇ。

何でもグリム童話からの転用らしいわ。

ドラえもんとかキティがグリム童話なんを初めて知ったわ。

これが国営なんやからなぁ。

ホンマどうしようもない国やな。
◆ 主婦業は年俸1600万円相当 「母の日」控え米社試算

どうにも計算方法がおかしいし、そんなにカネが取れる仕事してるとは思えんけど…

大変なんは認めるけど、ちぃと時給が高過ぎんか?
◆ 楽天・田中ら60選手を選出!=星野ジャパン第1次候補選手発表

野球は最後のオリンピックやから、悔いのないようにやって欲しいけど…

オリンピックはアマの祭典の方がええんちゃうかな。
◆ 「すぐに怒り出す」 中国人観光客のひどすぎるマナーに、世界各国で苦情続出

日本人と間違われへんか心配やな。

半島人とも欧米人から見たら区別つかんやろうし…

日本の不幸はお隣にこういう国があることやな。
◆ 波田陽区、12年の純愛実らせついに!結婚しちゃいますから〜

最近見んと思ったら結婚してたんかいな。
◆ 前大阪府知事、横山ノック氏が死去…漫才、参院議員も

あれだけバッシングされてたのに、この持ち上げよう。

マスゴミは恐い…
◆ 仏大統領に右派サルコジ氏(52) 得票53.06%

世界初の民主主義国家で、左巻き発祥の地でも保守が勝つとはな。

右傾化は世界的な流れなんやろ。
◆ 後ろに座る学生、教員に厳しく自分に甘く 産能大調べ

修学旅行のバスなんかは後ろはやんちゃな人間の指定席やからなぁ。

それにしても、成績は悪いわ、自分に甘く他人に厳しいわ、じゃ救いようがないな。

何でも人のせいにする人種なんやろ。

そういう俺も大学時代後ろに座ってたけど…
今日の日経平均株価

1,733円03銭
前日比28円81銭安。

無料!恋愛観テスト実施中♪

▼面白クイズ満載▼
⇒さらに現金Get!

モッピー
無料ゲーム&デコメ付き

[あとがき]
乳幼児の時も快適やわ、小学校に上がっても快適やわ、エスカレーター式の学校に行きゃ大学まで快適…

不快感を体験するのは社会に出てからっちゅう人間が多い時代もきそうやな。

まぁ、公立に行っても「競走は悪」やし「体罰は悪」やし…

何でも与えて、快適な環境で自由に伸び伸びって一見聞こえはええけど、何か非常に恐いわ。

空腹で困ってる人に魚を与えるか、魚の釣り方を教えるかっちゅう故事があるけど、快適は与えられるもんやないんちゃうかね。

世の中がガキに迎合し過ぎかもな。

[今日の一言]
不満を言うほど…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
前回の瓦版
苴記目次