ぶんぐ瓦版
2007/5/2

メルマガ購読する

前回の瓦版
日記目次
今日は何の日?
高校野球の開催が危ぶまれてる…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

何でも「特待生」の扱いを厳格に適用するっちゅうたら、出場辞退やら、顧問の辞任が相次いでるんだとか。

まぁ、そらそうやろ。

ちゅうか前回も書いたけど、「特待生」の何が問題なんか理解に苦しむ。

「近頃の若者は将来の希望や、未来の夢がない」とかほざきながら、こうやって大人の都合で平気で「夢」や「希望」を摘み取る。

そんな現実を見せられたら、夢も希望もなくなるのは無理ないわ。

ちゅうか、主催しとる朝日新聞や毎日新聞は自分らの矛盾に悩まんのやろか?

まぁ、「心」がないから、「人権」だの「平等」だのにうるさく言えるんやろうけどな。

イマドキ丸刈りしてるのも高校球児ぐらいやろ。

どの口が「軍国主義がどうのこうの」言うんやろな。

高野連と主催の朝日、毎日の癒着を誰か暴いてくれんかね。

┏?脳鍛えてる?┓
*川島教授の脳鍛*

◆ 赤ちゃんポストに相談相次ぐ

予想通りとはいえ…
ε= (-.- )ハァー

早速相談するキ●ガイがおるってか。

「赤ちゃんポスト」とか、「こうのとりのゆりかご」とか言わんと、「捨て子ホイホイ」とかにしたら?

キレイな言葉使うから…

「生まれたら預けたい

って日本語のおかしいドアホが出てくるねん。

預けるやなくて、正解は捨てるじゃ。

しかも、「生まれたら…」って、生まれる前から考えるんやったら作るなや。

だいたい理事長の

「極力使われないよう相談で解決したい」

も日本語がおかしいねん。

使われる事が望ましくないもんやったら、始めから作るな。

あるから使うドアホがおるんやろが。

「赤ちゃんを救う」っちゅう目的より、「捨て子を助長する」効果の方が大きいのが分かったやろ。

まだ間に合う。

設置を見直せ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 手品タネ明かし TV局を提訴

訴訟を起こす理由が分からん。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

ちゅうか、訴えるならTV局よりも、金儲けの為に大量にタネを売ったヤツちゃうんかいな。

そもそも、こんなカネ出したら買えるタネで、マジシャン気取りのお前らにゃプライドっちゅうもんはないんかい。

197万で49人が訴訟って事は、1人頭4万ちょっと。

それぐらいのカネ使ったってことやな。

その程度で訴えてる暇があったら、他の手品に精進しなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ ハエ幼虫療法で足切断を回避

ハエの幼虫って…

何で「蛆虫」って書かんのやろな。

去年蛆虫治療のこと書いたけど、なかなか理にかなった治療法やねんな。

流行らんのは、蛆虫のイメージが悪過ぎるからなんやろ。

人は先入観と思い込みで考える生き物やからなぁ。

「食わず嫌い」はええことない。

そもそも人間には自然治癒力が備わっとるねん。

むやみやたらに薬に頼るんやなくて、こういう本来持ってる力を呼び覚ます治療法はもっと推奨されてええと思うねんけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ ネット選挙運動 参院選見送り

なんみょうが反対してるってことは、国民にとってはええ方法っちゅうこっちゃ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

だいたい「誹謗・中傷がどうのこうの」って言うとるけど、あんたら「怪文書」と称して、敵陣営のネガティブキャンペーンやっとるがな。

電話もかけまくりやし…

ネット利用が一番カネがかからんし、効果的に広く説明出来るツールやねん。

カネのかからん選挙、広く国民に情報を与える選挙をやろうと思ったらネットの利用を認めろ。

ポスターと選挙カーで名前の連呼しか出来ん選挙活動じゃ、国民も選びようがないねん。

詳細記事&コメント投稿
◆ 高島屋が声かけないでカード

最近の若いもんはコミュニケーション能力が、どうのこうのほざくヤツがおるけど…

接客のプロ。
いわばコミュニケーションのプロが、こんなもんがないと接客が出来んとはねぇ。

結局、

「言われたことしか出来ん」

「言われたことしかやらん」

ロボットみたいな人間が増えたっちゅうことやな。

これからは、味もそっけもない、つまらん世の中に向かってまっしぐら…

そんなにトラブルを恐れてたら、何も進歩なんかせんわ。

進歩や成長を否定するなら、人間やめた方がええな。

ちゅうか、客の顔色を伺ってたら説明して欲しいんか、来るとうっとうしいって思われるんか、判断つきそうなもんやけど…

世も末やな。

詳細記事&コメント投稿

★200個限定販売★
フェイスマッサージ天然石


今日のボツネタ