今日のボツネタ
2013/2/24
↓クリックをお願いします。



ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)

◆ 信号いらず丸い交差点、日本に定着するか?

こんな交差点あるんやな。

始めて知ったわ。

ちゅうか、これ、長縄飛びでも中々入られへん人っておるけど、そういう人がおったら大渋滞の元やと思うねんけど…

どうなんやろ?
◆ 日銀総裁、黒田氏起用へ=積極緩和派の元財務官―政府

「積極緩和派」やけど「元財務官僚」と。

個人的には、今回は元財務官僚はやめた方がええと思うけど…
◆ カフェで長居する客「お断り」で大論争 「自己中にもほどがある」「場所代込みだろ」

カネ払ってるから何をしてもいい、法律にないから何をしてもいい。

いつから、こんな国になったんやろな。

こんなのいちいち店側から言われんでも、空いてたらいつまでもおりゃええけど、混んできたら自ら帰るのが「常識」ってもんやろ。

そういう「常識」ってもんがなくなって、「カネ払ってるから」、「法律にないから」って、いちいち箸の上げ下げまで法律に書かなあかんか?

法律がなくても、優れた道徳観、倫理観でマナーを守るのが日本人の美徳やったんちゃうんかいな。

これじゃ、どこぞのヒトモドキと変らんわ。
◆ 「こんなキラキラネームはいやだ!」 子供による「改名」が認められる条件は?

キラキラネームって呼び方がいやだ。
◆ 中国の新指導者・習近平氏、ノーベル平和賞の可能性―米メディア

「ノーベル平和賞」なくしたら?
◆ 安倍首相は日中関係を後退させるな(1)=中国国営通信

◆ 安倍首相は日中関係を後退させるな(2)=中国国営通信

全ての原因は、そっちにあるって事が何で分からんのやろな。
◆ 「竹島の日」に抗議して割腹した韓国人に「理解できない」の声―中国版ツイッター

「割腹」って腹にちょっと傷つけてるだけやがな。

どっちにしても、朝鮮ヒトモドキも中国ヒトモドキも理解できません。
◆ 秋元康氏、AKB運営の苦悩告白「万策尽き果てた」

恋愛禁止じゃなかったら何でクビになったヤツがおんの?
◆ 女性に聞く『恋人にしたい有名人』ランキング 〜嵐・櫻井翔が初の首位!

キムタクは?
◆ キンタロー。“炎上”も「最近はだいぶ落ち着きました」

さすがに飽きられてきたか?
一昨日の日経平均株価

11,385円94銭
前日比76円81銭

Amazon.co.jpロゴ

i-mobile
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告のクリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
それにしても、ベストテンだのトップテンだの夜ヒットだのあんだけ歌番組あったのに、今ってミュージックステーションぐらいか?

まぁ、オイラはあっても観んからアレやけど、子供はいつの時代でも歌は好きやと思うけどなぁ。

レンタル屋ができてからは、確かに買う枚数は減ったけど、それでも持ってたい歌手のは未だにずっと買ってるし、それもこれもTVなりラジオなりで歌を知ったおかげやからなぁ。

やっぱり「売る」よりもまず聴いてもらわんと。

とにかく、目先の利益に拘るとええ事ないって見本って事ですな。


ぶんぐにメール

キーワード:


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
子供を喜ばせるのは…

今日の一言一覧
モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ

苴記目次