今日のボツネタ
2007/6/5
男と女のマナー講座
『ヴィーナス研究所』


いぬのきもち♪
ケータイ無料動画!!

◆ 地球の温暖化「特に不安感じる」71%…読売世論調査

不安ねぇ…

この人らは、何が「不安」なんかも分かっとらんのやろな。

木曜日のぶんぐ宅配便で、ちょっと二酸化炭素の話でもするか。
◆ [赤木容疑者]北朝鮮から帰国、逮捕へ 有本さん拉致追及

「司法取引」っちゅう制度がない日本でどこまで引き出せるもんやら…
◆ 追加支給、本人申請が前提=年金時効撤廃で−社保庁

本人申請が前提って、あんた…

まず、社保庁から全国民に、「あんたの年金記録はこうなってますが、間違いありませんか?」って通知しろや。

何様やねん。
◆ 反サミットの暴動、逮捕者の中に日本人…すでに釈放

火炎瓶投げつけたり、石投げつけたり…

「平和」を掲げてデモしとるくせに物騒な事ですな。
◆ 女性巡査長が当直者仮眠室で拳銃自殺…島根県警出雲署

最近、警官の拳銃自殺多いなぁ。

銃を持った犯人には発砲出来んのに…

銃の使用許可がおかしいんちゃうか?
◆ 20歳女性、ホストにハマり800万円使う→ソープを紹介され売春→ホストクラブ経営者ら逮捕

どう考えても自業自得やと思うねんけど…
◆ 米紙が「森理世は整形だった!」と証拠写真を掲載→写真をよく見たらイ・ハニ(ミスコリア)だった

メリケンから見たら、日本人も半島人も区別つかんか。

地球の癌と似てるのも困りもんですわ。
◆ 脱北者が微量の覚せい剤 所持の次男を警察聴取へ

単純に「可哀想」って言うのは簡単やけど…

ほんまにあんな小船で来たんかね?

どっか途中まで工作船で来たんちゃうん。

脱北ビジネスっちゅうのもあるらしいし、飯も食えんヤツが覚せい剤所持ちゅうのもなぁ…

めちゃくちゃ怪しいんですけど。
◆ 「X JAPAN」復活 年内にライブ

昔は得意でよう歌ってんやけど、今は罰ゲームに近いな。

X歌うと軽い貧血を起こすし、キーが…


◆ ミキティ モー娘脱退をファンに謝罪

そのまま、中●し婚で芸能界引退…

になっても誰も驚かんわな。
今日の日経平均株価

18,053円81銭
前日比80円39銭高。

ヤセたい貴方を応援
素敵な恋プロデュース


やさしい派遣♪
あなたを完全サポート

モッピー
無料ゲーム&デコメ付き

[あとがき]
5000万件っちゅう数字が大々的に報道されとるけど、これも印象操作やな。

元々、年金番号は3億件近くあったわけで、これを名寄せして、残り5000万件まで来たっちゅうのが真相。

オイラも脊髄反射的に5000万件=5000万人分って思ったけど…

10年以上かけて、やっとここまで来たんやな。

まぁ、社保庁のミスや仕事の遅さもあるし、社保庁=悪のイメージが強いから、まんまとはまってマスゴミが騒いで「世論」が形成されたと。

で、政府は役人のせいにしたい、役人は労組が支持母体の民主党を頼る。

選挙前のドタバタ劇が始まった…と。

それで、支持率回復の為に1年で統合するって安部がのたまわっとるけど、そもそもの原因が社保庁の役人の無能さやのに、そいつらがやるんやから出来るわけないわな。

仕事が遅くて5000万件残っとるんか、ミスが多過ぎて統合出来んのか…

それより、グリーンピアだの、何だのに使いすぎてカネ自体が残ってなかったりしてな。

何にしても、無能な役人の給料は税金で払われとるねん。

残業代なしで必死でやりたまえ。

それでも出来んかった場合は、役人全員の退職金を年金に充てると。

そしたら誰も文句言わんのちゃうか。

まぁ、国が信用出来るなら、これほど有利な金融商品は他にないのも事実やけどな。

[今日の一言]
人生はクローズアップで見れば…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
前回の瓦版
苴記目次