ぶんぐ瓦版
2007/5/29

メルマガ購読する

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
初めて号外っちゅうのを出した…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

休むつもりやったのに、びっくりニュース連発やったから思わず「見出し」だけ流してもうた。
(;^_^Aフキフキ

あまりにびっくりやったから日付間違っとったけどな。
(;^_^Aフキフキ

たまには、こういうヘッドラインだけの配信もしてみようかな。

それやとただのニュースマガジンになってまうけど…
"r(^_^;)ポリポリ

そういうメルマガは他にもようけあるから、「ぶんぐ」を読む必要なくなるがな。

差別化を図る為にも、やめといた方がええか。

見出しをコピペするだけやから、楽でええんやけど…

速報ニュースに関しては、たまにやると思うのでご了承下さい。

占ってカワイイ♪
☆お守りデコメ

◆ 松岡氏 首相らへ遺書など8通

現役閣僚が自殺って…

「首に縄をつけてでも引きずり出して説明させろ」

って言われてたら、ほんま首に縄をつけたちゅうシャレにならん話やな。

ナントカ還元水に緑資源機構と、疑惑連発中やったけど、インタビューとか国会答弁見ても自殺するようなタマやないと思うんやけどなぁ。

死者に鞭をうつことはしたくないけど…

「厚顔無恥」とは、この人の為にある言葉やと思うぐらいの横柄ぶりやったやろ。

自殺の仕方も腑に落ちんしなぁ。

まんまHIDEと一緒の死に方やし…

運ばれた病院がZARDの坂井泉水と同じ慶応大病院ちゅうのもなぁ…

マスゴミがようけおるのが分かってて、わざわざそこに持って行くのも不自然ちゃぁ不自然やし…

同時に報道してもらって、印象薄める作戦なんか、さっさと「自殺」って報道して欲しいようにも見える。

遺書も最初は「なかった」って報道やったのに、「8通も出てきた」っちゅうのもどうにも不自然ですわ。

自殺に見せかけた他殺もしくは、自殺を強要されたって考えるのが自然な気がするけど。

責任を感じての自殺やったら、辞任っちゅう選択肢がベストやし、死んでまで口を塞がなあかん「何か」がないと現役閣僚が自殺せんやろ。

仮に自殺やとしても、ちょっと前に事務所関係者も自殺しとるし、「責任を感じて」より「証拠隠滅」の線が濃厚やな。

そもそも事務所費問題は、安倍がかばった事もあって解決済みやし、緑資源機構も献金は既に返しとるし、死ぬほどの問題にはならんはず。

ペッパーランチやら同和利権の話も出とるけど…

それもこれも「死人に口なし」。

座右の銘が「真実一路」のくせに、これで真実は闇から闇か。

大臣よりも上の巨悪は滅びんわけやな。

参議院選挙が2ヵ月後っちゅうのも関係あるんかもしれん。

安倍は参院選前の内閣改造はないって言い切っとるから、参院選前に松岡が辞任することはない。

疑惑まみれの大臣を抱えての参院選は非常に不利やわな。

辞めて欲しいけど、首相が辞めささんし、自ら辞任もさせてもらえん。

これは頭痛いわな。

そうすると自民党の選対本部の責任者となると…

何かと黒い噂のある幹事長。

ホンマは「病死」を狙ったんやけど、手違いで「自殺」に…

妄想も膨らむわ。

何にしても、自ら死を選んだ「自殺」やなくて、口封じもしくは誰かを庇う為の「自殺」の線が濃厚やな。

それにしても、おもろいのが左と右のブログの論評ですわ。

ホシュっちゅうか右寄りのブログじゃ

野党やマスコミが追い込みすぎた。

死を持って償った。


などなど、比較的同情論が多いのに対して左は…

安倍首相が自殺に追いやった。

死んだからと言って許されるわけじゃない。


これだけ見ると、どっちが左で、どっちが右か分からんな。

個人的には自殺に対して「同情論」をかます人間には虫唾が走るけど…

ネットの松岡関連で秀逸やったんが、2ちゃんねるID:jZXCmtYB0の書き込み。

土曜日の時点で松岡農水相の「自殺」を予言しとるねん。

妄想にしては、よく出来とる。

誰が書いたか知らんけど、ミステリー作家の素質ありやな。

何にしても、野党は同情論に負けんと徹底解明するように。

とにかく政治とカネの問題は国民にも責任がある。

政権交代がないと癒着して、カネが動くのは当然やがな。

自民支持、民主支持関係なく、政権交代の枠組みを作る事が国民の責務やな。

清き一票しか国を変えられんって事を理解すべきですわ。

国民の選択は、お灸をすえる為にも自公連立政権を敗北に追いやることやと思う。

弔い合戦とか、お涙頂戴のお題目に騙されんように。

詳細記事&コメント投稿
◆ ZARDの坂井泉水さん転落死

特に思い入れがあったわけやないけど、正直びっくりしたわ。

まさに美人薄命…

事務所の発表によると…

「前日の雨で足を滑らせた」ってあるけど、3メートルの高さで人間死ぬんやな。

しかも、そこには1メートルの柵があったらしいし…

遺書はないらしいけど、何か微妙。

「負けないで」みたいな詞を書ける人やから、本質は繊細で傷つき易い人なんやろな。

そういう事を考えると、闘病生活に疲れての…

って考えてしまうわ。

今回の報道で死んだ事もびっくりしたけど、松田聖子の従姉妹っちゅうのもびっくりしたわ。

全然知らんかった。

まぁ、それだけ興味がなかったって事なんやけど、ZARDが一時代を築いたんは確かやな。

昔、8耐見に行った時に岡本夏生と一緒に日清のレースクイーンやってるのを写真に撮った事あるけど…

何か一時代が終わった寂しさを感じる。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

詳細記事&コメント投稿
◆ 緑資源「指南役」元理事が自殺

たかが談合で何人死ぬんだか…

誰かデスノートでも手に入れたか?

緑資源機構がらみでこれで3人目。

ネット上にゃ坂井泉水の蒲池家と政界の繋がりがどうのこうのっちゅう、ウソかホンマか分からん話も飛び交っとるけど…

それにしても、終戦後の発展途上の日本ならいざ知らず、この平成の時代に疑惑で自殺が連発するってどういう事やねん。

日本はまだまだ後進国なんかもな。

経済は一流、政治は三流…

政治は国民レベルを映す鏡って言うから、国民がまだまだ三流っちゅう証か。

詳細記事&コメント投稿
◆ 年金支給漏れで国提訴の動き

カネ集めるのもずさんなら、カネの使い方もめちゃくちゃ…

さすがは悪の代名詞「社会保険庁」ってとこやな。

それにしても5000万件って、1億2千万人しかおらん国で5000万件。

しかも年金の話でやからなぁ。

ほとんど全部間違えとるっちゅう事やん。

こんなんミスって言わんやろ。

しかも自分のミスやのに、国民に「証明しろ」とはこれ如何に?

国が「悪いことをしたら開き直れ」って教えて、どの口が「美しい国」なんかほざくんやろな。

「じゃ、来た人全員に払えと言うんですか?」

って安倍が答弁で逆ギレしてたけど、ごもっともやけど、お前が言うなって感じですわ。

まずは社保庁側で徹底的に調べて、それでも分からん時は「協力をお願いします」っちゅうのが「美しい態度」とちゃうんかね。

それを、初めから…

申告がなければ調べない。

領収書を持って来い。


やくざ顔負けの居直り方やの。

まぁ、生保・損保もやくざ顔負けの支払い拒否しとるし、「保険」と名のつくもんはこういうもんなんかもな。

賢い庶民は、せっせと自分で小銭を貯めろって事やな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 教諭が男児に教室で排尿させる

何の罰ゲームや?これ?

「真に受けるとは思っていなかった」

って小学3年やで。

女子生徒ならともかく、男子生徒やがな。

ヤンチャなガキなら

「へぇ〜ここでやってええんや」

「ええって言うたんやからええわな」

ってやっても不思議やないわ。

教師も教師やけど、このガキもムカつくガキなんやろな。

トイレは休み時間にすませておきなさい。

詳細記事&コメント投稿

オージオ化粧品で
美肌を守る♪


今日のボツネタ