今日のボツネタ
2014/1/22
↓クリックをお願いします。



¥3,680 - ¥5,880

[Travelhouse]スーツケース キャリーケース 軽量 TSAロック ファスナータイプ 半鏡面仕上げ

◆ 菅元首相、細川氏支持訴え

コイズミ、ダーティーに続き空き缶も支持と。

あとは、ルーピーが加わったら数え役満ですな(笑)

「数え役満」が「当確」なんかどうかは知らんけど…
◆ 江戸後期の地図に「日本領・竹島」 幕府が作成に関与

日本でこういうのを見せても意味がないんで、こういう資料を元にしっかりロビー活動をして、いかにかの生き物が嘘つきかって事を世界に知らしめて欲しいもんですな。
◆ <混浴>“絶滅”危機 残せるか大自然の魔法

露天風呂で「裸を見られたかもしれん」っちゅうて訴える女もおりゃ、混浴が絶滅の危機と聞いて嘆く女もおると。

10代、20代の時は、「混浴」っちゅうとワクワクしたもんやけど、今は何とも思わんなぁ。

個人的には、あっても入らんし、どっちでも良いです。
◆ <ネット調査>「空気読めない人が多いのは?」大阪府が1位

空気読めん?

まぁ、自己主張が強い人が多いってのは否めんけど、「つっこみ」なんっちゅう芸当は空気が読めなできんのやけどねぇ。

サービス精神が旺盛って事でもあるし…

まぁ、ええか。

◆ 韓国メディアが使い始めた「用日」 苦しい経済…断末魔の“悲鳴”か

何が「用日」やねん(笑)

ちゅうか、嫌いな日本のカネのをあてにするなっちゅうの。
◆ 中国に最も友好的だった国は日本!?示された9つの根拠にネットユーザーも納得、「たしかに日本はいつもそうだった」―中国

中国もこういうのがネットで見れるようになったか(笑)
◆ 日本人はなぜ米国人を恨んでいないのか?―中国メディア

自分の親族が何かされたわけでもないのに、歴史でいつまでも恨めるお前らの頭がおかしいねん。

恨むとするなら、負ける戦争をした日本の上層部と、訳の分からん作戦を立案した大本営ですな。

◆ 大河「軍師官兵衛」視聴率低迷のワケ… 窮地を乗り切る知略とは?

まだ竹中半兵衛と会っとらんのやし、話はこれからやん。
◆ 【西武】19歳・相内、2度目不祥事 飲酒、喫煙で球団が処分

飲酒喫煙ぐらいって思うけど、無免許の後じゃなぁ。
◆ 映画「永遠の0」を痛烈批判した井筒監督 「見た後で自分の記憶から消したくなった」

映画も小説も見とらんので何とも言えんし、井筒は嫌いなんで擁護はしたくないんやけど、「戦争美化」うんぬんやなくても、そろそろ「特攻隊」で泣かせる媒体ってのは卒業した方が良いとは思う。

個人個人で知覧に行ったり、靖国の遊就館に行って、涙するってのは大いにやれば良いと思うけど、映画とかドラマで無理に泣かせるってのをいつまでもやってると、いつかまたやりそうで怖い。

「特攻隊」を扱うなら、その作戦を考えたヤツに対する批判もセットでやらんと、「特攻隊員は素晴らしい」だけが一人歩きする事になる。

個人的には、あの精神は尊敬するし、「英霊」として祀るのに何の異論もないんやけど、あの作戦を信じて、命令を遂行したってのがどうにも引っかかる。

日本人は、「御涙頂戴」やなくて、何故あんな作戦を立案したのか、何故あんな命令を疑いもせず従ったのか、色々ちゃんと検証するべきやと思う。

日本人は、東京裁判を受け入れてだけで、自ら検証する事を放棄して、誰に責任があったのかを明確にしてない。

靖国に祀られてる「英霊」は、ほとんどが餓死と病死。

戦闘で死んだ「英霊」は極一部やねん。

敵の弾で死んだのなら納得できるけど、餓死なんかどれだけ無念やった事か…

何でほとんどの人間が餓死せなあかんかったんか、何で兵隊だけやなくて、民間人にもあれだけの犠牲者を出させたのか、その「責任」は誰にあるのか、しっかり検証して、日本人の答えをつくって欲しいもんです。
今日の日経平均株価

15,820円96銭
前日比25円00銭



↑クリックをお願いします。


※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
それにしても、ロス暴動やら、何やら、大きいものから小さいものまで、これだけ民間レベルで騒動の発端になってのに、何でメリケンは下朝鮮政府の意見を鵜呑みにするんやろね。

「中には悪い人もいる」ってレベルで見てるんやろか?

そりゃ、どこの国でも「良い人」いりゃ「悪い人」もおるけど、かの国のレベルはねぇ。

ちゅうか、「火病」ってもんもあるように、集団でヒステリーを起こすし、大声で叫ぶし…

そもそも、「ヒト」として会話が成立せんからねぇ。

「譲歩」なんかしようもんなら、「もっとよこせ」って言うてくる生き物なんやで。

日本がそれでどれだけ苦しめられてるか…

まぁ、日本がいくら説明しても理解できんようなんで、せいぜ身を以て学んで下さいな(笑)


ぶんぐにメール



キーワード:


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
幸福は…

今日の一言一覧
i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ

苴記目次