今日のボツネタ
2014/3/24


メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版


◆ 台湾警察、政府庁舎占拠のデモ隊を排除 対中協定めぐる対立激化

こんな不平等条約結んだら台湾が飲み込まれるだけやからなぁ。

どうなるか分からんけど、ぶんぐ瓦版はデモ隊を応援します。
◆ 園児死亡、町の責任認めず=「津波到達の予見困難」―仙台地裁

気持ちは分からんでもないけど、これはしゃあない。
◆ 中国機、尖閣周辺飛行=領空侵犯なし、空自緊急発進―防衛省

領空侵犯なしやからアレやけど、1回でええから「撃墜」ってニュースを聞いてみたい。
◆ 学生の代わりに業者が書く「卒論代行サービス」 利用したら「法律違反」になる?

「博士論文」はアレやけど、「卒論」は別にええんちゃう?

研究の成果を発表するっちゅうより、卒業の為の儀式みたいなもんなんやし。

まぁ、それがあかんのやろうけど…

◆ 「韓国を普通の先進国だと思うと痛い目に」の認識を各国共有

逆に誰が「先進国」やと思ってるんか聞いてみたい(笑)

あんな条約すら無視する、「法治国家」ですらない、未開の蛮族が住む国のどこが「先進国」なんやろね。
◆ ウクライナ問題 日ロ関係への影響は?

ウクライナ問題は、日ロ関係よりも日米関係を疑わせるな。

尖閣とか沖縄に中国が乗り込んできた時に、アメリカがこの対応じゃ、全くあてにならんもん。
◆ 不明機か、漂流物発見=自衛隊も捜索参加―豪南西沖

見つかったのならええんやけど、どうにも何かを隠してるようで、どの情報も胡散臭い。

◆ みのもんた“緊急謝罪”…涙で「オレは言い訳ばっかり」

引退した方がええんちゃう。
◆ 古閑美保 貯金は5億円以上!恋愛については「激重」と自己分析

ダルビッシュとの噂はどうなった?
◆ 麻美ゆま、病名公表…「AV女優」「自業自得」心ないネットの書き込み

AV女優やからって「自業自得」はないわな。
今日の日経平均株価

14,475円30銭
前日比251円07銭



↑クリックをお願いします。


※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
それにしても、今や日本一の企業やのに、何で豊田喜一郎にスポットって当たってこんかったんやろな。

ちゅうか、トヨタってエンジンはヤマハでピストンはホンダで、トヨタは「技術屋」やなくて、ただの「組み立て屋」か「販売屋」ってイメージやったんやけど、だいぶ変わりましたわ(笑)

それにしても、昭和20年代って生まれてないのに、何かああいう風景も仕事の光景も懐かしく思うわ。

まぁ、それだけ、ここ最近劇的に変わったわけで、ついこの間まで、あんな感じやったって事ですな。

あんなサービス残業も、暴動騒ぎに発展する労働争議も、今は絶対にないもん。

何にしても、何もない「昭和」っちゅう時代やったからこそ、松下幸之助も盛田昭夫も本田宗一郎も豊田喜一郎も生まれたと。

経営者にしろ政治家にしろ、あんな「カリスマ」はもう生まれんのやろなと思うとちょっと残念です。

ちゅうか、何でもあるから、逆に縮こまって、小さい事を気にする時代になったけど、もうちょっと昭和みたいな豪放磊落でも許されるような「環境」に戻って欲しい。

今や、何かっちゅうと「謝罪、謝罪」のオンパレードやからな。

もうちょっと、「余裕」のある社会になって欲しいもんです。


ぶんぐにメール


キーワード:

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
幸福は…

今日の一言一覧

i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ

苴記目次