今日のボツネタ
2007/7/17


無料★アクオス,ヘルシオ,
DS Liteプレゼント♪

◆ 被災地の復旧作業本格化、死者9人・負傷者1000人超す

3年前の中越地震の教訓がいかされず、耐震補強とか、家具の倒壊防止は全くされたらんかったんだとか。

まぁ、そういうオイラも全くしとらんけど…

やっぱり、こういうのは実際被害に合わんと、しょせん他人事でしか見れんのやな。

東南海地震もオオカミ少年状態やし…

ちょっと非常用の食料とか、家具の倒壊防止とか、考えることにしよっと。
◆ 顔に謎の絆創膏…赤城農相「何でもありません」

疑惑の渦中にあって、そんなでっかい絆創膏貼ってたら、あることないこと想像するっちゅうの。
◆ 丸川氏は投票できず 転入届提出遅れ 参院選東京選挙区

こういう基本的な事が出来ん人間が政治家に立候補するとはねぇ。

まぁ、当選せんわな。
◆ 朝鮮総連 「訴追求めない」 緒方容疑者と確認書

そらそうやろ。

元々組んどるんやから。

ちゅうか、これで総連に捜査が入らんのは、何か出てきたらまずいもんがあるとしか思えん。

この国に「正義」はあるんやろか…
◆ 子連れで外食したい。子供が騒いでも大目にみてほしい。君も子供を持つ親になる可能性があるのだから…朝日新聞記者

「居酒屋に子連れで来るのはどうか」っちゅう投稿に対しての意見なんやけど…

ファミレスとか、子供が来てもええとこなら分かるけど、居酒屋とか、大人の社交場にガキを連れて来るのはどうかと思うわ。
◆ 香り付けにハエの死骸・人糞、工場の下水の廃油を食用油に…中国汚染食品

もう何があっても驚かんわな。

こんなもんをまだ販売してるスーパーの気がしれんけど…
◆ 校長、学力テスト中の児童に指で正答教える…東京・足立区

生徒のためっちゅうより、学校の平均点アップのためやからのぉ。

クビやな。こりゃ。
◆ アッコがバッサリ「あゆのわがまま」

「人の恋路にチャチャ入れるヤツは馬に蹴られて死んでしまえ」って言うけど、本人同士が納得して別れとるんやからええんちゃうの。

「昔の名前で出ています」っちゅう過去の人がどうこう言う筋合いやないわな。
◆ キングオブコメディー・高橋が痴漢逮捕

キングオブコメディーって言われても、全然分からんのやけど、芸能人が痴漢で捕まるとはねぇ。
今日の日経平均株価

18,217円27銭
前日比21円68銭安。

独立開業夢でない
宅建取得で夢get!


麻雀・RPG・オセロ
ぜ〜んぶ遊び放題

モッピー
無料ゲーム&デコメ付き

[あとがき]
今回の地震が、自民党にとって「神風」とか言うとるヤツがおるとか、おらんとか、言われとるけど、選挙と地震を結びつけるところが日本の政治の未熟なとこやな。

たしかに、自民スキャンダル報道から一転、地震報道ばっかりやから国民の意識が薄れる効果はあるし、災害対策が出来るのは政権与党だけやから、アピールにもなるけど…

国民はそこまでアホなんか?

社会や政治に愚痴を言う前に、こういうところを治して行かんと、この国はどうにもならんわな。

個人的には、そういう状況に一石を投じる為にも「維新政党・新風」に議席を与えたい。

[今日の一言]


今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
前回の瓦版
苴記目次