今日のボツネタ
2007/7/30
★無料で提供★
最新着うたGet!!


脳トレゲームが続々!!
無料で遊び放題★

◆ [妹遺体切断]兄の元予備校生が起訴事実認める 東京地裁

「責任能力の有無を争う」って言われても…

加害者家族と被害者遺族が同じ。

裁判で争うより、家族会議の方が早い気がするけど…
◆ 厚労省、タクシー券 半券照合せず精算 職員、私的流用の疑いも

公務員の不祥事は自民党の監督責任。

けど、公務員の労組が支援してるのは民主党。

このねじれ現象が、政治を複雑にしとるな。
◆ タリバン、さらに人質の韓国人1人を射殺

じわじわ殺されるのがええか、全滅か全員救出かの一か八かで突入するのがええか…

難しい選択やな。
◆ 現在の景気拡大期は58か月以上、「いざなぎ」超えを確認

横の幅より、上の幅が重要なんですけど…
◆ 落書き防ぐ「アート」無残、東京・渋谷の壁画にスプレー

今度はもっとキレイな絵を書いて落書きされんようにするんだとか…

どこまで平和主義なんだか。

その労力を犯人逮捕に回した方がええで。
◆ 米国の会社、いつ雨が降るか教えてくれる傘を開発

傘なんか雨が降らな見んちゅうの。

傘に予報機能がついても、あんまり意味ない気が…
◆ 中田号泣終戦も、プロで“二刀流”宣言

プロでエースで4番は無理やろ。

ちゅうか、そんなヤツなら地区予選で負けてないっちゅうの。
◆ IKKO「どんだけ〜」に続く流行語

「どんだけ〜」ってIKKOのギャグやないと思うけど…

リンカーンに出てた新宿2丁目のおかまのギャグちゃうの?
◆ 松嶋菜々子さん第2子を妊娠 夫・反町さんと喜びの声

とんねるずの「生ダラ」に出てた時のような松嶋菜々子は、もう見られへんのやろな。

今の「清純派」っちゅうイメージとは、ほど遠いんやけど…
今日の日経平均株価

17,248円89銭
前日比40円41銭安。

めちゃモテ☆デコメ♪
\0全部取り放題ダヨ


恋の†魅惑のエロス
彼を落とす方法☆

モッピー
無料ゲーム&デコメ付き

[あとがき]
アベ退陣論の意味が分からん。

衆院選は「政権選択選挙」やから、首相が変わるのは当然やけど、これはあくまで参院選やねん。

たかだか参院選ごとぎで、「選挙結果の責任」を取って辞任せなあかんのやったら、ますます政治家は「選挙」しか仕事をせんようになる。

現に小沢は国会に登院せずに、地方行脚を優先させとったしな。

国会議員の仕事は「選挙」よりも、「この国をどうしてくれるのか」が重要やねん。

にも関わらず、未だに国会議員だろうが地方議員だろうが、「地元の為に何をしてくれるのか」が優先されとる。

国民もそろそろ国会議員に、地元の利益誘導を期待するのを止めなあかんわ。

国会議員には「国の在り方」を考えてもらったらええねん。

国民が成長せんと、議員は「選挙」しか仕事せんようになるで。

でも、正直これでおもろくなったわ。

支持率回復するには、8/15に靖国参拝するか、光市母子殺害事件のような事件で簡単に死刑判決が出るような法改正する事やな。

多分、年金問題より光市母子殺害裁判の方が関心度は高いやろ。

何だかんだ言うても、日本人は基本的に「正論」が好きやねん。

「勧善懲悪」がな。

何にしても、「選挙」しか仕事をせん政治家はいらんわ。

[今日の一言]
空の袋は…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
前回の瓦版
苴記目次