今日のボツネタ
2007/9/4
多重債務無料相談
NPOのリセック


北海道!沖縄!!
国内旅行が当たる

◆ 高所得者は「ひらめく」割合が高い コクヨ調査

ひらめく人間は収入も増えると。

だから「ひらめき力」を子供のうちに鍛えようっちゅう話なんやけど…

鍛えてどうにかなるもんなんか?
◆ テロ支援国指定の解除、米と同意…北朝鮮発表

「テロ支援」やなくて、国ぐるみでテロやっとるっちゅうの。

まぁ、日朝会談前の揺さぶりなんやろうけど、事実ならアメリカとの付き合い方を真剣に考えなあかんわな。
◆ 小学生の列に、主婦運転の車突っ込む 5人重軽傷 大阪

車運転してると危ない運転出くわすけど、たいがいがおばちゃんやねんなぁ。

どうにかならんか?
◆ 「障害で罪にならん」 小5息子に万引き指示 大阪

30代の親が働きもせず、知的障害の息子に万引きさせてたんやと。

何で働かんのや?

働かんでもええのは財産があるヤツか、収入源が確保されてるヤツだけやろ。

こういうのが多いと「無職」って名乗るのも考えなあかんな。
◆ 身長決める主要遺伝子、初発見=タイプにより1センチの差−国際チーム

将来はチビを治す薬も出来るかもな。
◆ 裁判中の事件映画が異例の公開…光市母子殺害

橋下みたいに場外乱闘のネタにならんかったらええけど…

ちゅうか、世論に訴えるの必要なんかもしれんけど、公判中に映画の公開っちゅうのは、どうなんやろな。

まぁ、相手も訳の分からん供述しとるけど、こうなってくると裁判って何なんや?

って気持ちも湧いてくる。

何か、どんどん訳の分からん方向に進んでる気がするな。
◆ 古墳時代にネコ渡来? 須恵器に足跡

そりゃ興味深い発見やな。

イヌと違ってネコはペットとしての役割しか果たせんからなぁ。

古墳時代にペットがおったってことになるけど…

そんな余裕あったんやろか?
◆ 「乙女のカリスマ」嶽本野ばら容疑者、大麻所持で逮捕

作家に大麻はつきもんやからなぁ。

シャブならアレやけど、大麻やったらそんなに叩かれへんやろ。
◆ 「大殺界に入るから大臣になるな」…細木数子の大予言、舛添氏に無視される

次期首相は武部って言うてみたり、ライブドアの株価は5倍になるって言うてみたり…

こいつの予言は当った試しがないからのぉ。

極めつけは改名のネーミングセンスのなさ(笑)

まぁ、「逆も真なり」って言うし、これだけ真逆に外すっちゅうことは、ある意味スゴイ占い師かもしれんな。
今日の日経平均株価

16,420.47銭
前日比104円46銭安。

デコメが完全無料!!
絵モジ顔モジ取放題


彼の気持ちわかる
無料占いサイト♪

モッピー
無料ゲーム&デコメ付き

[あとがき]
それにしても、弁護士のブログってようけあるもんですわ。

それと、庶民の感覚とはちょっと違うことも改めて思い知った。

「法律」ちゅうもんは、人間が社会生活を営む上で最低限守らなあかんっちゅう決め事やろ。

ちゅうことは、その背景は法律の概念の中の話やがな。

解釈の仕方とか技術的な事に重きを置くのはどうなんや。

法律の専門家やからこそ、その背景や書かれてないことも考慮に入れなあかんと思うけどな。

ちゅうか、庶民感情からかなりずれてるルールは、既にルールとして機能しとらんやろ。

技術的に橋下に分が悪いみたいやけど、感情的に橋下を支持する。

法廷で感情論を展開するのはどうかと思うけど…

[今日の一言]
今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
前回の瓦版
苴記目次