ぶんぐ瓦版
2007/9/1

メルマガ購読する

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
嫌韓流ならぬ嫌阪流っちゅう言葉がある…今日この頃。
"r(^_^;)ポリポリ



月刊スレッドだかっちゅう雑誌で「嫌阪流」の特集をやっとるんやけど…

まぁ、同和に在日、ヤクザにホームレスなどなど日本の闇が凝縮されとるからのぉ。
(= ̄▽ ̄=)

それと大阪人のイメージの、「声が大きい」、「我が強い」、「図々しい」などのイメージが嫌われる元なんやろな。

まぁ、この件に限らずこういう事を書くと…

「○○にもいい人はいる」

「一緒くたにするな」

などなど下らん反論をする人がおるけど、そういう反論する時点で「事実」と認めとるっちゅう事に気付いとらんのやろか?

そういう反論をする時点で「自浄作用」がない証でもあるしな。

まぁ、大阪に限らず京都も奈良も日本の中心やった歴史があるから、「関西人」はプライド高いとこもあるわな。

それに、そういう歴史があるからこそ、闇の歴史もあると。

光が強ければ、闇も濃くなるのが道理ですわ。

何書かれてるんか読んでへんから、ちょっと読んでみるか。

エンジェルカードが導く
過去現在未来の恋

◆ 車掌トイレ行けず「清掃」運休

脱線ならぬ脱糞でうんこう(運行)が乱れる…
ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ギャハハ

誰が、そんなオヤジギャグ言わせろって言うたんじゃ。

ウンチをもらして職務をまっとうしたけど、交代した運転手が臭くて職務の遂行が出来んてか。

気持ちは分かるけど、交代した運転手が電車が車庫に入るまで我慢したら済んだ話やがな。

オイラにゃ出来んけど…
"r(^_^;)ポリポリ

ちゅうか、どういうシステムになってるんか知らんけど、何時間に1回交代するんやろ。

連絡して、急遽交代するとか出来んのかね。

「便意をもよおした」っちゅう理由やなくて、命の危険がある場合もあるがな。

脳卒中とか、心筋梗塞とか…

そういう場合でも電車は動き続けなあかんのやから、そういう事も想定して緊急の場合はいつでも交代出来るシステムにしとかなあかんやろ。

それにしても、運転室でお漏らしって…

小学生やったら卒業するまで虐められてるとこやで。

この運転手は定年まで虐められるんやろか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 警官3人刺し立てこもり 板橋

何でここで撃たんのじゃ。

警官の持ってる銃ちゅうのは、自殺したり、なびかん女を撃つ為のもんなんかい。

銃の使用基準がおかしいねん。

ちゅうか、3人で行ってて何でその場で取り押さえられへんねん。

時代劇みたいに、1人が斬られてそれから次が行くみたいな事しとるんかい。

それにしても、自殺では1年に何人も警官が発砲しとるのに、犯人には撃たんのはどういう訳やねん。

こんなもん、まかり間違って射殺してもええと思うねんけど…

もう「犯罪者の人権は制限される」って法律で決めたら?

詳細記事&コメント投稿
◆ 警官発砲で死亡の中国人遺族が提訴へ

なるほどね。

こういうイカレた弁護士がおるから、自分に撃てても犯人には撃てんのね。

あのなぁ、何が「発砲は限度を超えた違法な行為だった」やねん。

こいつらは日本人と違って、躊躇なく平気で人を刺すねん。

無職の中国人っちゅうことは不法入国しとるわけやろ。

そういう中国人がまともなわけがないがな。

どうせATMを盗む為にショベルカーの物色をしてたか、鉄板を盗むことを考えてたか、パチンコ屋に裏ロム仕込もうと思ってうろちょろしてたんやろ。

それを職質したら抵抗して、刃物を見せたか何かしたんちゃうの。

あくまで個人的な独断と偏見やけど…

何にしても発砲基準が厳しいクセに、拳銃自殺する警官がけっこうおる意味が分からん。

詳細記事&コメント投稿
◆ 保育士、0歳児指にからし塗る

指にからし、乳首にわさびって昔から伝わる「おしゃぶり防止」の民間療法やと思うんやけど…

今の時代は「虐待」っちゅうてニュースになるんやな。

そもそも、指しゃぶりは赤ちゃんがお母さんのお腹の中におる時から始めてるんやってな。

子育てしたことないから、よう分からんけど「指しゃぶり」は母乳を飲む為や、顎とかを鍛えるトレーニングになってるんちゃうの。

爪を噛むのはまたちゃうんかな?

まぁ、いくつになっても指しゃっぶてると格好悪いから無理やり治さすんやろうけど、ほっといても自然に収まるんちゃうんかいな。

よう知らんけど…

「おしゃぶり」っちゅう道具もあるけど、これはこれで歯並びが悪くなるとか、何か色々問題もあるらしいしな。

何にしても悪気があったわけやなく、良かれと思ってやったことがニュースにまでなって…

マスゴミは叩きたくて、しょうがないんやな。

独身のオイラにゃよう分からんニュースやけど、子育て経験のあるお母さんはこのニュースどう思います?

詳細記事&コメント投稿
◆ 「姫」にも不倫報道…また民主新人

民主新人が下半身スキャンダル連発ですなぁ。
(= ̄▽ ̄=)

こんなヤツらに教育がどうのこうの語って欲しくないわ。

笑えるのが、この虎退治をした姫様かなりのドMらしくて、「ぶって、ぶって」とせがむんだとか。

虎退治のお姫様がドMじゃ、しゃれにならんがな。

それで、その相手は…

元教員
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

「先生」は乱れきってますなぁ。
(^m^) プププ

ちゅうか、それだけのドMなら、こうやってマスゴミに叩かれるのが快感やったりしてな。

「もっと叩いて!!」って叫んでたりして。

それにしても、さくらパパも同じ事言うとるけど、「秘書にならせてあげる」って、誰が税金で愛人囲えっちゅうたんじゃ。

愛人作るのは構わんけど、それは問題やろ。

それより笑えたんがさくらパパの記者会見な。

顔を真っ赤にキレるとこを見るとホンマなんやろうけど、笑えたんが横におった弁護士。

このおっさん、厚生労働委員会でも年金問題の証言しとったけど、いわゆる「消えた年金問題」の火付け役。

こんなとこに出てくるとこを見ると、民主党お抱えの弁護士っちゅうことなんやろな。

そいつが「消えた年金問題」の火付け役。

民主党の比例トップ当選は社保庁の組合上がり。

完全にマッチポンプっちゅうことですわ。
(= ̄▽ ̄=)

しかも、このおっさん「谷沢」と「谷澤」って「さわ」の字使い分けてるんやってな。

あんたの年金記録が消えたんは、そのせいちゃうんかいな。

それにしても、菅も鳩山も不倫疑惑があったし、最近じゃ山本モナと不倫してた細野…

民主党は、なかなかお盛んな政党ですな。

カネに汚い政治家集団か、下半身のゆるい政治家集団か、あなたはどちらを支持しますか?

って言うて選挙やってくれんやろか。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

何にしても、不倫なり愛人を作るときは、マタはゆるくても口のゆるい人間は選んだらあかんっちゅうこっちゃ。

マタがゆるくて、口の堅い人間を選びなさい。

不倫する人間がそこまで考えへんか…

詳細記事&コメント投稿

医療機関で大活躍
医療事務の資格♪


今日のボツネタ