今日のボツネタ
2015/7/15


ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(初回生産特典)ゲーム内アイテム『いにしえのロトの剣』が先行入手できるプレゼントコード同梱


◆ 「これが民主主義か」=怒号飛び交う中強行採決―安保関連法案・衆院特別委

ええ大人がこういう事をやって恥ずかしいと思わんのが最大の問題ですな。
◆ マンションから飛び降り母死亡、娘は重体 無理心中か/狭山署

飛び降り自殺して「助けて」って意味分からん。
◆ TDL帰りバス事故 運転手は11日連続で勤務 運行会社「法的に問題ない」

国会議員が仕事をしてないって事ですな。
◆ 新国立計画 IOC総会で報告へ 森氏「アーチ 月内にも発注」

誰も森元を止められんのかいな。

◆ 韓国が仏像1体の返還を決定、もう1体は・・韓国ネットは「植民地時代に盗まれたもの」「良心のない日本になぜ義理を守る?」

全部返せ。
◆ メキシコ政府 麻薬王脱獄を捉えた監視カメラ映像 公開(映像)

14年ぶり2度目の脱獄やからねぇ。

いかに「終身刑」が無意味かって事の表れですな。
◆ 日本国旗“踏みつけ”「勝利の象徴だ」中国が抗日勝利70年展を公開、最後は習主席賛美

「中華人民共和国」は第二次大戦後に出来た国ってのはご存じですか?

それにしても、日本がこういう事をやると、やれ「ヘイトだ」何だって言うくせに、中国、下朝鮮には何も言わんのな。

◆ テロップ誤報 フジ社長「疑われてもしょうがない」…再発防止徹底へ

1回、2回とちゃうからねぇ。

もう、何を言うても信用されんと思うで。
◆ カトパン、9月いっぱいでフジ退社…「めざまし」降板 フリー転身

退社うんぬんの前に、人気があるからって働かされ過ぎのような気がする。
◆ 千野志麻 ママ友凍った!事故遺族の今聞かれてケラケラ笑う

これが事実なら日本で暮らしていかれへんやろな。

事実やなくてもこんな風に書かれた時点で、どうしようもないけど…
水曜日の日経平均株価

20,463円33銭
前日比78円00銭



↑クリックをお願いします。


※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
食べる為に働かんで良くなるって事は、働いた分は全て消費に回せるから消費活動が活発になって景気にもええ影響が出るし、文化の創造って面でも急速に伸びるやろな。

「我慢して働く」って事がなくなるから、「ブラック企業」なんてもんもなくなるし、「過労死」ってもんもなくなる。

失敗しても飯だけは食えるようになるから、起業家も増えるやろうしなぁ。

堕落する人間も増えるやろうけど、全体としては良い方向に行くんとちゃうか?

「自分でエサを捕れんヤツは死ねば良い」ちゅう殺伐とした社会よりは、かなり暮らしやすい社会になると思う。

まぁ、財源はどうするかっちゅう最大の問題はあるけど、どういう結果が出るのか楽しみにしたいと思います。


ぶんぐにメール


キーワード:

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
幸福は…

今日の一言一覧

i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ

苴記目次