今日のボツネタ
2015/8/6


原爆の落ちた日【決定版】


◆ 戦後70年談話の有識者報告、満州事変以後を「侵略」と明記

満州は日露戦争で勝ち取った正当な権益なんやけどねぇ。

まぁ、それでも「侵略」って言いたいなら、アジアは既に「侵略されてた」って事もちゃんと言うてくれんとな。

日本は侵略されてた地域に進出して、結果として独立をもたらしたって事を言わんと「不公平」やで。

まぁ、「お詫び」を入れんみたいやから、それでもええか。
◆ 「安倍内閣が取り戻したいのは昭和10年代の日本だ」民主・枝野氏が批判

原発が爆発しても「直ちに影響はない」のに、安保法案は「直ちに戦前に戻る」んや(笑)
◆ 「建設せず」も検討を=新国立整備で提言―自民

あの予算には、文科相の役人の思惑があるから難しいと思うけど、これができたら自民党を評価する。
◆ 改憲求める母の会が安保法案の早期成立訴える

反対ばっかりやなくて、こういうのもちゃんと報道したら?

◆ 「これほど深刻だったとは」国連職員に衝撃、韓国が“慰安婦ミュージカル”に招待・・韓国ネットは「身震いしたと思う」「事務総長が韓国人なのに…」

どうやったら、「国交断絶」できるんやろ?
◆ 「原爆投下の“キノコ節”を世界がお祝い」=日本大使館に向けられたメッセージに、中国人の意見は分かれる

ほんま、どうしようもない生き物ですな。
◆ 日本大使館に汚物を投げつけた韓国の元議員を逮捕=韓国ネット「果敢な行動に拍手!」「嫌韓デモをする日本人と同レベルになってしまう」

嫌韓デモと同レベル?

そっちが先にそういう事を繰り返すから、嫌韓になったんですけどねぇ。

ほんま、ヒトモドキは「自分を顧みる」って事ができんのな。

◆ 「卒AKB」川栄の衝撃トイレ事情 終わった後、手洗わずポテチ食べる

切りつけられるような事件があっても頑張ってるんやから、あんまり叩かんといてあげて下さい。
◆ 加護亜依フリーに 所属事務所と契約終了

もう引退するしかないんちゃう?
◆ 花紀京さん死去 横山エンタツさん次男 新喜劇全盛期を支える

個人的に花紀京と岡八朗は二大スターやったから、何か寂しいな。

謹んでご冥福をお祈り致します。
木曜日の日経平均株価

20,664円44銭
前日比50円38銭



↑クリックをお願いします。


※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
それにしても、リベラルか保守かって遺伝で決まるもんなんかね。

後天的な要素の方が強いような気がするんやけど…

妹は公務員やから民主党支持で徹ちゃんをいちも批判しとるけど、オイラは徹ちゃん支持してるしなぁ(笑)

「遺伝」やったら、同じやないとおかしくないか?

まぁ、オイラは「橋の下で拾ってきた」ってオカンに言われ続けてたからアレやけど…(笑)

何にしても、「日本のリベラル」は「リベラル」やないって事だけはよく分かりました。


ぶんぐにメール


キーワード:

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
幸福は…

今日の一言一覧

i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ

苴記目次