今日のボツネタ
2015/12/10


進撃の巨人(18)


◆ 地下トンネルで放射能濃度上昇=4000倍、原因不明―福島第1

「アンダーコントロール」って何やったんやろね。
◆ 累犯障害者の更生支える 司法と福祉連携、逮捕時から関与

そろそろ、「更正」って考え方をやめたら?
◆ 僧侶、タクシーの背もたれ蹴り続けること20分…現行犯逮捕「酒飲み過ぎ、理性失った」

こんなのが坊主をやってるんやから、そりゃ仏教も衰退するわな。
◆ 民主・枝野幹事長 普天間跡地にディズニー誘致は「ウナギのにおい」

お前らのマニフェストとやらが、まさに「ウナギのにおい」やったんですけど。

◆ 逃走容疑者、湖に逃げ込みワニの餌食に 米フロリダ

因果応報ってやつですな。
◆ 韓国産のりの対日輸出量拡大 25年は27億枚に

何で糞まみれ(大腸菌)のもんを輸入拡大するねん。
◆ 「悪魔払い」で女性死亡=韓国人5人逮捕、暴行2時間―ドイツ

色々とおかしな生き物ですな。

◆ 野坂昭如さん死去=火垂るの墓、85歳

大島渚とのバトルが一番の思い出ですわ。

ご冥福をお祈り致します。
◆ 元チェッカーズ・武内享 長男の大麻裁判で見せた“親バカ”ぶり

親父が15で不良と呼ばれてたんやから、息子も大麻ぐらいはやるわな。
◆ AKB48シングル総売り上げ日本一に=秋元康氏の作詞曲、1億枚−オリコン

そのうち何枚がゴミになってるんやろな。
水曜日の日経平均株価

19,301円07銭
前日比191円53銭



↑クリックをお願いします。


※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
「ベーシックインカムを導入したら働かなくなる」って言う人もおるけど、個人的には逆やと思う。

ベーシックインカムは食う分しか保障されんので、食うだけじゃ人は満足できんから、結局は働かなあかんようになる。

しかも、食う事は保障されてるんで、嫌な仕事はせんでよくなるから、労働意欲も上がる。

ちゅうか、今の制度の方が働いた方が損やねん。

底辺の人間にとっちゃ生活保護の方が収入多いんやからな。

それでも、生活保護よりも働く方を選んでる人の方が多いんやから、働いても損せえへんベーシックインカムの方が働くやろ。

働く自由度も広がるしな。

まぁ、デメリットもあるけど、オランダは実験に入ったし、フィンランドは導入を検討する段階まで来てるわけで、日本もそろそろ色々と検証して、国民にどっちが良いか判断する材料ぐらいは提供して欲しいもんです。


ぶんぐにメール


キーワード:

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
幸福は…

今日の一言一覧

i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ

苴記目次