ぶんぐ瓦版 号外
2008/2/8


◆ 殺虫剤 中国での混入が確実に

「穴、穴」言うてたのがむなしいのぉ。
(^m^) プププ

ちゅうか、何を今更って感じですわ。

同時多発的に日本各地で起きとるねんぞ。

日本でやったとしたら、どんだけの大組織やねん。

だいたい、マスゴミもおかしいねん。

アメリカのBSEの時はヒステリックに「即時輸入禁止」って、感情的に「ワーワー、ギャーギャー」言うてたのに、中国になると二言目には「冷静に客観的に」、「日本で入れた可能性もある」とか何とか…

あのなぁ、仮にもアメリカは民主国家で情報公開も進んでるねん。

対して、中国は独裁国家で、情報統制しとるんやで。

中国の情報なんか信じられるかっちゅうねん。

今や工場もキレイに掃除されて証拠もクソもなくなっとるがな。

で、日本の警察を派遣しろっちゅうと、「外交問題になる」って…

もう既になっとるんじゃ。

こっちは無差別テロ仕掛けられてるんやぞ。

何をのんきな事を言うとるねん。

しかも天洋食品は国営企業。

テロ行為を超えて、戦争状態っちゅうてもええぐらいじゃ。

従業員は年収18万で、経営者は5000万で、その格差が生んだ悲劇みたいな事ぬかしてるヤツもおったけど、本質は「反日教育」の暴走やんけ。

労使交渉のトラブルに置き換えるな。

4月に胡錦涛が来るからって、うやむやにしたいのがミエミエやねん。

その辺の農民捕まえてきて、処罰するだけお茶を濁す公算が高いな。こりゃ。

何にしても、今回の件で国は守ってくれへんのがよう分かったやろ。

「自分の身は自分で守る」

まずは「食品報道」のウソを見破る技術を身につける事が必要やな。

食品に限らず、嘘を嘘と見破る技術は、現代社会じゃ必要不可欠。

まずは、知識を大量に蓄えること。

そして、どんな情報でも鵜呑みにせず、とにかく「考える」こと。

って書いてたら、ギョーザの手作り器とか野菜用洗剤が飛ぶように売れてるんだとか…

まぁ、危機意識の表れやし、手作りすんのは悪いことやないし、これはこれでええか。

ちょっとズレてる気もするけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 中国産食材で児童ら25人腹痛

コイズミ嫌いやったけど首相がコイズミやったら、せめてアベやったらこんなことになっとらんかったんやろな。

フクダは「中国の嫌がることはしない」って宣言しとるから、中国にゃ何も言わん。

コイズミもアメリカのポチとか言われてたけど、フクダに比べりゃ、牛肉の輸入禁止もして、最低限言わなあかんことは言うとる。

フクダは日本の警察を現地派遣させんどころか、向こうの情報提供待ち。

国民の命より中国との友好関係が大事ってか。

ちゅうか、「子供は国の宝」やないんか。

全面禁輸は無理でも、何で、せめて学校給食ぐらいは100%の安全が担保されるまで使用禁止にせんのじゃ。

前回の瓦版でも書いたけど、中国産の冷凍食品を学校給食で使うってどういうことやねん。

「未納問題があるから仕方なく…」なんちゅう論理のすり替えをすんなよ。

学校給食なんか、子供が食いたいもんを食わすやなくて、「今は日本じゃこれが取れて、これが旬やねん」ってことを教えたり、その野菜を作るにゃ何ヶ月かかるかとか、魚料理を食わせて箸の使い方を教えたり、魚の習性を教えたり、食の有難さや、生き物(命)を食ってるってことを教えるのが本来の姿やろ。

この国を中国の属国にしたいんか?お前は?

即刻、学校給食から中国産を禁止しろ。

と、スッキリしたとこで、一つ気になることが…

こういうのって、ほんまに今回初めてか?

原因不明の嘔吐や下痢を、今までノロウイルスとか、単純な食中毒とか体調不良で片付けてたんちゃうか?

ちょっと、よく調べてみろ。

家庭でも、毒ギョーザが始めてちゃうやろ。

症状が軽かったから見逃されてただけで、ほんまはこういうのあったんちゃうか。

今回みたいな重篤な症状が出んかったら、隠し続けようと思ってたんちゃうやろな。

何か、それがスゴイ気になる…

それと、一つ提案があるからよく聞け。
(読んでへんやろうけど…)

全ての加工食品にQRコードをつけることを義務付けろ。

今や1人に1台携帯を持ってる時代や。

QRコードをつけて、食材を原産地から流通経路まで完全にトレース出来るように義務化しろ。

ちゅうか、それがトレーサビリティーちゃうんかい。

食品企業は今すぐやるとバカ売れ間違いなしやぞ。(ほんまかな?)

何にしてもフクダは中国寄り、オザワも中国寄り…

こんなんじゃ、どっちにも政権を任せられへん。

詳細記事&コメント投稿

■GOLDEN EGGS■
★超脱力系アニメ★



ぶんぐ占い
心理テスト