〓病院処方の薬〓
簡単検索★薬辞典

ぶんぐ瓦版
2008/2/5

メルマガ購読する

物語に貴方が登場
★オリジナル絵本♪


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
毒ギョーザ事件は政府の陰謀らしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

オイラが読んでる左巻きのメルマガにおもろいことが書いてあったんやけど…

んっ!?
オイラが左巻きのメルマガを何で読んでるかって?
(・。・)?

「好きの反対は嫌いやなくて無関心」

嫌いやからって差別するつもりもないし、そういう分類やからって「だからお前はダメなんや」って言うつもりもない。

現に在日のツレもおれば、中国人留学生で仲のええヤツもおる。

元カノは、なんみょうの信者やったし…

それはそれ、これはこれって事やな。

それに嫌いな相手に負けるのは、もっと嫌いやから理論武装する為にも相手の考え方を知っとかなあかんしな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

で、どんな陰謀論かっちゅうと…

去年の不二家、白い恋人、赤福などなどの一連の偽装問題と、最近フクダが言いだした「消費者庁」の設置を検討する流れな。

これに、ユダヤ資本と厚労省と自民党森派のトライアングルが関与しとるんやと。

まず、バイトやパートを工作員として忍び込ませる。

そこで、大腸菌とかを混ぜて告発させる。

そこに、厚労省がやってきて営業停止させる。

資金繰りが悪化したとこに、ユダヤ資本が日本の銀行(名前は伏せとこ)の顔を使って、カネを借りさせる。

で、経営が安定した所で、ユダヤ資本の証券会社を使って上場させると。

その証拠に、不二家にも赤福にもユダヤの人間が天下りしとると。

そこに、利権構造を作るのが厚労省と森派っちゅう話。

とまぁ、なかなか壮大な陰謀論が書かれてる。

「信じる、信じないは、あなた次第です」っちゅう都市伝説級の話なんやけど…

とはいえ、今回も経済事件も側面は否定出来んけどな。

JTの加ト吉買収話が進んでた時期やし、JTの22日以降の株価や出来高を見ればインサイダーとしか考えられへんしな。

なかなかおもろい見方ですわ。

けど、左巻きらしいのは完全に「中国」はスルーしてるとこな。

これで、中国についても書かれてたら100点なんやけどなぁ。

「政府が、国民の財産を外資に売り渡そうとしてる」だけじゃ、30点やな。

と思ってたら、右巻きからは、これは中共となんみょう企業が、日本の食品業界の乗っ取りを画策してるっちゅう話が…

左は自民党森派とアメリカ叩き、右は中国となんみょう叩き。

二つを合わせると、政権与党と中国、アメリカのトライアングルの完成。

日本を舞台にした米中の食料戦争、もしくは経済戦争が始まってるって言いたいんやろな。

何か、右も左も似た者同士やな。

と、おちゃらけて終わる話やなくて、こういう事も一つの側面からだけ見るんやなくて、色んなとこから観察すると、見えんかったもんが見えてくる事がある。

この事件も「毒混入事件」から、ここまで広げられる。

あってる、間違ってるっちゅう結果よりは、こうやって一つの事を多角的に考えるっちゅう事は非常に大事やと思う。

まずは「知る」、そして「考える」力をつけましょう。


◆ 広島スノーボーダー7人無事発見

助けてもらって良かったと思ってるんか、余計なことしやがってって思ってるんか、素直な感想を聞きたいもんやな。

30超えてるええ大人の集団がコースから外れて遭難。

自業自得の行為に、人員600人、ヘリ5機を投入しての捜索。

さぁ、ハウマッチ!?

請求書見せたら、どういう反応するんやろな。

「頼んでない」「勝手にやったんだろ」って言うんやろか。

まさか、タダってことはないわな。

ドクターヘリで1回飛ぶのに50万かかるっちゅうから、捜索っちゅうと結構広範囲で飛ばなあかんし、危険も伴うから100万やとして5機で500万。

人件費も1人2万(2万でやるかな?)として1200万。

合わせて1700万。

まぁ、雑費入れて2000万ぐらいか。

面倒くさいから2100万として、1人300万づつ。

払いますか、払いませんかって話やな。

だいぶ安く見積もってこの金額やから、ヘタしたら倍ぐらいかかってるかもしれん。

どうするんやろ?

それが知りたい。

今後、こういう無茶するヤツが出ん為にも、いくら払わすんか、そういう情報は公開した方がええと思うな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 606校の給食に天洋の冷凍食品

どうりで、学校給食が安いわけや。

ほんま、この国はガキの為にカネ使わんのぉ。

道路予算はアメリカの何倍も確保しとるのに、学校・教育関係の予算は鼻くそほど。

アメリカよりはるかに国土が狭いのに、どんだけ道路作るつもりやねん。

もうちょっと、ガキの為にカネ使ったれっちゅうに。

政治家から見たら選挙権のないガキにゃ、カネは使えんてか。

国力が下がるのも無理ないわな。

ちゅうか、学校給食ぐらいは「地産池消」に拘れっちゅうに。

そうすりゃ、農家や畜産の人間にもカネを回せる。

上がった分は税金で補填すりゃええがな。

道路なんかより、ガキの為に使った方が国民も納得するっちゅうの。

ガキのうちに、「地産池消」を意識させて、「食」に拘らさせといといたら「食料自給率」にも意識が向くやろ。

旬の料理とかも分かるようになるし、地域の味も分かるようになる。

郷土愛とか愛国心も培われるし、家庭料理にも拘るようになる。

それが「食育」とちゃうんかい。

そういう意識が養われたら、食料自給率も改善するやろ。

アメリカ、イギリス、フランスは食料自給率が100%超えてるのに日本は40%以下。

カネを使うとこがおかしいとしか言いようがない。

何で、こんな異常事態を放置しとるねん。

それに、学校給食で冷凍食品ってどういう事やねん。

冷凍食品は家庭の味ってか。

もうちょっと、ガキにカネも手間もかけろっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ 道路財源でマッサージチェア

道路以外に使えんのとちゃうんかいな。

それとも、マッサージチェアで道路作るつもりか?

社保庁(厚労省)といい、国交省といい、なんみょうに大臣やらすとこういうことに使うんか?

前は厚労省で、今は国交省。

なんみょうに、こんな重要なポジションやらすなっちゅうの。

沖縄北海道開発庁長官ぐらいでええわ。

ほんまは政権から出て行って欲しいけど…

それか、公務員っちゅう職種はそんなに肩や腰にダメージが出るんかね。

ほんま、マッサージチェア好きやの。

国会で審議せんでええから、こういうもんに使うねん。

特別会計は全部廃止して、全部一般会計にして国会のチェックを受けるようにしろ。

ちゅうか、道路財源なんか5兆円もいらんやろ。

毎年、ムダに道路掘っちゃ埋めての繰り返し。

土方食わす為に税金納めてるんちゃうっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ フィルタリング 未成年の反応

なかなか素直な反応やな。

「一部の悪い大人のせいで迷惑」

その一部の悪い大人から守るにゃ、しゃない話やと思うけど…

飲み屋とか夜の街に中学生がウロウロしてたら、色んな被害を受けたり、悪い事を覚えたりする。

そういうとこに行かさんようにするのと同じ事。

それで悪いヤツを取り締まれって、もっともなご意見やけど、リアルの世界でも全部を取り締まるのは不可能。

ましてやネット上じゃ、法整備も遅れてるし、リアルの世界よりも取り締まるのははるかに難しい。

危ない場所に近づかんのが、身を守るためには一番の方法。

とはいえ、親や大人が「ダメ」っちゅうと、やりたくなるのが思春期っちゅうもんやからのぉ。

気持ちはよく分かる。

けど、「反対」とか「仕方ない」とか、結局、大人が提供した場所で遊びたいとか、大人のルールに従うだけ以外の反応はないんやな。

何で、自分らで新しいもんを作るっちゅう発想にならんのや?

大人は知識も経験も豊富やから、何も知らん未成年を騙くらかす事ぐらい朝飯前。

それで未成年を守る為に大人が封鎖する。

結局、どっちにしても大人の手のひらで弄ばれてるだけ。

せいぜい、親の目をかいくぐるか、泣き落としでフィルタリングを解除してもらう事しか考えてへん。

携帯の文化を知らん大人よりも、はるかに携帯を知ってるクセに大人が提供した遊び場でしか遊べんのか?

逆に大人を排除する未成年だけの場所を作りゃええがな。

考えがそこに行かんのなら、おとなしく大人に従ってなさい。

大人がグゥの音も出んぐらいの遊び場を開発するか、グゥの音も出んぐらいの対策案を出すか。

同じ土俵に乗るのはそれからや。

まぁ、それぐらいの知恵が回るようやと、簡単に悪い大人に引っかかってへんやろうけどな。

文句だけやなく、この逆境を跳ね返す若者が出て来ることを期待する。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「朝カレー」で頭がよくなる?

カツカレーは、ただのゲン担ぎやないってか。

イチローが毎日カレーを食ってるっちゅうのは有名な話やけど、カレーにこういう効能があるとはねぇ。

言われてみれば、辛いもん食うと汗をかく。

ちゅうことは、交感神経が刺激されとるっちゅう事やから、当然血流も上がるわな。

脳内の血流が上がれば、脳の働きも上がる。

理に適ってるか。

まぁ、それ以前に働くだけのもんが詰まってないと意味ないけど…

受験生は神頼みより、カレーの方が効果あるかもしれのでお試しを。

詳細記事&コメント投稿



今日のボツネタ


ぶんぐ占い
心理テスト