「とくダネ!」の占い
携帯で毎日チェック!!無料

ぶんぐ瓦版 号外
2008/1/31


◆ 冷凍ギョーザ各地で訴え相次ぐ

有機リン系の化合物と言えば、有名なんが「サリン」

そんな危ない化合物が混入しとるとはねぇ。

先月中国でカップラーメン食って死んだっちゅうニュースがあったけど、とうとう日本にも上陸したか…

こんなもん食中毒で片付けるな。

残留農薬でここまでならんちゅうの。

中国だけに、殺人未遂も視野に入れて捜査しろ。

残留農薬とか、食中毒とか、ヘタしたら無差別テロの可能性も考えられるのに、何をのんきな事を言うとるねん。

それにしても、何か違和感のある事件ですわ。

まず変なんが、22日(それ以前の12月28日も)に食中毒(食中毒っちゅう表現も変やけど…)が発覚しとるのに、発表が30日。

23日に餃子の新商品の発表。

これは偶然の一致か?

それ以降の株価の動きも変やし…

次に変なんがJTに集中しとるとこな。

加ト吉と味の素も混入しとるはずやのに、自主回収の発表もなければ、報道もなし。
(30日23時現在)

裏で何か動いとるんやろな。

まぁ、何にしても、消費者の命よりも企業や投資家の利益が優先されとるのは間違いなさそうですわ。

とりあえず、JT、加ト吉、味の素の冷凍食品を食うのはやめましょう。

ちゅうか、「中国産」全てやな。

って書いてたら、加ト吉、味の素だけやなく、マルハ、日ハムも天洋食品から購入してたらしく、回収を指示しとるって。

最初の事件が先月やのに、何でここまで時間がかかってるねん。

縦割り行政の弊害で、横の連携が全然取れてないのがはっきりしたわ。

地方自治体、警察、厚労省などなど、今回の事件でも独自で動いとるからこんな事になっとるんやろ。

どうにかならんのか?

詳細記事&コメント投稿

中国禁止! 完全ガイド保存版―買うな、食べるな、使うな、危険な中国


ぶんぐ占い
心理テスト