お花の通信講座
フローラ・アミ

心理テスト 日記
2007/11/29
運命の人の「顔」が
わかる占いサイト!

日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する
ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
メール受信で小遣い稼ぎ
男心に潜むホンネ
本気と遊びの境目


心理テストに飛ぶ

「100グラムの水に、食塩20グラムを溶かしたら、その重さは何グラム?」という問いの正答率が小中学生で半分以下らしい…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

こんな基本中の基本の「質量保存の法則」の理解率が50%以下やから、あるあるやら、環境問題、その他似非科学にコロっと騙されるんやろなぁ。

何でも、水に溶けて見えんようになると、無くなると思うらしい…

まぁ、政治家に100万使って接待して、帰りに足代として20万渡したら、合計でいくらつかってもらった?

って聞かれて、「記憶にございません」って答えるのと一緒か。
(= ̄▽ ̄=)

科学が万能っていうつもりはないけど、こういう基本中の基本を理解してへんと、霊だの何だの、オカルト系にもコロっ騙されることになる。

よくガキが「勉強なんか社会に出て役に立たん」って言うけど、方程式にしろ、公式や法則がそのまま実生活に出ることは少ないけど、解き方や考え方を知ってるのと知らんのと、知識があるのとないのとじゃ、物事に対する捕らえ方が全然違うようになる。

論理的な思考をしたり、真実を見極める目を持つには、義務教育で習うこと全てが関わってくるってことに気付かんといかんわな。

せめて、数学と国語だけはちゃんとで勉強して欲しいもんです。

ぶんぐの今日の一言
↑クリックして空メ

全員プレゼント♪
クリスマス限定品


1回1050円で
-8Cm痩せる体験

恋で人生は変わる
幸せのヒントを伝授

それでは心理テスト
親しい友達から贈られて、あなたが一番嬉しいと思うプレゼントはどれですか?

「自分で買うにはちょっと贅沢な花束」

「アロマボディソープや天然素材のせっけんなど」

「お菓子やワインなど好きな食べ物や飲み物」

「デザインが洗練された、手帳や筆記具などの文房具」
ぶんぐ占い
恋愛心理テスト