心理テスト 日記
2008/5/29
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
よく当る占いサイト集
メール受信で小遣い稼ぎ

男心に潜むホンネ
本気と遊びの境目


心理テストに飛ぶ

サイコパスかどうか分かるテストをしてみた…今日この頃。
Σヽ(ヽ°ロ°)ヒイィィィ!!

サイコパス(精神病質):サイコパス、あるいはソシオパスとも呼ばれる。シリアルキラー(連続殺人者)や重度のストーカーの多くがサイコパスに属すると考えられている。

理解不能な猟奇的な殺人事件もチョクチョクあるし、「何でそんな事をするのか?」って思ったことないですか?

次の問題に正解すると、あなたにもそういう可能性がある…そうです。

引っかけ問題じゃないので、思ったまま素直に答えて下さい。

ある女性が自分の母親の葬式で、知らない男性に出会いました。

彼女はこの男性を素晴らしい人だと思いました。

まさしく彼女の運命の相手だと思い、恋に落ちました。

ところが、彼の電話番号を聞いていなかったので、その後彼がどこにいるのかわかりませんでした。

数日経って、彼女は自分の姉を殺しました。

質問:彼女が姉を殺した動機は何でしょう?


しばらく考えてみて下さい。


分かりました?

それでは、解答です。

解答はコチラ

ちなみにオイラは正解したんやけど、これでシリアルキラーになる可能性があるって言われてもなぁ…

まず設問がおかしい。

「自分ならどうするか?」やなくて、「何で殺したか?」ちゅう問題やん。

推理力のテストやろ。

ちゅうか少々頭の回転の速い人なら、全員正解すると思うねんけどなぁ。

メリケンの頭のレベルが低いんか?

自分の母親の葬式で出会った。

また会いたいけど連絡方法を知らん。

意味もなく姉を殺した。

動機は何?


って聞かれたら、逆に「会いたいから」(葬式を起こすとまた会えるから)以外に答えがあるんか?

質問がおかしいねん。

「あなたなら、彼と会う為にどのような方法を取りますか?」

って聞かれて、「姉を殺す」ならサイコパス認定やけど、この設問で正解してもサイコパスにゃならんやろ。

オイラなら、母親の葬式に来たってことは、母親の友達も知ってる可能性があるから、そこから聞き出すか、葬儀屋に聞くけどな。

それでも分からんかったら諦める。

犯人の動機が分かったからって、犯人と同じ行動を取るわけやないっちゅうの。

まぁ、サイコパスは平均以上の知能を持ってる場合が多いらしいから、これに正解すると「知能が高い」ってことにしとこ。
(= ̄▽ ̄=)

平気でうそをつく人たち―虚偽と邪悪の心理学

雑学ネタは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



大人の女性に人気
心癒されるゲーム


ツンデレ・メイド・執事
着ボイスを無料GET!

男を知れば分かる
魔性の女のテクニック!

それでは心理テスト
職場で席に着くと、自分宛の手紙が一通届いてました。
差出人を見ると、どうやら仕事関係ではなく、プライベートな手紙のようです。
しかも、ちょっと気になるあの人から。
「何かしら?」
早く読んでみたいとドキドキしてきたあなた。
さて、その手紙をどうやって開けますか?
次の3つの中から選んで下さい。

「ペーパーナイフで丁寧に封を開ける」

「ハサミでさっくり封を開ける」

「指先で封をちぎって開ける」
i-mobile

Amazon.co.jpロゴ

ぶんぐ占い
恋愛心理テスト