アナタにもできる
【不動産投資】

心理テスト 日記
2008/7/10

日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談
よく当る占いサイト集
メール受信で小遣い稼ぎ

感動を持ち歩く!
懐かしアニメ動画サイト


心理テストに飛ぶ

枝豆が英語になった…今日この頃。
(*^-^*)

枝豆がアメリカで最も定評のある英英辞典、「メリアム・ウェブスターズ・カレッジエイト」に加えられることが決まったんやって。

何でも、アメリカ人はあんまり大豆とか枝豆を食べんと、いんげん豆とかエンドウ豆を食べてたらしいわ。

それが、最近のヘルシーブーム、日本食ブームで枝豆が食べられるようになったとか。

日本みたいにビールのあてやなくて、おやつ代わりみたいやけどな。

それにしても、日本の文化はどんどん輸出されとるなぁ。

今までにも英語になった日本語がようけある。

侍、忍者はもちろん、カラオケ、漫画、アニメのサブカルチャーも有名やし、班長や津波も英語になっとる。

食いもんでは、刺身、寿司、すき焼き、照り焼きも英語になっとるしな。

驚いたんは、弁当やな。

英語じゃ、picnic boxとかlunch boxとかって、一言で表す単語がないねんな。

それで、弁当が浸透したんか。

「MOTTAINAI」もそうやし、いただきます・ごちそうさまの時にも書いたけど、言葉に関しちゃ日本が1枚も2枚も上のようですわ。

笑ったんが、変態とか過労死も英語になっとんのな。

変態とか、過労死は日本が一番多いっちゅう裏返しか。

喜んでええんか、悲しんだ方がええんか…

何にしても、これだけ世界に誇れる言語を持っとるんやから、もっと国語教育を充実させて欲しいもんですわ。

おもしろニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ






恋愛や仕事のストレス
綺麗に解消します

それでは心理テスト
小学生ぐらいの子供が、学校に行く準備をしています。
靴を履いている子供の後ろから、母親が何か言葉をかけていますが、何と言っていると思いますか?
次の4つの中から、一つ選んで下さい。

「グズグズしてないで、早くしなさい!!」

「忘れ物はない?ちゃんと確かめた?」

「お友達を待たせたら悪いわよ」

「行ってらっしゃい、気をつけてね」
広告
Amazon.co.jpロゴ

ぶんぐ占い
恋愛心理テスト