心理テスト 日記
2014/2/20
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談

ぶんぐのつぶやき


心理テストに飛ぶ

「明日、ママがいない」が倍返しした…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

「シナリオ変更」っちゅう全面降伏をしたんで、全面擁護してたからかなり落ち込んだんやけど、昨日の「明日、ママがいない」でスッとした(笑)

「シナリオ変更」ってこの事やったんやな(笑)

見逃した人は、公式チャンネルの無料配信でどうぞ。

【公式本編】明日、ママがいない第6話(HD)

この35分頃から三上博史演じる「魔王」こと施設長が痛烈にクレーマーを皮肉るんやけど…

2ちゃんに長台詞の全文があったのでコピペ。

お前達は 何に怯えている。

お前達は 世間から白い目で見られたくないそういうふうに怯えているのか?

だから そうなる原因になるかもしれない あいつを排除する。そういうことなんだな?

だが それは表面的な考え方じゃないのか?

もう一度この状況を胸に入れて考えることをしなさい。

お前達自身が知る あいつは本当に そうなのか?乱暴者で ひどい人間か?

そんなふうにお前達はあいつから一度でもそういう行為や圧力を受けたことがあんのか?

ならば なぜ かばおうとしない!

世の中がそういう目で見るならば世の中に向けて あいつはそんな人間じゃ ないってなぜ 闘おうとしない!?

あなた達は あの人のことを知らないんだって一人一人 目を見て伝えようとそう闘おうと なぜ思わない!

臭い物に ふたをして自分とは関係ない。それで終わらせるつもりか?

大人なら分かる。

大人の中には 価値観が固定され自分が受け入れられないものを全て否定し自分が正しいと 声を荒げて攻撃して来る者もいる。

それは…胸にクッションを持たないからだ。分かるか?

そんな大人になったらおしまいだぞ。話し合いすらできないモンスターになる。

だが お前達は子供だ。まだ間に合うんだ。

一度 心に受け止めるクッションを情緒を持ちなさい。

この世界には 残念だが目を背けたくなるようなひどい事件やつらい出来事が実際に起こる。

だが それを 自分とは関係ないかかわりたくないとシャッターを閉めてはいけない。

歯を食いしばって一度 心に受け止め何がひどいのか 何が悲しいのかなぜ こんなことになってしまうのかそう考えることが必要なんだ。

お前達は かわいそうか?本当に そうか?

両親がいても毎日のように言い争いをしてるその氷のような世界にいる子供達は どうだ?

両親がそろってるくせにと冷たく突き放すのか?

もっと つらい子も たくさんいる。

誰かに話したくても言えない子だっている。

それでも お前達は世界で自分が一番かわいそうだと思いたいのか?

違う…。違うよ。

そうだ違うだろ? うんざりだろ?上から目線で かわいそうだなんて思われることに。

何が分かるってんだ冗談じゃ ない。

かわいそうだと思う奴こそがかわいそうなんだ。

つまらん偽善者になるな。つまらん大人になるな。つまらん人間になるな。

お前達がつらい境遇にあるというのならその分 ひとの痛みが分かるんじゃないのか?

寂しい時そばに寄り添ってほしい。

自分が そうしてほしいことをなぜ しようとしない!

お前達が 心にクッションを持てないというのならこれから たとえ どんな条件のいい里親が現れても実の親が もう一度迎えに来たとしても俺は この家からお前達を出さんぞ!

絶対に出さん!

はぁ…。

これは あいつのノートだ。お前達一人一人のことが書いてある。

アレルギーのこと何が好物で 何が嫌いか大切にしているものは何か誕生日は いつかそして どんな子供か。

一人一人 手に取ってそれを読みなさい。

それでも あいつを追い出したいと思うなら それで構わない。

あいつは黙って… 出てくだろう。

いいか最後に もう一度 言うぞ。

一度心に受け止めるクッションをその胸に持ちなさい。

世界に存在するあらゆる汚れや醜さから目を背けず一度 受け止めてみなさい。

それができる人間は 一方でこの世界の美しさいとおしさを知ることができるだろう。 お前達は傷つけられたんじゃない。

磨かれたんだ。


「臭いものに蓋」

「価値観が固定され自分が受け入れられないものを全て否定し、自分が正しいと声を荒げて攻撃して来る者」

「話し合いすらできないモンスター」

「つまらん偽善者」

「つまらん大人」

「つまらん人間」

クレーマーどもは、このセリフを胸に手を当てて、よく聞く事ですな。

「可哀想」と思う事は「絶対正義」やないねん。

心情として他人を「可哀想」と思える心ってのは大事やけど、それを押しつけるのは、結局は、その「可哀想」な対象を見下してるって事やねん。

だから、臭いものに蓋をして、いつまで経っても「可哀想」な状況を改善しようとせん。

次第に、「可哀想」が聖域化されて、利権化する。

「差別」だの「人権」だの言う団体は、その状況を改善したいわけやなくて、いつまでもその状況を保ってたいねん。

それが、カネになるからな。

ほんま、よくぞ言ってくれましたって感じですな。

クレーマーどもにクッションを送りたい気分です(笑)

世界に存在するあらゆる汚れや醜さから目を背けず、一度受け止めてみなさい。

それができる人間は、一方でこの世界の美しさいとおしさを知ることができるだろう。


このセリフをよく聞いて、物事の本質を理解するように心がけて欲しいもんですな。


善人ほど悪い奴はいない ニーチェの人間学


おもしろニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



それでは心理テスト

会議中、ぼんやりしていると、いきなり司会者から「何か意見はありませんか?」と名指しで意見を求められてしまいました。
さて、あなたならどう反応すると思いますか?
次の3つの中から近いものを1つ選んで下さい。

「『どんな意見を言えばいいのでしょうか』と聞く」

「『ちょっと考えてみないと分かりません』と言う」

「『私はこう思っています』と自分の意見を言う」
i-mobile

Amazon.co.jpロゴ
アプリダウンロードでポイントGET
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
ぶんぐ宅配便