心理テスト 日記
2014/6/5
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談

ぶんぐのつぶやき


心理テストに飛ぶ

○○を食べるだけで平均3.4Kgも痩せたらしい…今日この頃。
"Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

食べてた(笑)

○○を食べるだけで平均3.4Kgも痩せた!慶大教授が実験

「食事制限や運動の必要はまったくありません。今とまったく同じ生活を続けながら、毎日<ある食品>をおやつ代わりに食べ続けてください」という、一風変わった実験が慶應義塾大学の研究グループによって行われました。

食事制限も運動も必要なく、「食べるだけで痩せる」なんて事はあり得んのやけど…

井上さんの研究室が2013年の秋から2014年にかけて行った実験では、食事や運動、睡眠など他の生活習慣は一切変えずに、毎日25粒のアーモンドを食べ続けてもらう、というもの。

「アーモンドは便秘に効く」ってのを聞いて、いつから忘れたけど、だいぶ食べ続けてるんやけど、確かに便秘には効いたけど、痩せたかどうかは…

体重計に何十年も乗った事がないんで分からんわ(笑)

まぁ、出るもんが出りゃ、当然体重も減るから、それなりに痩せるんかもな。

「理由はいくつか考えられますが、まず、アーモンドには100gあたり12gもの食物繊維が含まれていること。この食物繊維が腸内の老廃物を押し出して、便通をよくしてくれたことが一因と思われます。その証拠に、ほとんどの被験者が体重減少と同時に便秘の解消にも成功していますから。

また、アーモンドに含まれる不飽和脂肪酸であるオレイン酸も、食後の血糖値の上昇を抑え、ブドウ糖をむやみに吸収しないようにしてくれます。<やせる油>ともいわれるオレイン酸ですが、アーモンドには全食品中トップクラスのオレイン酸が含まれます。」


やっぱり、そういう事ですな。

血糖値の上昇も抑えるんか。

更に…

・ビタミンEが肌のシワやシミ、たるみを防ぐ
・アルギニンが若さの源となる成長ホルモンの分泌を促進
・マグネシウムが心臓疾患リスクを低減
・豊富なミネラルが動脈硬化を予防……etc.


ええ事尽くめやん(笑)

ずっと食べ続けとるけど、「25粒」は食ってなかったなぁ。

という事で、今日からは毎日「25粒」食べる事にします(笑)


素焼き アーモンド 無塩 無植物油 1kg 製造直販


おもしろニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



それでは心理テスト

誰にも見られたくない秘密の日記や、盗まれると困る貯金通帳。
どこかに隠そうと思うのですが、一人暮しのワンルームマンションでは、隠すところはたかが知れています。
でも、ここならと思う場所が3カ所あります。
さて、あなたなら、そのどこに大事なものを隠しますか?
次の3つの中から1つ選んで下さい。

「天井裏の隙間」

「壁に掛かった絵の額縁の後ろ」

「カーペットの下」

i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
アプリダウンロードでポイントGET
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
ぶんぐ宅配便