心理テスト 日記
2014/7/17
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談

ぶんぐのつぶやき


心理テストに飛ぶ

「アッと言う間にすぐに眠れてしまう画期的な導眠法」ってのがあるらしい…今日この頃。
"Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

効きそうな、効かんそうな…

これは、試してみな分からんな(笑)

アッと言う間にすぐに眠れてしまう画期的な導眠法 初公開!

家の外の風の音でも家の中の何かのモーターの音でも何でも構わないが、なるべく微かで聞こえるか聞こえないか位の音に意識を集中させる。

何も考えず、ただひたすらその微かな音を追ってみよう。気づいたら朝になっているはずだ。

なぜか?

人間の脳は一生懸命微かな音を聞こうとすると脳の多くの領域の活動が止まるようになっている。多分聴力を妨げるノイズを減らそうと自然とそうなるんだろう。

そうなると、聞く部分以外の脳が止まった睡眠に適した状態が出来上がる。なので気が付いたら寝てしまう訳だ。

もちろん、微かな音を一生懸命追っていても他の事が頭が巡るようになっては失敗する。だから音を何分か追い続けるのに慣れは必要になってくる。だが、逆に慣れてしまえば簡単に眠れるようになる。


一生懸命、音を聞くだけでええって事みたいやけど、寝る時に意識的に音を聞こうとした事がないんでアレやけど、無意識に入ってくる音が気になって寝れんって事ってあるけどなぁ。

例えば、時計の音とか。

まぁ、これは寝よう、寝ようとしてる時に音が入ってくると、聞かんようにするから、逆にそれが大きく影響して、ますます寝れんようになるんやけど…

逆に寝ようとせず、意識的にその音を聞こうとすると、また違ってくるんかもしれんな。

今度、寝れん時に試してみよっと。

個人的には、寝れん時は、寝ようとせんようにしてるんやけど、これが一番精神的にも良いと思うわ。

まぁ、オイラは起きる時間が決まってないんでアレやけど、「あと何時間しか寝れん」とか「早よ寝な」とか考え出すと、寝れん事が精神的に圧力をかけて、ますます寝れんようになる。

「寝れん時は、寝んかったらええんや」って開き直ってからは、こういうので苦しんだ事がないねんなぁ。

目をつぶって、横になってるだけでも、脳は休まらんにしても、体にとっては睡眠と同じ効果が得られるわけで、毎日こうやとアレやけど、その日だけなら、これでも十分。

それに開き直って、目をつぶってると、そのうち寝てる。

とにかく、寝れん時は、寝ようとせん事ですな。


4時間快眠法


おもしろニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



それでは心理テスト

友達とハイキングに行く事になりました。
案内板には4つのコースがおすすめとあります。
さて、あなたなら、どのコースを選びますか?
次の4つの中から1つ選んで下さい。

「値段は高めだけど、早くて快適なロープウェイ」

「山登りの実感を味わいたい人向けの、ロッククライミング」

「時間はかかるけれど、子供連れでも歩けるなだらかな道」

「混雑はするけれど、ポピュラーな観光コース」

i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
アプリダウンロードでポイントGET
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
ぶんぐ宅配便