心理テスト 日記
2014/10/2
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談

ぶんぐのつぶやき


心理テストに飛ぶ

名前で呼びかけられると女性の愛情ホルモンは増加するらしい…今日この頃。
"Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

「名前で呼んで」は本能やったんやな(笑)

名前で呼びかけられると女性の愛情ホルモンは増加する - ポーラ化成が確認

ポーラ化成工業は9月30日、普段、「ママ」「△△ちゃんのお母さん」などファーストネーム(名前)で呼ばれていない女性に対して、初対面の人間がファーストネームで呼びかけたところ、愛情ホルモンと呼ばれる「オキシトシン」が増加すること、ならびにストレスホルモンと呼ばれる「コルチゾール」が減少することを見出したと発表した。

んっ!?

初対面の人間が名前を呼び捨てしたら、しばかれると思うんやけど…(笑)

「馴れ馴れしい!!」とか言うて怒らん?

呼び捨てやなくて、さん付けなんやろな。

さん付けでも怒られるような気がするけど…まぁええか(笑)

初対面うんぬんはちょっとアレやけど、女を名前で呼ぶってのは…

名前をつけてもらっている牛は乳の出が良い、英大学研究

研究を指揮したキャサリン・ダグラス(Catherine Douglas)氏は、「牛も人間同様、個人的な親しみを持って接してもらえればより幸せだし、リラックスもする。牛を名前で呼んだり、常にふれ合うなどして『個』を大切にすると、牛の幸福感は増し、人にもなれるばかりか、乳を良く出すようにもなる」と分析している。

牛ですらそうなんやから、「承認欲求」「認知欲求」の強い人間なら尚更そうなるわな。

「個を大切にする(される)」ってのは、人間にとって何よりも幸せって事ですわ。

だいたい、「ママ」とか「お母さん」ってのは、役割であって、自分そのものやないんやから、子供がそう呼ぶのはありにしても、旦那にそう呼ばれたら、「あんたのお母さんじゃない」になるって(笑)

ずっとそう呼ばれると麻痺してくるんやろうけど、「ストレス」ってのは知らず知らずに溜まるからねぇ。

ちゅうか、男でも名前で呼ばれた方が親しみを感じるから、これは女に限った話やないと思う。

オイラは、名前で呼ばれるだけで惚れてしまいます(笑)

まぁ、結婚した事がないし、女は名前でしか呼んだ事がないんで、よう分からんけど、こういう研究結果もあるんで、付き合ってた頃と同じ様に名前で呼び合いましょうって事ですな。

特に家庭不和になってるような夫婦は試してみるとええかも。


脳内ホルモンで幸せ気分を手に入れる本


おもしろニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



それでは心理テスト

みんなの前で「これ欲しい人いませんか?」といって差し出された品物。
それは、あなたがすごく欲しかったものでした。
品物は1つしかなく、早い者勝ちです。
さて、「欲しい人は手を挙げて」と言われたら、あなたならどうしますか?
次の3つの中から1つ選んで下さい。

「『はいっ!』と真っ先に手を挙げて、見事にゲット」

「思わず、周りの人の出方を見てしまう」

「グズグズして、結局、手を挙げそこねる」

i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
アプリダウンロードでポイントGET
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
ぶんぐ宅配便