心理テスト 日記
2014/11/27
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談

ぶんぐのつぶやき


心理テストに飛ぶ

人の性格はコーヒーの好みでわかるらしい…今日この頃。
(¬_¬)…

缶コーヒーがないやん(笑)

人の性格はコーヒーの好みでわかる

・ブラックコーヒー
性格: 保守的。純粋なものが好き
良い面: ものごとをシンプルに考える。忍耐強い。効率的
悪い面: 気分屋。ぶっきらぼうで上から目線。自分のやり方に固執する。変化に抵抗する

・カフェラテ
性格: 快楽主義者。人好し。開けっぴろげ。人生の苦しみを減らそうとする
良い面: 時間に寛容。無理をしても人を助けようとする
悪い面: 責任を置いすぎる。自分を犠牲にしすぎる

・フローズンコーヒー / ブレンドコーヒー
性格: 新しいものが好き。社交的。流行に敏感
良い面: 子どもの心を持っている。自発的。創造性が高い
悪い面: 安易な解決策に飛びつく。健康に興味がない。無謀な選択をしがち

・カフェインレス / ソイラテ / その他の特殊なコーヒー
性格: 自立していたい。わがままと言われがち。偏執的。完璧主義者。健康や体調に敏感
良い面: 健康に注意する。健康的な選択をする
悪い面: ルールや秩序にこだわりすぎる。傷つきやすい。不安症

・インスタントコーヒー 性格: 伝統的な方法にこだわる。のんびり屋。物事を先延ばししがち 良い面: 人生を気楽に考える。細部にこだわらない 悪い面: のんびりしすぎ。大事なことも先送りにしがち。計画が苦手


缶コーヒーがメインなんやけど、この中から選ぶとしたら、カフェラテ(カフェオレとの違いが分からんけど)かインスタントコーヒーになるけど、飲む量からするとインスタントコーヒーやな。

伝統的な方法にこだわるのに、細部にこだわらないとか意味不明なんやけど、まぁ、当たってるっちゃ当たってるな(笑)

こういうのは…

バーナム効果

で、何でも当たってるように感じるんやけどな。

それにしても、日本人の「血液型占い」はバカにするのに、こういうのは真面目に調べとるとこが笑えるわ(笑)

日本人だろうが、欧米人だろうが、結局何かしらジャンルで分けたいんですな。

当たってるかどうか知らんけど、話のネタにどうぞって事で。


AGF マキシム レギュラーコーヒー ドリップパック ちょっと贅沢な珈琲店 豊かなコクのスペシャルブレンド 100P


おもしろニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



それでは心理テスト

せっかくの休日なのに、朝から雨が降っています。
ある女性が窓から雨を眺めながら、何かを考えています。
さて、何を考えていると思いますか?
次の4つの中から1つ選んで下さい。

「今日は何もしたくない気分。友達との約束はキャンセルしよう」

「あ〜退屈。どこか遊びに行きたいな。どこへ行こうかしら?」

「あの人、今どうしているかしら?電話してみよう」

「洗濯物もたまってるし、部屋の掃除もしなきゃ。こうしちゃいられないわ」

i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
アプリダウンロードでポイントGET
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
ぶんぐ宅配便