心理テスト 日記
2015/3/21
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

簡単、お得にポイント貯めよう

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談

ぶんぐのつぶやき


心理テストに飛ぶ

一生行くことはなさそうな都道府県ランキングが話題になってる…今日この頃。
(〃゜△゜〃)えっ!

沖縄が3位って事に驚いた。

一生行くことはなさそうな都道府県ランキング! まさかの3位に......◯◯県がランクイン!

■あなたが「一生行くことはないだろう」と思う都道府県は?
第1位 佐賀県 49人(9.8%)
第2位 青森県 38人(7.6%)
第3位 沖縄県 31人(6.2%)


年取ると「海」自体に行かんようになるから、今は沖縄に行こうと思わんけど、若者にとっちゃ日本で一番のリゾートやと思うけどなぁ。

大学時代にゃ20回以上行ったけど、飽きる事なかったもん。

カネがなかったから船でも行ったわ(笑)

えらい船酔いしたんで、二度と船で行こうとは思わんけど、30時間も船に乗ったのは良い経験でした。

その沖縄が3位かぁ。

2位の青森は何か分かる。

オイラも通った事もない都道府県って青森と岩手と秋田やもん。

山形までは蔵王があるんで行った事あるけど、その先に行こうと思うと、北海道まで行ってまうな(笑)

1位の佐賀は、行った事はないけど、九州旅行すりゃ通ると思うけどなぁ。

長崎、福岡、熊本(熊本は面してないけど)に囲まれてるんやから、どうやったって通るやん。

まぁ、佐賀に行こうと思って九州にゃ行かんけど…

そういう意味じゃ1位も納得やけど、吉野ヶ里遺跡だけは見てみたいな。

何にしても、こういうお題で考えてみたら、東北三県は通った事もないって事に気づいたんで、死ぬまでにせめて陸路で通るだけはしたいもんです。

そうすりゃ、日本全国足を踏み入れた事になるんで、あと3つなら達成しとかなな。


トリップアドバイザー 旅行なんでもランキング 日本編 (国内 | 観光 旅行 ガイドブック)


おもしろニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



それでは心理テスト

友人宅に集まり、みんなでおいしいケーキを食べています。
最後にひと切れ残りましたが、遠慮して誰も手をつけません。
友達はあなたに向かって、「いかが?」とすすめてくれました。
さて、あなたはどう答えますか?
次の3つの中から近いものを1つ選んで下さい。

「じゃあ、遠慮なくいただきま〜す」

「みんなで少しずつ分けて食べようよ」

「いえ、私はけっこう。誰かどうぞ」

i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
アプリダウンロードでポイントGET
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
ぶんぐ宅配便