心理テスト 日記
2015/5/22
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

簡単、お得にポイント貯めよう

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談

ぶんぐのつぶやき


心理テストに飛ぶ

「なぜ男性は人に道を聞かないのか?」ってのが科学的に解明されたらしい…今日この頃。
(・。・)?

普通に聞きますけど?

なぜ男性は人に道を聞かないのか?その理由が科学的に解明される(米研究)

「誰かに聞けばいいのに・・・」。運転手である男性が道に迷った時、同行していた女性はこう考える。女性は迷ったら、いとも簡単に道行く人やコンビニの店員などに聞くことが多いが、男性は、なかなか人に道を聞こうとしない。この傾向は世界的にあるようだ。

なぜ男性は人に道を聞こうとしないのか?

米ノースカロライナ州ディーク大学でこの件に関する研究が行われた。その結果、やはりそこには男女の性差が関連していたことが判明したという。


道を聞くか、聞かんかに男女差ってあんの?

道に迷ったら、すぐに聞くけどなぁ。

どうして男というものは人に道を訊くのを嫌うのか?研究者たちがその理由を明らかにした。道に迷って他人に助けを求める男性は、手厳しいことだが、まわりから無能なダメリーダーとみなされてしまうからだという。

無能なリーダー?

道を聞くのに、そんな心理が働くんや(笑)

むしろ、道を聞かんとさ迷い続ける方が「無能なリーダー」やん。

「道を聞く」っちゅう事は、「どこかに行く」っちゅう目的がはっきりしてるからなわけで、その目的を達成する為に何をしたら良いかって答えが「道を聞く」って事やろ?

何で、それが「無能」につながる?

目的達成の為の時間も短縮されるし、むしろ「有能」やろ(笑)

考えて解決できる問題なら考えるべきやけど、考えても分からんから迷ってるのに、そこで「誰の助けも借りん」ってのは時間の無駄やで。

まぁ、自分を成長させる為に、時にはそういう「無駄な時間」も必要やけど、道に迷ったって時はなぁ。

逆に、女性のほうがすぐ人に道を訊くと思われているのは、女性は男性よりも無力だという性差の固定観念と一致しているせいだという。

何を言ってるのか分かりません(笑)

これって、結局は、男はプライドが高くて、女は無力な事を受け止めてるって事?

何か、遠回しに「女性差別」してるような気が…(笑)

男性は、うまくいかない状況を受け入れざるをえなくなると、面食らって、やたら自己主張し、これを避けるか、その状況を立て直そうと慌てる。

しかし、女性はわからないことは他人に訊ねるということも含め、目的のために利用可能なすべての手段を駆使することができるためより幸せなのだという。


男はプライドが高くて生きて行くのが大変やけど、女は無力な事を理解してるから幸せってか(笑)

だいたい、うまくいかない状況を受け入れなあかんようになったら、面食らって、自己主張するって何やねん(笑)

自分が間違ってるからうまくいってないのに、自己主張したら、余計に責められるだけやろ。

これって、ほんまに世界的な傾向なんか?

ただのドアホをピックアップしてるだけのような気がするんですけど…

保険会社シーラス・ウィールズの調査によると、男性が誰にも道を訊かずに当てもなく車を走らせる距離は年平均444キロだという。

平均で444キロ?

東京-大阪間で500キロやから、平均でそれぐらいさ迷ってるって事になるんですけど…(笑)

2010年の調査によると、4分の1以上の男性が人に道を訊ねるまで少なくとも1時間半はかかり、12%は頑なに人の助けを拒み、無駄な運転で浪費したガソリン代は、生涯で37.6万円にもなる。

アホの極みですな(笑)

何にしても、この研究は「女は無能で悩み事が少なくってええなぁ」って言うてるだけのような気がするけど、すぐに道を聞くオイラもそっちに区分けされるんで、「幸せ」って事で良かったです(笑)


話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く


おもしろニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



それでは心理テスト

あなたニワトリです。
空からカラスが飛んで来て、あなたに向かって、意地悪な言葉を投げかけました。
さて、あなたはどう思ったでしょうか?
次の3つの中から一つ選んで下さい。

「あんたに言われたくないよ」

「たしかに、当たってるかも」

「それ以上言わないで、分かってるから」

i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
アプリダウンロードでポイントGET
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
ぶんぐ宅配便