心理テスト 日記
2015/5/29
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

簡単、お得にポイント貯めよう

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談

ぶんぐのつぶやき


心理テストに飛ぶ

中国がプラスチック米を販売してるらしい…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

段ボール肉まんの次はプラスチック米か…

世界仰天!中国がプラスチックで出来た米を販売してたことが判明

以前からたびたび問題となっている中国の品質問題。 なんと今回、中国発プラスチック米がアジア諸国で流通しているというニュースが、海外を騒然とさせています。

アジア諸国って、日本で流通しとらんやろな?

それにしても、プラスチック米ねぇ。



一見通常の米とあまり違いはない。 そこがタチの悪い所で、ジャガイモ、サツマイモになんと合成樹脂を混ぜて米そっくりに作り上げているのだ。

何で合成樹脂を入れる?(笑)

ジャガイモとサツマイモだけなら、まだ食えるのねぇ。

ちゅうか、プラスチック米でチャーハンつくったら、フライパンどうなるんやろね。

ちゅうか、水吸わんから炊けんと思うんやけど…

工場では、香り高い五常米に近づける為、米の香りのする香料を入れ、より本物の米に近づけている。

米はそのまま食うんやないんやから、通常時をいくら似せてもしゃあないやろ(笑)

中華料理店協会当局者はこのプラスチック米を3倍食べることは、ビニール袋1枚食べることに値するだろうと述べる。

プラスチック米3杯でビニール袋1枚って言われても、こんなもん1杯すら無理ですわ(笑)

まぁ、中国産、下朝鮮産は絶対に口に入れんようにしとるんで、食品表示さえちゃんとしといてくれりゃ食う事はないんやけど、「加工品」になると産地表示せんでもええからねぇ。

「米」なら買う事はないけど、これが「ご飯」とか「おにぎり」になってりゃ、産地表示されとらんし、外食も産地表示されとらんから、どんだけ気をつけてても口に入る可能性ってのは消えん。

こういう米をつくっても、輸入しても構わんけど、産地表示の徹底と強化をして欲しいもんです。


食のチャイナ・リスク 危ない中国産食品から身を守るために


おもしろニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



それでは心理テスト

アパートを借りて、念願の一人暮しをする事になりました。
さて、部屋で快適に過ごす為に、あなたがこうしたいなと思う事は何ですか?
次の3つの中から一つ選んで下さい。

「帰宅した自分を出迎えてくれる可愛いペットを飼いたい」

「ビデオ、DVD、オーディオ類を充実させたい」

「趣味の置物や好きな絵などを飾りたい」

i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
アプリダウンロードでポイントGET
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
ぶんぐ宅配便