心理テスト 日記
2015/11/12
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

簡単、お得にポイント貯めよう

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談

ぶんぐのつぶやき


心理テストに飛ぶ

生き返った人の39%が「死後も意識はあった」と証言したらしい…今日この頃。
(・。・)?

それ、死んでないやん。

ショック!生き返った人の39%が「死後も意識はあった」と証言

■心停止患者への調査で死後も意識があると判明!

最新の研究にとって、脳が完全に死んでしまって傍目からは意識がないような状態に見えても、死後少しの間は意識があることがわかりました。

サウサンプトン大学の科学者たちは、イギリス、アメリカ、オーストリアなどの15の病院で心停止した患者2,000人以上を4年かけて調査してきました。

心停止したあとに生き返った人の約40%が、心停止の状態になんらかの意識状態があったことを証言したのです。


「脳が完全に死んでしまって」って言うとるけど、脳が完全に死んでしまった人に意識があったかどうかなんか聞けんっちゅうの。

これ書いてるヤツって「心停止=死亡」って認識なんやな。

「心停止=死亡」やったらAEDなんか何の役にも立たんがな。

ちゅうか、これ共同通信の記事やけど、新聞屋なら、最近すぐに「死亡」って書かんと「心肺停止」って書くのは知ってるやろ。

遺族に気使ってるか何か知らんけど、そう書くって事は「蘇生」の可能性が残ってるからやろ?

そういう風に書くくせに「心停止=死亡」って思ってるんやな。

心肺停止後4分間が「救命のゴールデンタイム」って言われてて4分間で心肺蘇生できりゃ救命率は50%。

5分で25%で、5分を過ぎたら限りなくゼロに近づくけど、それでもまだ死んでない。

まぁ、そこから蘇生できても重篤な後遺症が残る可能性が高いけど、それでも死んでないねん。

「心停止したあとに生き返った」って訳の分からん事を書くなっちゅうの。

■脳のダメージで心停止中の記憶は曖昧になりがち

心停止中は死に限りなく近い状況ですが、蘇生するために使用される薬や鎮静剤によって少なからず引き戻される可能性はありそうです。そして、心停止に陥った多くの人も同様の経験をしていると考えられます。

もっと鮮明にさまざまなことを記憶していてもよいはずですが、蘇生のための鎮静薬やそもそも心停止の原因となった脳のダメージによって、心停止中の記憶は曖昧なものとなっています。

そのため、科学的に証明することが難しいのです。ただ、調査対象を増やしていけば、ある程度科学的に断言、証明することは可能だといえそうです。

ノッティンガム・トレント大学の研究心理学者、デビッド・ワイルド博士は、調査対象患者それぞれのエピソードをパターン化しようと試みています。それによって、「死後の世界」で本当は存在している意識について証明をしようとしているのです。


心肺停止してるんやから、脳内の血流も減少してるわけで、そりゃ色んな幻覚も見るっちゅうの。

脳が極限状態なんやから、脳内麻薬だの何だの脳内ホルモンも異常に出とるやろうしな。

シャブ食って、幻覚見てるのと同じ状態なわけで、そんな人間の記憶を元に「死後の世界」とか言われてもねぇ。

まぁ、死んだ事がないし、「ない」事は証明のしようがないんでアレやけど、「脳の研究」としては重要な事なんでええとしても、それを「死後の世界」とか言うのは、ほんまやめて欲しいもんですな。

こういう事を言うと「魂」がどうとか「霊」がどうとか言う面倒臭いのが増えるんで。


死後はどうなるの?


おもしろニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



それでは心理テスト

家に帰る途中、電車から降りたとたんに土砂降りの雨。
あなたは、傘を持っていませんでした。
駅からあなたの家までは歩いて10分程の距離。
さて、あなたはどうしますか?
次の4つの中から1つ選んで下さい。

「走って帰る」

「傘を買い、さして帰る」

「家に連絡して迎えを頼む」

「雨宿りをする」

i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
アプリダウンロードでポイントGET
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
ぶんぐ宅配便