心理テスト 日記
2015/12/3
日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

簡単、お得にポイント貯めよう

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談

ぶんぐのつぶやき


心理テストに飛ぶ

30年後には死者を復活させられるらしい…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

それは、死者を復活させた事にならんと思うけど…

「30年後には死者を復活させられる」米AI企業が推進する「Atom&Eve」計画とは?

・人の痕跡をデータ化し人工ボディに移す

この会社を設立したのはJosh Bocanegra氏。現在、会社にはAIの専門家を含む5人がおり、死者を復活させる事業を「Atom&Eve」計画と名付け、研究を続けている。

具体的にはまず個人の痕跡を情報として保存し、人工ボディに移し替える試みを推進しているという。

つまりAIやテクノロジーを使い、亡くなる人間の会話の仕方や行動パターン、思考プロセス、体の機能についての情報をデータ化。さらに複数のセンサー技術でコード化して、人工ボディに脳と一緒に移し替えるものだ。


どこまで再現できるかは分からんけど、仮に完全に再現できても、それは「死者を復活させた」ってよりは、「コピーロボット」って言うた方が近いやろ。

周りの人間にとっちゃ変わらんかもしれんけど、本人には関係ない話やからねぇ。

・脳は技術が確立されるまで長期間保存

また脳に関しても人体冷凍技術を使って長期間保存。そして将来、技術が確立されたら保管室から取り出し、人工ボディに移植する。

また脳が老化していた場合でも、ナノテクノロジーを使って脳細胞を改善。その時には進化したクローン技術も役立つとしている。


ここまでいくと、「サイボーグとして復活」って事になるけど、脳の仕組みを完全に解明して、更にそれを人工的に動かさせるようになるまで何年かかるんやろな。

まぁ、まだまだ想像の世界ですな。

ただ、AIテクノロジーを使って再現できるようになるんやったら、ボディはいらんから、スマホアプリとかPCソフト程度でええから欲しい(笑)

まぁ、データが取れんので、今更できてもオイラにゃ使えんのやけど、こういうのがあったら遺された人間にとっちゃ有り難いわな。

何ちゅうても故人の言葉らしきもんが聴けるやから。

音声合成技術も昔より格段に進歩してるし、完全コピーが無理でも、ある程度でも亡くなった人間の思考パターンが再現できて、本人の音声で受け答えしてくれりゃ、悲しみを癒やすにゃ十分すぎるやろ。

まぁ、ボディがあった方がええかもしれんけど、個人的にはスマホとかPCのモニターで十分ですわ。

それなら量産も簡単やから、値段も下げられるしな。

まぁ、30年後やとオイラはもうおらんから関係ないけど…

ちゅう事で、未来のイタコとして是非とも商品化して欲しいもんです。


超人類へ! バイオとサイボーグ技術がひらく衝撃の近未来社会


おもしろニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



それでは心理テスト

今日は月1回開催している会社の同僚との食事会。
少し奮発して、高級ワインを頼んだところ同僚がビンをひっくり返してしまい、中身はわずかに…。
同僚はぼーっと座って見てるだけです。
さて、あなたが「許せない」と思った事はどんな事ですか?
次の3つの中から1つ選んで下さい。

「謝らなかった事が一番許せない」

「ワインをこぼした事自体が一番許せない」

「自分で後始末をしなかった事が一番許せない」

i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
アプリダウンロードでポイントGET
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
ぶんぐ宅配便