心理テスト 日記
2007/12/27
☆運命を変える☆
細木数子六星占術

日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する
ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談
メール受信で小遣い稼ぎ


心理テストに飛ぶ

川内康範に始まり、川内康範に終わったような1年になった…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

今年の初めに「おふくろさん」で耳毛旋風を巻き起こした川内康範が、今年の暮れに再登場。

何に登場したかっちゅうと、薬害肝炎問題。

何でも、議員立法で「薬害肝炎患者を一律救済する」って発表する前日に川内康範と会ってたんやって。

ぶら下がり(定例会見)をキャンセルしてまで会うんやから、よっぽど重要な話で、どうやらこの件で何か言われたらしいと。

オヤジの福田赳夫のブレーンもやってたらしいから、頭が上がらんのやろな。

で、議員立法の決断はするわ、原告団と面会するわの大転回。

原告団に女性が目立つことからも分かるように、この薬害の発生は出産時の治療時(母子感染も含む)に頻発してる。

だから、「おふくろさん」の川内康範の再登場なんやろな。

ちょっと強引か…
(;^_^Aフキフキ

感情的には、自分の身を犠牲にして出産したお母さん方の言う通り「一律救済」するべきやと思う。

けど、「発生責任」を追求するのは…

ぶんぐ瓦版でも触れたけど、この問題は非常に難しい。

だから、苦肉の策で新しい法律を作って、とにかく救済することに乗り出したんやろうけど、原告側は「責任」の所在を明確にすることを求めてる。

瓦版にも書いたように、これは未知のウイルスによって引き起こされたもの。

未知のウイルスで「責任」を認めてしまうことになると、今後、厚労省だけやなく、医療関係者も恐くて治療出来んようになってしまう。

治療せずに死ぬか、副作用があっても治療してもらうのか…

事前に分かってる場合は、患者に聞いて確認出来るけど、未知のウイルスなんやから医者も分からん。

助けようと思ってやったことが、実は副作用が酷いって「謝罪だ、賠償だ」って言われたら…

それでなくても、医療過誤による裁判は頻発してる。

その影響で産婦人科医になる人が激減してる。

これ以上、訴訟リスクを増やしたら、医者になる人間が減るんちゃうやろか…

まぁ、この薬害C型肝炎が発生した当時に比べると、医療技術も製薬技術も格段に進歩しとるけど、こういう事は少なくなっても、なくなることはないと思う。

原告団の気持ちは分かるし、「責任」の所在がどこにあろうと救うべきやとは思うけど、医療関係者や厚労省の役人は、この薬害C型肝炎問題をどう見てるんやろな。

素直な意見を聞いてみたい。

ぶんぐの時事つっこみ
↑クリックして空メ

えっ!SEXの体位で
子供の性別がキマル?


ロト6 1等を当てた
驚愕の方法を紹介


それでは心理テスト
アパートを借りて、念願のひとり暮らしをすることになりました。
部屋で快適に過ごすために、あなたがこうしたいと思うものは次のうちどれですか?

「帰宅した自分を出迎えてくれる可愛いペットを飼いたい」

「ビデオやDVDなどのオーディオ類を充実させたい」

「趣味の置物や好きな絵などを飾りたい」
無料★恋診断で
彼の本音モット知る

ぶんぐ占い
恋愛心理テスト