無料で使えるチョット
Hなトリビア満載サイト!

心理テスト 日記
2008/2/14

日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する
ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談
メール受信で小遣い稼ぎ
男心に潜むホンネ
本気と遊びの境目


心理テストに飛ぶ

最近、数学系の話が多い…今日この頃。
(=⌒ー⌒=)

数学系っちゅうても、酔っ払ったら美人に見える法則とか、タイムマシーンとかやけど…

ということで、幼稚園の入試12MENSAの問題詐欺師に騙されるかどうかのテストに続く、問題シリーズ第五弾。

慶応大学の入試問題

※慶応っちゅうても高1程度の問題やから、そんなに難しくないけどな。

それでは問題です。

天使はつねに真実を述べ、悪魔はつねに嘘をつきます。

A、Bは悪魔か天使であることはわかってますが、どちらかはっきりしません。

Aがこう言いました。

「私が天使ならば、Bも天使です。」

この二人の正体はそれぞれ悪魔か天使か答えて下さい。


答えはあとがきで。

ガキの頃から歴史と数学と英語が特に好きやったなぁ。

数学は好きなんやけど、計算するのが嫌いで、解き方が分かると答え出すのが面倒臭くなるねんなぁ。
(;^_^Aフキフキ

だから計算間違いっちゅうケアレスミスの多いこと…

けど、数学自体は好きやから、脳トレの元祖、多湖輝の頭の体操シリーズは常に買ってたわ。

数学ほど実生活に役立つ学問はないから、中高生のうちにしっかり勉強しましょう。

個人的には解き方が分かればそれで十分やと思う。

計算は電卓があるからな。
(= ̄▽ ̄=)

まぁ、学校の試験は解き方より、答えがあってるかどうかやから認めてもらえんやろうけど…



ぶんぐの時事つっこみ
↑クリックして空メ



人には聞けない
体の悩みが10万件

呼び名で変わる!?
男と女の恋の関係

それでは心理テスト
あなたは、暇つぶしに立ち寄った書店で、タイトルにひかれてある本を衝動買いしました。
あなたがひかれた本のタイトルは次の4つのうちどれですか?

「頑張らなくていいさ。ゆっくり行こうよ」

「今のままでいいのか、この社会?私たちの手で変革を」

「第一印象が決め手!人生の勝ち組になる人はここが違う」

「人生楽しまなくちゃ損。あれもこれもの欲ばりハッピーライフ」

Amazon.co.jpロゴ

ぶんぐ占い
恋愛心理テスト