\無料で新登場/
高クオリティ!きせかえ

心理テスト 日記
2008/10/9

日記目次(過去のテスト)
メルマガ購読する

ガウェインの結婚
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ぶんぐの人生相談
よく当る占いサイト集
メール受信で小遣い稼ぎ

萌系占い師が解決
いつまで悩むの??


心理テストに飛ぶ

マンナンライフが圧力に屈した…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

昨日の瓦版の号外でも取り上げたけど、応援してただけに残念。

どうも、子供の「安心・安全」の考え方が狂いだしとる典型例やな。

教育したり、躾けたりするんやなくて、「危険なものは排除する」っちゅう考え方が強くなりすぎて、「自分が悪いんやない。危険な物、人が悪い」になった結果ですわ。

子供の安心・安全に限らず、「何かのせい、誰かのせい」にする風潮は強まっとるけど…

「モンスター○○」っちゅうのが増えてるのは、そのせいやわな。

子供の安心・安全に限って言えば、公園で遊んで怪我したら、「遊具が悪い」になるし、池で溺れたら、「池に柵がないのが悪い」になる。

だから、公園からは遊具が消えて、池には柵が取り付けられた。

子供に何が危険かを教えることもなく。

変質者に殺される事件が報道されると、GPS携帯を持たせたり、外で遊ぶのを制限する。

「知らない人にはついていかない」っちゅう基本的な躾けもせず、変質者に殺されるより実は親に殺されてる方が多い事実も教えん。

結局、楽して「安心・安全」を手に入れようとしてるんやな。

「安心・安全」は与えられるものやなくて、勝ち取るもの。

けど、「平和ボケ」した日本人は、「安心・安全」は当たり前やと思ってる。

国防に対する意識の低さが、回り回ってこういうとこに表れてるやないかと思う。

根本的な原因について深く考えず、臭いものに蓋をして、その場限りの対応を続けて「思考停止」に陥ってる。

常々、「考える」ことの重要性を書いてきたけど、この状況は末恐ろしさを感じるな。

人間が考えることを放棄するっちゅうことは、人間が人間であることを放棄すること。

こんにゃくゼリー製造中止は、それだけの問題にとどまらんことを認識して欲しいもんです。

おもしろニュースは…
ぶんぐ瓦版
↑クリックして空メ



無料コーナー充実
痩せる「でぶトレ」


激辛!恋愛診断☆
→今すぐ占う!←

恋愛の法則★占い
目指せ勝ち組!!

それでは心理テスト
夜遅くテレビをつけたら動物ものの番組をやっていました。
すると、その動物のオスとメスがケンカをしている映像が流れて来て、思わずその映像に見入ってしまいました。
ケンカをしているのは、どんな動物だと思いますか?
次の4つの中から選んで下さい。

「犬」

「猫」

「猿」

「虎」
広告
Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
恋愛心理テスト
ぶんぐ宅配便