★あなたの脳年齢
脳トレゲームでチェック★

その他のニュース
2006/7/23
毒舌ニュースメルマガ
ぶんぐ瓦版
↑空メ送信で登録できます。
昭和天皇、A級戦犯合祀に不快感

何か永田のメール問題と同じぐらいの胡散臭さを感じるんやけど…
(¬_¬)…

マスコミはどこも捏造を疑わんのやろか?
(・。・)?

真贋の検証せんとエライ事になるかもしれんでぇ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

だいたいスクープしたのが日経やろ。

当日は日経社員のインサイダー疑惑もニュースになっとるし…

それに朝日が乗っかって、マスコミ特有の横並びで騒いでるだけやん。

それをサヨクが利用してるだけやろ。

「皇室を政治利用してはならない」って言うてたんは、どこの新聞やったっけ?
( ̄ー ̄)

それにメモがどうもなぁ。手帳に紙を上から貼り付けてるちゅうのが、どうにも引っかかるんやけどなぁ。

インクもここだけ何故か鮮明やし…

それにこの時期にちゅうのは、何か意図があるとしか思えんわ。

それと天皇が「私は…」って言うんやろか。

天皇は「朕は…」やろ。
(¬_¬)アヤシイ

仮にほんまもんやったとしても、ここまで騒ぐ問題かね。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

象徴天皇が何を言おうが、どうでもええがな。

ほんまもんやったとしてもA級戦犯の合祀ちゅうより、A級戦犯の中でも三国同盟を推進した人間が合祀されてるのが気にいらんちゅう話やろ。

それに天皇が個人の意思で参拝したり、止めたりできるもんやないと思うけど…

ちゅうかサヨクは天皇認めとらんのやろ。

こういう時だけ「天皇陛下の大御心を理解しろ」みたいな事言うなちゅうの。
( ̄^ ̄)フンッ

それにしてもマスコミのご都合主義は酷過ぎるわ。

まぁ、こんなもん引っ張り出したとこで、コイズミにゃ何の効果もなかったけどな。
(^m^) プププ

詳細記事&コメント投稿
化粧控えめに お受験ママ講座

子供の受験やのに、オカンも評価の対象になるんやな。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

「鳶が鷹は産まん」って言いたいんやろか。
(^m^) プププ

まぁ、エスカレーターやからなぁ。

ここを乗り越えたら受験戦争とは無縁やもん。そら必死になるか。

それにしてもこれこれ で入試問題を2回紹介したけど難し過ぎるわ。
(;^_^Aフキフキ

面接以前の問題やな。お受験出来る環境で育っててもワシャ合格できませんわ。
_| ̄|○ガク

詳細記事&コメント投稿
認知症の母殺害に猶予判決

前に取り上げた事件の判決が出たんかぁ。

どうなるんか気になっとったんやけど…

検察の求刑も裁判所の判決も、珍しく「心」のあるもんやったな。

孝行息子が母親を「金がないから…」って殺さなあかんちゅうのは辛い話ですわ。

他人事ながら目頭が熱くなる事件やな。

見殺しにした行政に何らかの言及があっても良さそうやけど…

執行猶予が出たんはええけど、この人54歳やん。

この先どうするんやろな。

再就職も難しいやろうし…

行政はまた見殺しにするんやろな。

人間誰でも歳をとるんやし、他人事やないわ。

親にここまで大きくしてもらったのに、親をほったらかしに出来るヤツは人間やめた方がええやろ。

最近は「親殺し」「子殺し」の事件多いけど…

何にしても消費税が上がってもええから、国民全員に最低限の介護が受けられる国になって欲しいもんやな。

ちゅうか、国は「国民に最低限の生活を保障する」義務があるんやなかったか?

年金制度も破綻しとるし…

世界一の少子高齢化の国なんやから、政治家も本気で考えろや。

詳細記事&コメント投稿
安倍陣営「福田票」取り込みへ

安倍でも福田でも森派にゃ違いないがな…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

出来レースやな。こりゃ。

最初から最後まで安倍独走やと盛り上がらんし、批判も出るやろうから当て馬に福田を使っただけちゃうんか。

それにしても、これで安倍に決まったら森派が3代続く事になるねんけど…

完全に派閥の独裁政治やがな。
ε= (-.- )ハァー

「貧乏人と老人は死ね」ちゅう政治が続くわけやな。

そろそろ革命でも起こさんとエライ事になるで。

まぁ、ゼロ金利でも1800兆円も預け続ける国民やから、それでも我慢し続けるんやろな。

「カエルの釜茹で」ですわ。
(^m^) プププ

ゆっくり温度を上げていくと熱湯になっても気付かんと死ぬんやな。

せめて自分の身は守れる様にしとこっと。

詳細記事&コメント投稿
1週間タップリ試せる
スターターキット

前回のボツネタニュース
苴記目次

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さいね。


作者にメールw