ぶんぐ瓦版
2007/1/17
メルマガ購読する

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?
脳はバーチャルとリアルの区別が難しいと思う…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

残虐なシーンとかを見て自分がされてないのに痛く感じたり、梅干見ただけで唾液が出たり…

今、自分が体験してないのに、自分が体験したかの様に処理してまうやん。

逆にバーチャルとリアルの区別が苦手やから、将来の良いイメージを持ち続ける事で「脳」を洗脳して成功する人がおるんやな。

この「良いイメージ」を持ち続けるちゅうのが難しいから成功者の数が少ないんやけど…

多分、楽天的やと命が危険やから、「不安」とか「恐怖」とかネガティブな情報を優先的に入れる様に出来とるんやろ。

失敗した時のダメージを軽減する為に、予備知識を入れようとするんやろな。

だから体を鍛える様に、脳も鍛えて無理にポジティブに考える癖をつけなあかんねん。

子供は「褒めて伸ばす」が基本なんかもな。

ポジティブに考える癖をつける為に「 今日の一言」から何かを感じてくれると嬉しいです。
(=∩_∩=)

魔法のサプリ!
ダイエット成功率93%

病院から猫次々譲り受け虐待

こういうヤツって「脳」に欠陥があるんちゃうか。
(¬_¬)…

オープニングでも書いたけど、人間の脳ってバーチャルとリアルの区別つけるのが苦手やと思うねんなぁ。

だから、こういう事をすると自分も痛く感じて出来んはずなんやけど…

こういうヤツは、そういう情報が蓄えられてへんか、それを処理する機能に欠陥があるか、どっちかなんちゃうんかね。

色んな残虐な事件でもそうやけど、ただ逮捕して終わりやなくて、徹底的に人体実験して「脳」にどういう障害があんのか調べてくれんやろか。

で、脳内物質の○○が多いヤツは、こういう傾向があるとかデータを示して、血液検査か何かで簡単調べられる様にならんかね。

で、国民にそれを義務付けると。

人権団体はうるさいやろうけど、防犯の為にゃ効果的やろ。

何にしても猫のうちに逮捕出来て良かったわ。
o。(-。-;)ホッ

こういうヤツは次に必ず人間でもやるんやから…

詳細記事&コメント投稿
2ちゃんで中傷された学園告訴

毎日新聞ってホンマに2ちゃんが嫌いなんやな。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

中傷の書き込みは2000件以上に上りって、あんた…

情報操作はいかんぞ。情報操作は。

この学園に関する書き込みは2000件以上あるけど、中傷に当たる書き込みは一部やんけ。

しかも訴えられてるの2ちゃんやなくて、書き込んだ人物やん。

2ちゃんが悪いちゅう印象づけをするなっちゅうに。

情報操作に印象操作…

マスゴミの体質はこんなもんですわ。

それに入学予定者の辞退は2ちゃんが原因ちゅうのは、ある程度理解出来るけど、退学者は2ちゃんと関係ないやろ。

事実を知って通ってる人間が、学園の言う事より2ちゃんを信じるちゅうアホな話があるかい。

書き込みが真実に近いか、運営がメチャクチャちゅう事やろが。

年始早々2ちゃん叩き始めたり、ネット規制の旗振りやったり…

バックについてる「なんみょう」の焦りを感じるのは俺だけやろか…

詳細記事&コメント投稿
本社がかん口令 埼玉工場従業員は一切語らず

緘口令?
はぁ!?

何か勘違いしとらんか?毎日新聞よぉ。

緘口令なんか敷かれてへんでも、上からもの言うてマイク突きつけてくるお前らの取材なんか答えるわけないやろが。

社会正義気取りか、何か知らんけど、お前らの取材にゃ必ず答えなあかんとでも思っとるんか。ボケ。

だいたい報道のスタンスも庶民に共感されると思っとるんか、ここぞとばかり叩きまくっとるだけやんけ。

叩き易いから叩く…

2ちゃんの「祭り」はあかんって言うくせに、お前らがクソバエみたいによってたかってマイク突きつけて強引な取材をして、一斉にバッシング報道すんのは何が違うねん。

不二家を擁護する気はないけど、一従業員に何の罪があるんか教えて欲しいもんやのぉ。

ちゅうか、マスゴミが逆に犯罪犯して取材される時に、ちゃんと取材に答えてるのって見た事ないんやけど…

詳細記事&コメント投稿
「DJ OZMA」紅白担当者を名指しで批判

OZMAのブログ読んだけど…

反論が…

「裸婦像もポルノ女優も心から美しいと思うんだ」

ちゅうのは意味が分からん。

股間にキノコつけてたやんけ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

どう見ても「ギャグ」で、「芸術」ちゅう主張は通らんやろ。

裸を「低俗」だの「不謹慎」だのって言う人間は、

「物事を一定の角度でしか見られないんだろうな」

ちゅうのも股間にキノコつけてるくせに何の説得力もないっちゅうに。

こんな意味不明な言い訳しといて、名指しで「男じゃない」って人を批判するのって…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

騒ぎが収まりかけてきたから油注いだか?

何か擁護してた自分がアホに思えてきた…

詳細記事&コメント投稿
お年玉 小学生平均は2万5千円

年玉って、親に持って行かれてたから自分で使った記憶ってないなぁ。
"r(^_^;)ポリポリ

だいたい何もしてへんのに、カネをやるっちゅうのは教育上どうやねん。

貰えるのが当たり前やと思っとるガキもおるし…

小遣い程度ならまだしも、小6で最高17万ちゅうのはなぁ。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

そもそも「お年玉」ちゅうのは「お歳魂」で歳神の魂の事やねん。

元々は鏡餅を歳神に供えて、その供え物の鏡餅を家長が神棚から降ろして、みんなに配って食べたのが始まりやねん。

歳(年)神ちゅうのは稲の神様で、稲の実りのサイクルが1年やから「歳(年)」が1年を表す言葉になったんやな。

「お年玉」ちゅうのは、年の初めに歳神に豊作を祈願する儀式やねん。

むやみやたらにガキにカネをやる前に、米を主食としてる民族の儀式の名残ちゅう事を教えたれ。

詳細記事&コメント投稿

デコメ素材NO1
無料で取り放題


今日のボツネタ