ぶんぐ瓦版
2007/1/26
メルマガ購読する

前回の瓦版
日記目次
今日は何の日?
中村紀洋はあと5、6年で自殺するらしい…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

誰かれ構わず、「死ぬ」だの「地獄に落ちる」だの…

細木数子お前は何様やねん。
(-_-メ)イラッ

だいたい「占い」ちゅうのは、一種のカウンセリングで人の不安を取り除くもんやろが。

それをボロクソ言うて、墓を建てたら救われるってか。

「あるある詐欺」を叩くより、コイツを「放送禁止」にしろ。

そもそも「占い」なんちゅうもんは「当たってる」やなくて、「当たってると思い込まされてる」か「当たってると信じたい」だけやねん。

詐欺師や占い師、霊媒師が使う心理トリックに…

「コールドリーディング」 ちゅう被験者を誘導するテクニックがあるけど、こいつの場合はさらに確実にする為に事前に必ず問診票を書かしとるねん。

それで…

「私の事を分かってくれている」

って思い込ませて、心を開かせて信じ込ませるねん。

最終的に墓石を売る為にな。

コールドリーディングを詳しく知りたい人はなぜ、占い師は信用されるのか?がオススメです。

詐欺師に騙されん為や良い人間関係を作る為、情報の取捨選択、自分のフィルター能力を鍛えるなどなど、情報に振り回される現代人には必読の本やな。

この本でも書いてるけど

胃袋に入るもんは神経質なぐらい神経質やのに、心に入ってくるもには無防備、無頓着

それで「騙された」ちゅうてもなぁ…

で、話を戻して…

コールドリーディングの初歩的なテクニックを説明すると、コールドリーディングによると人間の基本の悩みは4つしかないねんて。

1:人間関係
2:お金(仕事)
3:夢(目標)
4:健康


の4つ。

例えば占い師の所に行って…

「あなた悩みがあるわね」

当たり前やんけ。悩みがあるから占ってもらいにきとるっちゅうねん。

ここで騙される人はおらんわな。
(= ̄▽ ̄=)

「そうねぇ。どうも人間関係に問題がありそうね」

ここで「いや、そんな事は…」って言うと

「じゃ、金銭関係ね」

ここで当たらんでも、同じ様に3と4を言えば3回で悩みに辿り着くんやな。

で、この4分の1のミスを…

「あなたは金銭関係で悩んでいると思っていますが、その問題には人間関係が隠れています。あなたが気付いていないだけです。」

ちゅうて「そう言えば友人に…」とか、ちょっとした人間関係のイザイコザを引き出して、最初に間違えた「人間関係」を拡大解釈させて摩り替えるんやな。

まぁ、強引に持っていきゃ「お金」も「夢」も「健康」も、誰かが邪魔をしてるって方向に進めれば「人間関係」に持っていけるからな。

細木の場合は、これを事前の問診票で高確率で4分の1を当ててるに過ぎんねん。

それに輪をかけて、脅しと空かしのヤクザが使うテクニックも織り交ぜとるんやな。

それで信用させると…

で、心を許すとあとは全てを鵜呑みに…

「この人が言うのなら…」になってまうんやな。

TVの情報何かでも同じ心理状態っちゅうこっちゃ。

細木数子の怪しさは…

細木数子―魔女の履歴書

を読むとよく分かるわ。

今の自分を変え、
幸せの未来へ進む

チョコにガ 不二家「害はない」

いやぁスゴイなぁ。

2003年の事を写真に撮ってて、今頃出すとは…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

それもホンマかどうか、かなり怪しいけど…

何にしてもプロのクレーマーやな。このおばはんは。

ヤクザも顔負けですわ。

ラーメンにゴキブリ入れて「こんなもん食わす気か!!」ちゅうヤツな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

それにしても

「食べても体に影響はありません」

って言われて、頭にきたから…

「では、あなた、これ食べて下さい」

って言うたら…

「いや、それはちょっとできません」

って言われたって…

誰がそんなネタ披露せいちゅうたんじゃ。

完全にコントやんけ。
(= ̄▽ ̄=)

何ぼ不二家の社員がアホや言うても、そんな対応するわけないがな。

どうせ「間違って食べられたとしても害はございませんので…」みたいな事言うたんを、この粘着クレーマーおばはんが編集して、オチまでつけて、ネタにしとるんやろ。

どうにも仕込みの臭いを感じるのは俺だけかな?

ガ入りチョコの写真も下手したら捏造かも。

ちゅうか2歳児が気付くんかなぁ。

その前に2歳児にチョコレート食わしてええかも疑問やけど…

それにしてもスゴイ偏向報道やな。

ノイローゼかもしれんクレーマーおばはんの主張を全面的に報道して、不二家には担当者に聞く事もなく、社長との

「把握してますか?」

「把握してません」


のやり取りだけ…

就任したばっかやっちゅうに。

不二家を擁護する気はないけど、これを「弱い者虐め」って言わんと何を「弱い者虐め」って言うねん。

連続して不祥事を起こしとるんやったら分かるけど、今頃になって過去の事を報道すんのは印象付け以外の何物でもないわ。

正義感面すんな。虐めて楽しんでるだけやんけ。

それに匿名主婦の主張を全面的に報道するのと、2ちゃんねるで匿名で書き込みしとるのと何が違うんか教えてくれや。

報道各社横並びでバッシングするのと、ネットの「祭り」との違いもな。

メディアは完全に狂っとる。

詳細記事&コメント投稿
江原啓之の「摩訶不思議」

週刊文春に7つの疑問が載ってたけど…

1: ホスピス建設のために貯金のはずが豪邸暮らし。

2: 太っているのは霊能力体質だから。

3: 全てが視えるなら、なぜ捜査協力しないのか。

4: 一般人は門前払いで有名人ばかり霊視する。

5: 前世や守護霊はどうして中世の賢者や貴族ばかりなのか。

6: 神道とキリスト教を都合良く利用する神のごった煮。

7: 心霊を信じない人は、霊のレベルが低い


占いもこういうのも一種のカウンセリングやから、それで被験者が前向きに考えられる様になりゃそれはそれでええんちゃうの。

「嘘も方便」

って言うしな。

言われる方も「中世の貴族」って言われたら気分ええやろ。

気分を良くして、話を聞かして誘導する。

これもコールドリーディングのテクニックやな。

まぁ、太ってるのに細木ちゅう人みたいに、「死ぬ」だの「地獄におちる」だの「蛇の霊がついてる」だの、悩んでる相手を蔑む様な事言うわけやなし、1回10万の鑑定料に最終的には3000万の墓石を買わすわけでもないし、個人的には有りやと思うわ。

霊がおるとかやないで。

あくまでカウンセリングの手法としてな。

詳細記事&コメント投稿
「あるある」への苦情、1万件超える

嘘ついた本人が「嘘をつきました」って言うたから、「騙された」ってか…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

言うた本人が認めんかったら、いつまでも騙され続けるんやな。

お前らは「自分の判断」ちゅうもんはないんかい。

狼少年がおったら、やりたい放題やな。
(^m^) プププ

こいつらは「騙された」って騒いでるクセに、何を騙されたかも分かっとらんのやろ。

捏造されたデータも最初から頭に入っとらんやろな。

結局、論証なんかどうでもよく「納豆=痩せる」ちゅう結論が分かれば中身はどうでもええってか。

ガウェインの結婚でも「早く答えを教えろ!!」ちゅう苦情が山ほど来たけど、自分で考えんと結論だけ知りたいちゅうのは「私は考える事が出来ないアホです」って宣言してるのと一緒ちゅう事に気づけっちゅうに。

だから細木数子なんかにも、何の疑問も持たんのやな。

ちゅうか、「あるある」はデータの捏造は認めたけど、「納豆=痩せる」は否定しとらんぞ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

お前らは何を騙されたんや?
(^m^) プププ

TV局にクレームつける前に、その浅ましさを悔い改めんと、また同じ様な番組の餌食になるだけやで。

詳細記事&コメント投稿
アパ社長ら、申し訳ないと涙

謝罪会見やのに高そうなネックレスやらブローチやら、しかも帽子かぶったまま…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

それに嘘泣きの涙でアイシャードが落ちて気色悪いの何の…

「私は被害者」

ってアピールしたいんやろうけど、イーホームズの藤田に指摘されたのに、逆に名誉毀損で訴えてたよな。

そん時にちゃんと調べとらんのに、今更何を言うても遅いぞ。

何にしても、あぁいう貴金属をジャラジャラぶら下げてるババァにろくなヤツはおらんわ。

このババァが「安晋会」に入っとるから今まで隠されてきたとか、バックに森元首相がついてるからとか…

左巻きが大騒ぎですわ。
(= ̄▽ ̄=)

何にしても、このホテルを予約してる受験生をそのまま泊まらすちゅうのは…

神経過敏な時期に余計な神経使わしたるな。

詳細記事&コメント投稿
給食費滞納 6割は「モラル低下」

22億円なぁ。
それだけ給食の質も落ちとるわけやな。

NHKの受信料不払いに「罰則規定」をどうのこうの言う前に、こっちの「罰則規定」が先やろが。

TVは見んでも死なんけど、育ち盛りのガキの給食は…

弁当にすりゃええっちゅう話もあるけど、弁当にすると「虐め」に発展するっちゅうねん。

俺も中学時代弁当やったからよう分かる。

必ず弁当自慢して、他人の弁当貶すヤツがおるねん。

大人にゃ分からんやろうけど、結構ガキは傷つく事平気で言うからなぁ。

こういうとこで「貧富の差」を実感させたらあかんねん。

その為にも払わんバカ親にゃ刑事罰を課せる様に法改正しろ。

今の時代月2000円、3000円が払えんヤツなんかおらんやろ。

ちゅうか月に2000円、3000円が出せんようなヤツはガキ何か作るなや。

それにしてもどの民族よりも「恥」を知ってるはずの民族が、ここまで「恥知らず」が増殖しとるとはな。

詳細記事&コメント投稿

駅探★乗換案内
天気/ニュース/占いも


今日のボツネタ
↑バラバラ殺人の前に万引きしてたって…