ぶんぐ瓦版
2007/1/30
メルマガ購読する

前回の瓦版
日記目次
今日は何の日?
タバコにゃ微量のポロニウムが含まれてるらしい…今日この頃。
"Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

ポロニウムなんか入ってるんやぁ。

……

ポッ!!ポロニウム!!
ヽ('Д`;)丿エェー

ポロニウムってあんた、ロシアの元スパイ、リトビネンコが殺された時に使われたヤツやんけ。

それも1億分の1グラムで死ぬって言われてる…
( ̄Д ̄|||ガーン

で、どれぐらい含まれてるかっちゅうと、1本当たり0.04ピコキューリーで1日1箱から2箱で1年間でレントゲン300枚分に相当するんやって。

見事な印象操作やな。

たばこが有害なのは“常識”

ポロニウムで人が殺された。

たばこに“微量”のポロニウムが含まれている。

そこにピコキューリーとかレントゲン300枚分とか、もっともらしい数字を並べて、たばこ=悪を作り上げとるのはミエミエですわ。
( ̄Д ̄)y-。o0○

まぁ、嫌煙家の印象操作なんは間違いないな。

ちゅうか、たばこの有害性は科学的にちゃんと証明されとらんはずやけど…

出しとるデータは全部統計データやん。占いと変わらんっちゅうに。

因果関係をちゃんと証明してくれや。

それにポロニウムもなぁ。

根拠がリンやろ。「化学肥料で使うリンの不純物として含まれてる」ちゅうのが根拠やったら「野菜」もあかんがな。

それこそ飲食店の煙はポロニウムまみれって事やで。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

「あるある」問題でもそうやけど、庶民は巷に溢れる情報とどう付き合うか考えなあかん時代が来たようやな。

アノ有名なmusic.jpが
無料サービスを開始!!

◆ 「産む機械」厚労相に辞任要求

言いたい事は分かるけど、「空気読めよ」って感じやな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

それにしても…

「15〜50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭でがんばってもらうしかない」

この程度の発言で「辞任要求」しとるドアホは頭痛過ぎですわ。

ちゅうか、福島みずほよぉ、

「痴漢行為にはかならず女性の被害者がいるため、冤罪は社会コストとして考え、女性の人権侵害を第一に考えるべきだ」

ちゅうて、女性の人権侵害を守る為なら、男性が痴漢の冤罪で捕まっても仕方がないみたいな事言うとるけど、これは男性蔑視やないんか?
(・。・)?

これ以外にも痛い発言多いけど…

ちゅうか、帰化したクセに「反日発言」連発しとるしな。

日本人を装って、日本を蔑む事を言う国会議員の方が辞任に値すると思うのは俺だけか?

まぁ、「機械と言っては何だけど…」みたいな前置き入れとるところを見ると確信犯なんやろな。

女しか出産出来んのやから、当然ちゃ当然やけど…

分かり易くする為にとか言うとるけど、わざわざ「機械」ちゅう比喩出さんでも「1人の女性にたくさん産んでもらうしかない」って言えば分かる話やんけ。

それに出産するにゃ、種付けマシーンもいるんですけど…
(= ̄▽ ̄=)

どうせなら卵子提供してもらって、ホンマモンの出産マシーンちゅうか、出産出来るダッチワイフでも開発するか?
(^m^) プププ

「未婚の母」ちゅうのはおるけど、これが完成したら「未婚の父」ちゅうのが出て来るかも。

何にしても「少子化問題」に対して、担当大臣が「産めよ増やせよ」しかアイデアがないっちゅう方が大問題ですわ。

「産めよ増やせよ」やなくて、子供が少なくても国家運営出来る様に政策転換しろっちゅうの。

ドアホ議員も「言葉狩り」して遊んでんと、本質を議論しろや。

揚げ足取りやなくて、つっこむ所は担当大臣が「少子化問題」を分かっとらんとこやがな。

今年は参院選もあるし、フェミニズム気取って女性票を獲得しようちゅう腹なんやろうけど、やり方がセコイねん。

ここにも「言い方が悪い」とか言う人がおるけど…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

詳細記事&コメント投稿
◆ 「あるある」あずきでも疑惑実験

レタス、味噌汁と来て、小豆もかいな。

あるあるも

「この番組はフィクションです。 登場する団体、人物、食材等は架空のものであり、実在のものとは関係ありません。」

ってテロップ流しときゃ良かったのにな。
(^m^) プププ

ワサビもレモンも…

まだまだ“あるある”ってか。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ちゅうか、捏造せんかった放送あんのか?

それにしても意外やったなぁ。

どの局もこういう似非科学情報番組持っとるのに、一斉バッシングするとはな。

バッシングしてるちゅうても、孫受け制作会社が悪いっちゅうスタンスやけど…

それにフジ・サンケイグループは唯一の右寄り保守メディアやからなぁ。

他所からしたら叩き易いちゃ叩き易いか。

「不二家」の次は「あるある」…

どうせなら

「消費期限切れ納豆で痩せる」

ちゅう番組でもやれば、あた……らんわな。

ホンマに痩せるやろうけど…
(= ̄▽ ̄=)

個人的にはフジ・サンケイグループの反撃を期待しとるんやけどなぁ。

業界あげての泥仕合に発展せんやろか。

どうせ「あるある」のスタッフ暇なんやから、他所の科学情報番組のアラ探しでもしとけや。
(^m^) プププ

詳細記事&コメント投稿
◆ 父に縛られ放置 10歳女児死亡

こういうのがあると必ず言い訳が「しつけのつもりで…」ってぬかしとるけど…

「バカは死んでも治らない」って言うけど、そこまでバカって事なんか?

そうやとしたら、己がドアホっちゅう事やんけ。

「しつけ」なんちゅう便利な言葉を使うな。

言うて聞くようなガキやったら最初からやらんから躾に暴力も必要やけど、この時の暴力ちゅうのは、「悪い事をした」ちゅうのを認識させるもんやねん。

怒りにまかせて暴力をふるうのは「躾」とは言わんわ。

こういうバカ親が多いから、一律に「体罰=悪」なんちゅう形が出来上がったんやろな。

まぁ、昔に比べて「躾」にかかる親の負担も増えてるんかもな。

昔は近所に雷オヤジがおって、ちょっと騒ぐと怒られたもんやけど、今は近所のオヤジどころか先輩後輩の関係もないんやろ。

「個人主義」の副作用が色んな形で出て来とるっちゅうことか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 給食費滞納 支払督促で大幅減

完全にNHKと一緒やんけ。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

こんだけバカ親が多いんやから、司法も警察も学校に介入させろや。

それに経済的理由で払われへん人もおるって言うけど…

学校に行かんかったとしても飯は食うんちゃうんか?

日に200円が出されへん家庭はどうやって生活しとるんか教えてくれんかね。

ちゅうか、そんなヤツに「親」になる資格があんのか?

自分が食べる分を我慢してでも子供に食わすのが親ちゃうんかい。

「経済的理由」なんちゅう理由が通用するんがおかしいねん。

こんなもん「弱者」を装ったタカリやんけ。

銀行引き落としをやめて、昔みたいにガキに持っていかせろや。

そしたら恥ずかしくて出来んやろ。

「恥知らず」も多いから解決せんか。

詳細記事&コメント投稿
◆ えん罪謝罪 県警が生活支援も

「推定無罪」ちゅうけど…

逮捕=犯人っちゅう雰囲気は出来上がっとるわな。

メディアも警察情報垂れ流しやから、逮捕されたら犯人やと“思われる”情報ばっかりやからなぁ。

まぁ、警察は「犯人」やと思って逮捕するわけやから、そういう情報を流して正当性をアピールするんやろうけど…

こんなんで裁判員制度が始まったら、庶民は正確な判断出来るんかね。

そういう俺も「逮捕=犯人」って“思わされてる”けど…

今回の場合は別の男が逮捕されたから無実が証明されたけど、そんなケースばっかりやないやろな。

表に出て来ん「冤罪」は山ほどあるんちゃうか。

しかも無実の罪で拘留されてる冤罪の補償金が、1日につき1000円以上1万2500円以下しか出んのやって。

冤罪で死刑が執行された場合でも3000万円が上限らしいわ。

まぁ、厳しくすると逮捕に支障が出るんかも知れんけど…

無実の罪で逮捕された方はたまらんわな。

就職先を探すなんちゅう事でお茶濁さんと、ちゃんと面倒見てやって欲しいもんですわ。

詳細記事&コメント投稿

アナタの肌年齢は?
無料診断check☆


今日のボツネタ
↑在日半島人をどうにかせんと…