ぶんぐ瓦版
2007/2/2
メルマガ購読する

前回の瓦版
日記目次
今日は何の日?
「ハケンの品格」にはまった…今日この頃。

(=∩_∩=)

大前春子のセリフとかキャラクターちゅうか、生き様がサラリーマン時代の俺とかぶっとるねんなぁ。

1秒たりとも残業せんとことか、仕事に対する姿勢とか…

「何でも出来る」ちゅうとこは該当せんけどな。
(;^_^Aフキフキ

「何にも縛られず、自分の責任で生きる」

改めて思い出した。

HDに録り溜めしてるから、いつの放送か分からんけど、しびれた名言が…

いっしょに同じことをするのが友達かねぇ。

かわいそうに…

そんなの友達じゃなくて、金魚のフンだね。


で、加藤あいが…

じゃあ、本当の友達って何ですか?

ちゅうと…

なんだ、そのくだらない質問は

何か鳥肌立ったな。このセリフ。

「そんな事も人に聞かな分からんのか。自分で考えろ。」

ちゅう事なんやろうけど、この一見厳しく聞こえるセリフに「優しさ」が満ち溢れとるわ。

友達(仲間)やからこそ、あえて教えない…

何でもかんでも、手取り足取り面倒みてあげる事が「優しさ」やと勘違いしてる人間が多い時代。

馴れ合って徒党を組むのが「友達」やと勘違いしてる人間が多い時代。

色んな意味で一石を投じてるドラマかもしれんな。

個人的に久々の「毎週見たいドラマ」ですわ。
d(°-^*)⌒☆

┃人気┃鏡リュウジ!
┃No.1┃恋占術☆

◆ 2園児刺殺「刺したが砂人形」

また人権キ●ガイ弁護士が猿知恵与えたんかい。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

何かっちゅうと「精神喪失」「精神耗弱」…

ええかげんにせいよ。

刑法39条を悪用しとるだけやんけ。

「被告人の利益を守る」のが弁護士の仕事なんかもしれんけど、使えるものは何でも使って刑を軽くするちゅうのはおかしいと思わんのか?

お前らは「正義」の為に働いてるんちゃうんかい。

殺人犯をキ●ガイにしたてて刑を軽くする事に「正義」があんのか。

こんなもん裁判戦術の道具に過ぎんやんけ。

どうやら「裁判」ちゅうもんは「真実」を明らかにするとこやなさそうやな。

何にしても、ただの「逃げ道」に利用されとる刑法39条は即刻廃止しろ。

こんな法律があるから、逆手に取るドアホが出て来るねん。

国会議員はちゃんと仕事をしなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ “がけっぷち犬”に飼い主決まる

偽善者ちゅうか、ろくでなしちゅうか、ただの目立ちたがりちゅうか…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

TVに映った犬は欲しいけど、一緒に救出された犬は11人も抽選に参加して誰もいらんてか。

結局、善意で犬を引き取るんやなくて、あわよくば自分がTVに映るちゅう浅ましい魂胆なんやろ。

「美談」として報道しとるけど、こんな汚れた話があるかい。

引き取ったヤツもちゃんと育てるかどうか怪しいもんやな。

で、この姉か妹とみられる雌犬の引き取り手がないっちゅうニュースが放送されたら…

また、申し込みが殺到したんやと。
ε= (-.- )ハァー

これから毎日保健所で殺処分待ちしとる犬を放送したれ。

「今日のわんこ」

ってな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ドアホがようけ集まるやろ。

個人的には集まったドアホも処分して欲しいけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 被害者が求刑意見 制度導入へ

個人的には賛成やけど…

被害者や遺族感情が求刑に反映されたら「法律」ちゅうのは無意味になってまうな。

「感情」を無視してでも、冷静に判決を下すから裁判が成り立つわけで、判決が感情に左右されたら…

まぁ、今はあまりにも裁判官に俗世と離れ過ぎとるから、不可解な判決も多いけど、じゃ被害者や遺族の感情を反映させるって短絡的に導入するのはどうなんやろな。

それに全てが反映されるわけでもないんやろ?

その基準も裁判官の裁量次第なんか?

裁判員制度が導入されたら、庶民が裁くんやで。

そこまで庶民に求められても…

個人的には賛成やけど、司法をいじるより、立法を世情に合わせる様にした方がフェアな気がするわ。

賛成なんやけど、人間の判断に委ねる部分多過ぎるのがなぁ。

裁判官の判断が絶対正しいわけやないんやし…

ちゅうか、そんだけ立法が追いついてない事の証明ちゅう事やな。

この国の国会議員は何しとるんやろな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 親が出生届けず無戸籍で20年

この飽食の日本で義務教育を受けてへん人間がおるとは…

この親出生届を出しとらんとこ見ると、産まれた時から学校に行かせる気がなかったって事やな。

ちゅうか、戸籍を取ると学校に行かせなあかんちゅう知恵があるくせに、生活保護と社会保障を受ける知恵はなかったんかいな。

それにしても、逮捕されんかったら戸籍がなかったって事やろ。

逮捕されて初めて人間として認められるって…

姉もおかしいと思った事ないんやろか?

地域住民もおかしいと思った事ないんやろか?

それ以前に、自分は何で学校に行かんのか疑問に思った事がないんやろか?

予防接種は?病院は?

20年間無病息災やったんか?

義務教育受けさせるコストより、戸籍がない為にかかるコストの方が高いと思うねんけど…

想像の範囲を超えてるから、どういう状況なんかイメージがわかんわ。

それにしても、自分の名前と住所は漢字で書ける。

ってわざわざ言うって事は、その程度の学力しかないって事なんやろ。

これから、どうやって生きていくんや?

いやぁ、スゴ過ぎる。

この日本でこういう人間がおるとは…

まだまだ世の中広い事を実感したわ。

それと改めてただの紙切れに過ぎん「戸籍」ちゅうもんの大事さを考えさせられたわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「三高」に取って代わる「三手」って?

男がこういう事言うと「女性蔑視」って叩かれるけど、女は言いたい放題やな。

「三高」から「三低」「三手」に変わったちゅうか、「都合のいい男」に変わったんやろ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

裏を返せばそういう「都合のいい男」がおったら結婚してもええけど、別に結婚出来んでもええっちゅう事なんやろな。

「子供が欲しい」と思わん限り、どうしても結婚せなあかんちゅう時代やないし。

ちょっと前までは独りもんやったら出世にも響く時代やったけど、独りもんの首相が誕生する時代やし、「結婚」に社会的なメリットはなくなったっちゅう事なんやろ。

「三低」に「三手」かぁ。

「三低」のうち「低リスク=安定した職業」以外はクリアしとるし、「三手」も大丈夫やから誰か嫁さんになってくれんやろか。
(= ̄▽ ̄=)

詳細記事&コメント投稿

★クイズに答えて
豪華賞品GET★


今日のボツネタ
↑メディアって…