ぶんぐ瓦版
2007/2/5
メルマガ購読する

前回の瓦版
日記目次
今日は何の日?
「ありがとう」ってメールが増えてきた…今日この頃。
(=∩_∩=)

今年は瓦版の配信回数増やしたから、それに伴って今日の一言も増えたからなんやろうけど…

名言に拙いコメントつけてるだけやのに、なんか申し訳ない気がするわ。
(;^_^Aフキフキ

「勝手な解釈で、せっかくの名言の邪魔にならんかな?」とかも考えたりしてたんやけど、今日の一言で涙を流してくれた人もおるらしいし…

ちょっとは、人の心を動かせる「文章」が書ける様になったんかな。
"r(^_^;)ポリポリ

そういうメールを貰うと嬉しいし、励みになります。
(=⌒ー⌒=)

何にしても今日の一言を読んで、何かを感じて、人生の糧にしてくれれば幸いです。

◆医学博士監修◆
心と体に効く待受

◆ 野党不在で予算委員長落書き

あの程度の発言で審議拒否しとるドアホ野党がおらんから、暇で委員長が落書きってか。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

国会は1日1億円も税金使って開催されとる事を理解しとるんやろか。こいつらは…

野党も与党も国会議員って、ホンマに「ろくでなし」しかおらんのやな。

これが国民の代表の姿…

職場放棄しても、落書きしてても給料貰えるヤツらは楽でええのぉ。

しかも職場放棄して、講演しとるって…

誰が本職休んで、内職せいって言うたんじゃ。

奈良市の同和の欠勤公務員状態やがな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

税金で給料貰ってるヤカラは仕事せんでもええってか。

国民が選べるんやから、国民がクビに出来るようにならんやろか…

それにしても、野党もこんな事しかつっこむとこがないんかね。
ε= (-.- )ハァー

ちゅうか、こんだけヒステリーに騒ぐと、自分らの疚しいとこを隠してるようにしか見えんで。

民主党は党首と元参院副議長の「事務所費問題」に「北朝鮮系企業からの献金問題」、社民党は公設秘書の「強姦疑惑」…

それもセクハラ相談しに来た女性相手ちゅうからなぁ。

田中真紀子もこの発言につっこみ入れてたけど、あんた子供がおらん安倍さんに向かって

「種無しかぼちゃ」

って言うた事なかったか?

「機械と言っちゃなんだけど…」

より

「種無しかぼちゃ」

の方が酷いと思うけどねぇ。

ちゅうか、「産む機械」なんて一言も言うとらんのに、そう取れるちゅうだけで、そう言うた事になっとるしな。

ちゅうか懲役2年、執行猶予5年の辻元清美とか、社民党の帰化朝鮮人党首が「女性の代表」ヅラしてギャーギャー騒いどるけど、肝心の女性の世論は怒っとるんやろか?

読者の女性のみなさん怒ってます?
(・。・)?

詳細記事&コメント投稿
◆ 大阪市が野宿者のテント撤去

9人の野宿者に対して支援者百数十人って…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

「可哀想」かなんか知らんけど、偽善者ヅラして「横暴だ!!」何だってぬかすんやったら、お前らの家に住ませろや。

世の中、四畳半一間の狭いアパートで貧しく暮らしてるもっと「可哀想」な人がおるっちゅうねん。

「自立支援の充実をすべき時期なのに強制撤去するのは強権的」

自立支援の充実?

ホンマ左巻きの理屈は理解出来んわ。

自分の土地でもないとこに、無許可で住み着いて「自立」もクソもあるか。

自前の住居を確保して初めて「自立」って言うんじゃ。

「施設は自由がなく、入っても一定期間で放り出される」

当たり前じゃ。

その一定期間に「職」と「住居」を見つけろっちゅう事やろが。

住ましてもらえるだけありがたいと思え。

行政側もこんな世界陸上とか万博とか、イベントちゅう大義名分がなくても普段からやれや。

目障りやねん。

詳細記事&コメント投稿
◆ 何が体罰か 文科省が初見解

いちいちそんな事を決めんと「叱る」事も出来んのかいな。

まぁ、「体罰」容認したところで、叱られた方が「悪い事」をしたって思ってへんかったら、タダの暴力にしかならんもんな。

今や大人でさえ「倫理観」ちゅうもんがない時代やからのぉ。

政治家の言い訳も「法令違反はしていない」やし…

ものの「善悪」より、法律に反してるか反してないかが基準になっとる時代やからなぁ。

法律なんか「最低限やったらあかん事」「これ以上やると罰しますよ」ちゅうルールやのに…

法律違反じゃなけりゃ何しても良いと思ってる大人が増えてるのに、ガキに「躾」なんか出来んか。

「罰」の範囲を決めなあかんのも、親とかうるさい左巻きを納得させるのと、教師の行き過ぎを防止する為なんやろうけど…

「叱る」ってそういうもんかね。

個人的にゃ「体罰」なんちゅう言葉はなくして、全て現場の教師の裁量に任せるのがええと思うけどな。

それで、それをチェックしたり、フォローしたりするシステムがありゃ問題ないと思うんやけど…

こんながんじがらめやと、教師も育たんわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 子ども12%「2ちゃんよく使う」

メディア・リテラシーもないガキに2ちゃんを見させるのは…

情報も玉石混合やし、表現もなぁ。

小学生のうちから、あんな表現に慣れてしまうとちょっと面倒かもな。

まぁ、でも1割やし、耳年間ちゅうか、ちょっとマセた子はいつの時代もそれぐらいはおるやろ。

半数とか言うとビビるけど、これぐらいやったら正常な範囲ちゃうか。

ちゅうか、小学生にネット環境なんか必要なんかな。

メールだけあればええと思うけどなぁ。

確かに調べもんとかネットで調べりゃ楽やけど、小学生のうちからそんな楽を教える必要はないやろ。

図書館でも行って本で調べるクセをつけさせた方が、ガキの為にはええんちゃうかね。

詳細記事&コメント投稿
◆ 3匹の子ブタ 殺人? 正当防衛?

クラスの総意で「殺人罪」ねぇ…
(¬_¬)…

左巻き教師が誘導しとらんか?

それに付き添いの裁判官が量刑は

「実際なら10年から15年のケース」

ちゅうのも、日教組が呼ぶ裁判官やから当然左巻きなんやろ。

だから子ブタに懲役10年〜15年なんっちゅう重い判決って言えるんやろ。

ちゅうか家を壊しまで侵入してくる連続強盗殺人犯が目の前におって、「過剰防衛」なんて発想が出るもんかね。

仮に「過剰防衛」が認定されてもやで、兄弟が殺されとるんやから「情状酌量」が入って「10年〜15年」なんちゅう判決は出んと思うけど…

「不当判決」で上告決定やな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

しかも煙突から侵入しとるんやから、下には鍋があっても当然やがな。

勝手に入って来て、勝手にオオカミが鍋に落ちて、襲い掛かろうとしたから蓋をした。

これの何が悪いんか、俺には分からん…

報道しとるのも左巻きの権化の「中日新聞」やし、これには何らかの意図があると見るのが自然やな。

まぁ、俺がここの中学生なら

「オオカミもブタも日本の法律は適用されません」

って、いちびって言うとるやろうけど…
(;^_^Aフキフキ

どうせやるなら実際に起きた事件でやれっちゅうの。

みなさんは子ブタに「殺人罪」が適用されると思いますか?
(・。・)?

詳細記事&コメント投稿

無料☆スロ実戦ツール
プレミア取り放題♪


今日のボツネタ