ぶんぐ瓦版
2007/2/9
メルマガ購読する

前回の瓦版
日記目次
今日は何の日?
「中国は本当に戦争するんですか?」ちゅうメールがようけ来た…今日この頃。
"r(^_^;)ポリポリ

前回いつ戦争になってもおかしくない状態に突入するって書いたからやな。

俺は預言者やないから未来は分からんけど…

「あるかもしれん」「ないかもしれん」

「戦争」ちゅうか「侵略」ちゅうもんは「する」か「しない」かしかないやん。

この2択しかないんやから、「しない」を選んで想定するっちゅう事は、未来に何も起こらんと思うわけやろ。

ちゅうことは、何も考えんでええわけですわ。

左巻きの想定はいつも「侵略されない」やねんな。

だから防衛を考える必要はないっちゅうとるねん。

安全保障を考えとるのに、何も考えんでええ方を選ぶのは愚の骨頂やと思わん?

何も考えへんかったら、得するのは中国やねん。

いざっちゅう時に行動する為には、最悪の事態を想定しとかなあかんのちゃうかね。

警察っちゅう組織があるのも、何かが「起こるかもしれん」からやろ。

実際、中国の軍事費は毎年2桁%増で遂に14兆円を超えとるんやで。

日本の3倍弱やん。

日本の防衛費増にはうるさいくせに…

それに中国がこれ以上発展する為には資源が足らんねんな。

何せ13億人もおるから…

昔の日記で中国の発展は地球の滅亡に繋がるって書いた事あったけど、まさにその通りになってきとるわけですわ。

中国にとって台湾と尖閣諸島は命綱やねん。

それだけあの海域は資源が豊富っちゅうこっちゃ。

じゃ、今は何で侵略せんのか…

これは世界最強のアメリカ軍がおるからやな。

中国が唯一恐いのがアメリカやねん。

だから今のアメリカとは事を構えたくないねんけど、アメリカは世界最強の座から降りるのが目に見えとるんやな。

軍事も経済も世界一やねんけど、このうち経済の世界一を手放さなあかんようになるねん。

イラク戦争が何で起きたか考えたら分かるけど、大量破壊兵器がどうのこうのっちゅう理由は建前で、ホンマはイラクが原油の決済をドルからユーロに切り替えたからなんやな。

今や世界中がドル決済をやめだしとるねん。

アメリカ包囲網は着々と完成しつつあるんやな。

何が困るって、世界中がドル決済やったから、アメリカはいくら借金しても、ドルを刷れば良かったんやけど、ドル決済が減るとドルの消費量が減るやん。

ちゅうことはドルを刷るとドルの価値が下がるから、これ以上はドルを刷れん様になる。

ようは借金出来んようになるんやな。

それでなくても借金大国のアメリカやで。

借金で回してるアメリカ経済が借金出来んようになると…

ハイパーインフレになってるやろうし、経済はボロボロやろうし…

そんな状況でアメリカが日本を守ると思う?

当然、自国の事で精一杯やん。

後ろ盾のなくなった日本なんか、中国からしたら赤子の手を捻るより簡単なんやな。

何せ「交戦権」がないんやから…

安倍さんが憲法九条の改正を急ぐのも、そういう事を危惧しとるからなんやろ。

左巻きの様に「平和」を唱えて何もせんか、有事に備えて準備するか…

中国は強かに準備を始めてるのは、春暁のガス田開発や人工衛星の撃ち落し実験、尖閣諸島の無断調査を見れば想像出来るやろ。

中華思想の国中国が、覇権を握れるチャンスを逃すはずがないやん。

平和ボケしてる日本人には難しい話かもしれんけど、「ないかもしれん」と「あるかもしれん」やったら「あるかもしれん」と思わなあかんねん。

それでなくても、尖閣諸島だけやなくて、竹島、北方領土って火種を抱えてるんやから…

妄想で終わってくれりゃ、そうれはそれでええけどな。

続きはあとがきで。

美のプロ達がアナタの
キレイをバッチリサポート!

◆ 年金給付 出生率1.26で新試算

つまらんジジイの言葉尻を捉えて虐めてんと、こっちをつっこめっちゅうに。

たしかあのスダレのなんみょう元大臣が…

「現役の50%以上保障」

「100年安心」


って、のたまわってクセにもう手のひら返した様に「50%は無理かも」ってぬかしとるんやで。

あれからもう100年経ったんか?
(・。・)?

30超えると時の経つのが早いって言うけど、もう100年かぁ…

って、ドアホ!!
~\(>。<)ドナイヤネン

お前らの発言は記録されて残ってるねんぞ。

ネット時代のええとこは「過去の発言」が記録されてて、簡単に検索出来ることやな。

政治家にゃ、うっとうしいやろうけど…
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

なんせ必殺技の

「記憶にございません」

が使えんのやから。

それにしても政治がこんな都合良く、国民との約束を破る事が許されてええんかい。

だから政治不信になって、投票率が下がる…

組織票の強い自民党、なんみょうが勝つと。

ますます調子に乗るわけやな。

国民は政治不信で投票する人がおらん場合は、自民党となんみょう以外の人に投票しましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 妹切断 証拠品を警察が紛失

はぁ!?
証拠紛失!?

それもあんた凶器に使った木刀とか、切断に使ったのこぎりを紛失って…
ε= (-.- )ハァー

裁判で否認したらどうするつもりやねん。

証拠もないのに、裁判維持出来るんやろが。

弁護士もそこつくに決まっとるがな。

こいつらは真実を明らかにするのが仕事やなくて、依頼人の利益…

ようは、罪を軽くする事しか考えとらんのやで。

証拠がないっちゅう事は、やった事を立証出来んっちゅう事やんけ。

開いた口が塞がらんちゅうのは、この事やな。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

詳細記事&コメント投稿
◆ ブラウン管テレビ3年後ゼロに

政府の陰謀なんやろうけど、どうにも納得いかんな。

液晶がキレイってほざいてみても、静止画の話やねんで。

何ぼ進化したちゅうても液晶の反応速度が遅いから、動画になるとどうしてもチラつくねん。

テロップの横スクロールなんか見たら、とても見れたもんやないがな。

耐用年数も液晶自体は長いけど、バックライトの寿命なんか1万時間ぐらいやろ。

ブラウン管の方が明らかに長いがな。

プラズマはましやけど、画質で言うたらブラウン管にゃ勝たれへんのに、リサイクル法の対象にして料金を高めに設定して家電メーカーにブラウン管から撤退させるって…

何が目的なんやろな。

薄型にして部屋を広く見せる為か?

薄型TVのメリットなんか、引越しの時に持ち運びが楽な事ぐらいちゃうんか?

在庫もかさばるし、メーカーと政府で話が出来とるんかもな。

サラリーマン時代に液晶の開発をかじった事があるから、どうにも液晶は好きになれんわ。

ソニーだけでもトリニトロンを作り続けてくれ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 消えゆく半ズボンの男の子

「子供は風の子、元気な子」ちゅう標語が、俺がガキの頃にはあったんやけど…

少子化で1人頭にかけられるカネが増えたんと、親が付きっ切りなって「甘やかす」のが「親の優しさ」やと思ってるのが原因やろな。

「ワンパクでも良い。たくましく育って欲しい」

ちゅう言葉も既に死語か…

女のスカートは残ってるんやから、男の半ズボンが消えたら、ますます男は軟弱になるっちゅう事やな。

女の社会進出は女の望むところやろうけど、それに比例して男が軟弱になるのも女の望むところなんやろか?

詳細記事&コメント投稿
◆ TBS番組で論文の無断使用

左巻き偏向報道TV局やから、この程度は当然ですわ。

ニュース番組でさえサブリミナルを使って、情報操作する局やからのぉ。

これの前の番組でも「白いんげん豆」で騒動起こしとるし…

「これでいいのだ」

バカボンのパクリやけど、まさにそんな気持ちで番組作っとるんやろな。
(= ̄▽ ̄=)

TVや新聞の情報を鵜呑みにするなって書いてけど、こうあからさまに表に出てくるとチョット恐いな。

これで国民1人1人がお利口さんになってくれるとええけど…

詳細記事&コメント投稿

これぞ「甘」恋愛テク
鏡リュウジ占い講座!


今日のボツネタ