ぶんぐ瓦版
2007/2/14
メルマガ購読する

前回の瓦版
日記目次
桃の節句や端午の節句はうるさいクセにバレンタインは何も言わん…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

バレンタインのウンチク

ジェンダー婆ちゅうか、フェミ婆ちゅうか…

こいつら日本の伝統の性差にはケチつけるクセに、欧米文化のバレンタインにゃ何も言わんのな。

漫画に出て来る様な「おフランスざぁますのよ」ちゅうババァと感覚が同じっちゅう事か。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

日本の伝統は悪いけど、欧米の伝統は全て良い。

結局そこには自分の意思はなく、フランスで流行ってるから、アメリカで流行ってるから、ちゅう下らん理由やねん。

自ら「日本人」やなくて「地球市民」を名乗るドアホやからのぉ。

まぁ、ここ数年、義理チョコちゅうか、営業チョコちゅうか…

そういうもんしか貰ってへんから、全く関係ないねんけどな。
(;^_^Aフキフキ

恵まれない作者に愛の手を…

応募者☆全員プレ!
エルメス・ティファニー・・・!

◆ ペンキ塗って「山を緑化」に

いやぁ〜綺麗な緑やなぁ。

って、ドアホ!!
~\(>。<)ドナイヤネン

誰が緑化で緑のペンキ塗れって言うたんじゃ。
ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ギャハハ

写真はコチラ

さすがは左巻きのご本尊の中国。

常識では考えられへん事をしよるわ。
(^m^) プププ

砂漠化が進んで黄砂まき散らしとるのに、この感覚はスゴイとしか言いようがないな。

川とか海が汚染されたら、今度は青のペンキ流したりして…
(= ̄▽ ̄=)

ちゅうか、ペンキ塗るより、木を植える方がはるかに楽な気がするんやけどなぁ。

この役人は塗ってて疑問に思わんかったんやろか?
(・。・)?

日本の役人がここまでアホやなくて良かったわ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

こんな国が栽培する野菜はさぞかし危険な農薬が使われとるんやろなぁ。

緑化と聞いて緑のペンキを使うんやから、虫をつかせるなって言われたら…

想像したくないな。
(;^_^Aフキフキ

中国産の野菜は絶対食わんとこ。

さらに、北京五輪が近いから枯れ草の芝生に緑のペンキを噴霧しとるんやって。

写真はコチラ

頼む!!合成であってくれ。
(^人^)オネガイッ

ネタで言う事はあるやろうけど、ホンマにやるとこが中国人やな。

今年は黄砂やなく緑砂が飛ん来るかも。
(^m^) プププ

ちょっと中国を侮ってたわ。

こりゃ真剣に考えんと、何が起こっても不思議やない。

誰か日本列島を移動させる装置を作ってくれ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 北、全核施設の「無力化」同意

何か「廃棄」から「凍結」に変わってる気が…

寧辺の核施設も既に稼動しとらんがな。

後はプルトニウム抜くだけやっちゅうに。

完全に北朝鮮の思惑通りやん。

ちゅうか、最初に支援ありきの話し合いやからなぁ。

中韓ロは、はなから中身より支援優先やったんやろ。

となると、アメリカがここまでハードルを下げたのには裏がありそうやな。
(¬_¬)アヤシイ…

韓国の左派政権を黙認しとるし、朝鮮半島が中国の帰属になるのも計算に入っとるちゅうか、容認する方向なんかもしれんな。

朝鮮半島が中国の庇護の下統一されるんやろ。

韓国からの米軍撤退も急いどるのもそういう予測の上なんやろな。

となると、そのうち日本からも米軍撤退がありそうやな。

中国とロシアの領土問題が解決して、急速に仲良くなっとるし、極東は中ロに譲る算段が出来上がっとるんやろ。

そうなると日清戦争までは朝鮮半島は中国のもんやったんやし、中国とロシアは揉める原因なくなったし…

アメリカがおらん様になる日本は
日清戦争の頃に戻るわけか。

G8も最初は円安懸念が議題やったのに最終的に円安容認っちゅうのも、それを見越してるとすると辻褄が…

米軍が日本から撤退する日がハルマゲドンの幕開けっちゅう事やな。

歴史は繰り返す。

いつか来た道をもう一度辿るわけか。

中東の火種と極東の火種…

世界の動きが戦争準備に向かってる気がするのは俺だけか?

防衛庁が省に格上げになったんも、そういうシナリオを聞かされての事やったりして…

何にしても2008年以降、日本から米軍撤退の動きが出れば要注意やな。

杞憂に終わればええけど…

詳細記事&コメント投稿
◆ 「トリビア」行き過ぎ演出か

トリビアも捏造やったんや。
"Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

ヘェーボタン押してる場合かっ
~\(>。<)ドナイヤネン

それにしても言い訳が…

「演出であり、やらせや捏造ではない」

って、あんた…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

それを「やらせ」って言うんですけど…

ちゅうか「トリビア」って嘘のネタは「ガセビア」になって沼に沈められるんちゃうんかいな。

ここまで来るとTVの中の真実は日付と時刻だけやと思った方がええんかもな。
ε= (-.- )ハァー

まぁ、バラエティーやからええけど、トリビアの受け売りで「ウンチク」語ってたヤツらはダメージでかいやろな。

そういう俺も「ヘェー」って言いまくってたけど…
(;^_^Aフキフキ

「ヘェー」って思ったのは、ちゃんと調べて裏取ってたけどな。

やっぱり情報は、鵜呑みにせんと自分でも調べる必要があるわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 首相 若者の格差是正に意欲

格差是正って、何か「格差」ちゅうのが流行り言葉になっとるけど、「格差」って何やねん。

国語辞典によると…

同類のものの間における、価格・資格・等級・水準などの差。

同類ねぇ…

若者の正社員とフリーターは同類なんやろか?

就職するまでの努力とか意識の結果が表れとるんやから、これはこれで自業自得なんちゃうんかね。

格差是正ちゅうと結果の平等を求めてる様な気がするけど、ゆとり教育の運動会で順位をつけんっちゅう下らん平等主義の延長に聞こえてしゃないわ。

結果の平等は突き詰めると、努力の喪失につかながると思うねんけどなぁ。

個人的には格差なんか是正する必要はないと思う。

最低賃金を時給600円とか700円ちゅう水準やなくて、倍の1500円ぐらいまでにしたらええねん。

そしたら1日8時間労働で1万2千円やから、手取り月収20万ぐらい確保出来るやん。

それによって働ける人数が減るかもしれんけど…

何にしても「格差」ちゅう言葉だけ独り歩きさせると、正社員は上でフリーターは下ちゅうランクづけになりかねんで。

フリーターでも満足してる人もおれば、正社員でも不満な人はおるんやから、そういう格付けの意識を植えつける方が問題やろ。

格差是正に力を入れるより、低賃金でも生きていける方法を教えてやる方が「優しさ」やと思うけどな。

そもそも安倍に求められてるのは、憲法と教育やねん。

アメリカ頼みやなくて、自分の国は自分で守れる様にするシステム作りと、その意識を持つ教育。

そこだけ重点的にやってくれたらええわ。

どうせそれ以外は何も出来んのやから…

詳細記事&コメント投稿
◆ 座間 アルカイダ関与?と米TV

日本は島国で入り難いはずやのに、入管が甘いからなぁ。

海上の守りも手薄やし…

アルカイダであっても不思議やないわ。

労働力確保の為にビザも簡単に出しよるし…

反日国家の韓国にビザなし渡航も認めとるしな。

外人犯罪が多発しとるのに、この国は国民を守るつもりはないんかい。

平和ボケもたいがいにして欲しいもんやな。

詳細記事&コメント投稿

今日の彼との相性
----<占う>----


今日のボツネタ