ぶんぐ瓦版
2007/2/23
メルマガ購読する

前回の瓦版
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
竹島は韓国にあげたほうが良いって言うドアホがおる…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

こいつは自分の家に勝手に半島人が住んで、出て行ってくれんから「裁判しよう」っちゅうても断られて、自分の家って主張されたらあげるつもりんやな。

お前らの理屈は「平和」とか言うとるけど、結局…

「自分にゃ関係ないからどうでも良い」

っちゅうのが本音やんけ。

島根の漁民はルール守ってるのに、韓国人に漁場を荒らされ、自分らがちょっと暫定ラインを超えたら力ずくで拿捕されてカネまで取られとるんやぞ。

そもそも竹島問題は李承晩なんちゅうトンチンカンなヤツが、根拠もなく火事場泥棒的に不法占有したのが始まりやねん。

で、敗戦間もない日本は「悪いのは向こう」やから、裁判でも何でもしたら戻ってくると思って放っといたんや。

半島人がどういう民族かも知らずに…

武力なき交渉がいかに無力か今頃思い知る事になっとるねん。

寝言は寝てから言え。

男心に潜むホンネ
本気と遊びの境目

◆ 赤ちゃんポスト 厚労省が容認

「女性は産む機械」発言に気使ったんか、何か知らんけどあっさり認めよったなぁ。

ちゅうか、「赤ちゃんポスト」こそ女性を産む機械にするもんやと思うけど…

「女性は産む機械」っちゅうあげ足は取ってギャーギャー言うくせに、何でこれはスルーやねん。

ちゅうか、里親制度も養子制度もろくに機能しとらん国やのに、欧米で流行ってるから導入するっちゅうのはどうなんや。

国会議員もあげ足の取り合いしとらんと、こういう事こそ、もっと議論するべきやろが。

前にも書いたけど個人的には反対やな。

新生児を守るシステムになるより、捨て子を助長するシステムになると思う。

赤ちゃんポストを認めるよりも、まず育てられへんのにガキを作るヤツの教育が先やろ。

「こんな時代やから…」

って言うけど、こんな時代やからこそ安易な逃げ道を用意したらあかんと思うわ。

どんな時代になろうとも、赤ちゃんに対する親の気持ちは変わったらあかんもんやろ。

赤ちゃんポストを認めるんやったら、育児支援に力を入れるのが本筋やねん。

「一律に容認する訳ではない」

って言うとるけど、そんなわけにゃいかんやろ。

1回前例を作ると、次から次から認めなしゃなくなるねん。

それで、全てチェック出来りゃええけど、そんなもん無理な話やんけ。

そうすりゃどうなる?

新生児の臓器売買に利用される恐れも出て来るやろが。

捨て子は増えるわ、臓器売買に利用されるわ、そんな事になったら誰が責任取るねん。

結論出すのが早すぎる。考え直せ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 松下製 20年で48人CO中毒死

こういう事故があると「何人死亡」っちゅうて、さもメーカー側に非があるように報道しよるけど…

こういう時って「何人死亡」っちゅう数字より、何%で起きてるかっちゅう数字の方が重要やないんか。

100台中で48人が死んだんか、100万台中で48人が死んだかでは全然ちゃうがな。

そもそも湯沸かし器ってどういうもんか知ってるんかね。

ガスで火をつけるんやで。

当然ガス漏れもあるやろうし、不完全燃焼もあるやろう。

そういう事は「想定内」(もう死語か?)やないとあかんのちゃうんかね。

で、充分に換気をする。

それが最低限ユーザーの努めやろ。

何かあると、誰が悪い、それが悪い、これが悪い…

何でも、かんでも何かせいにする風潮はええ事ないぞ。

道路で転んで「舗装されてへんからや」って叫ぶドアホがおるけど、それと一緒や。

メディアも報道するなら、こんな提灯記事やなくて詳細を報道しろ。

それが「公正・中立」のメディアの使命やろが。

所詮チラシの裏書、CMを見せる為の道具にゃそんな事は無理か。

詳細記事&コメント投稿
◆ サルがヤリで狩りしていた

なかなか興味深いニュースやな。

サルっちゅうかチンパンジーが、ヤリを作って狩りをしてるって…

これで「言葉」を覚えて、脳が急速に発達したら、身体能力に劣る人類は生態系の頂点の座を譲る日が来るかも知れんな。

まさに「猿の惑星」やがな。
(なんかモデルは日本やったっちゅう話やけど…)

地球に異変が起きた時、文明の力に頼り過ぎてる人類はどれだけ残るんやろな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「初夜」質問にマジギレ紀香

そりゃ怒るわな。
(^m^) プププ

公衆の面前で「昨日やった?」って聞かれとるんやから。

居酒屋のオヤジかいな。

まぁ、「デキチャッタ結婚」も「生でやってしまいました」っちゅう事をオブラートに包んで、公衆の面前で公表しとるんやからなぁ。

芸能人に「品位」なんちゅうもんを求めとらんか。

それにしてもレポーターっちゅう職業は、ウンコ蝿と変わらんのぉ。

となると、芸能人はウンコか。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

蝿とウンコで仲良くやって下さいな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 沖縄は韓国人が開拓した国

さすが何でも起源の韓国

竹島の次は沖縄取る気か?

それとも、沖縄に「謝罪」と「賠償」を要求しろって教えてくれたんかな。

ちゅうか、俺の知ってる歴史やと390年頃には三韓征伐で朝鮮半島は日本やねんけどね。

まぁ、その辺はあいまいな部分も多いから、仮に日本やなかったとしてもやで、513年頃の人間がな、対馬海流日本海流を横切って、沖縄に辿りつく事は不可能ちゃうか。

いかだで手漕ぎで…

それに、沖縄の方言が韓国の古代の国語(または現代国語)に似てるっちゅのもなぁ。

お前らは自国の歴史をちゃんと調べてから喋れよな。

ハングルの事言うとるんやろうけど、ハングルが出来たのは李氏朝鮮の時やで。

しかも、探し出して広めてやったのは日本人やねん。

似てるとしたら、そっちが似てるんじゃ。

まぁ、四大文明が韓国起源っちゅうキ●ガイ民族やから、何でもありか。

竹島もこういう下らん御託を並べて、実効支配しとるに過ぎんねん。

日本人がおとなしいと思ってナメとるねんな。

おとなしくて、お人よしの日本人やけど、大東亜戦争を戦った子孫やっちゅう事を忘れとらんか。

中国も韓国も北朝鮮もロシアも、その辺でやめとかんと一旦スイッチが入ったらとんでもない事になるで。

詳細記事&コメント投稿

着メロを越えた!
神の着信音が無料


今日のボツネタ