ぶんぐ瓦版
2007/3/2
メルマガ購読する

前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?
「おふくろさん」が頭の中でリフレインしてる…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

まぁ、毎日こればっかり聞かされたらなぁ。

ボタンの掛け違いがどうのこうのって、森進一が可哀想っちゅう映し方やけど…

個人的には森進一の読解力のなさと傲慢さが原因やと思うな。

森進一は「おふくろさん」を自分のオカンに例えて、「未だにダメな息子で、出来る事なら叱って欲しい」みたいな詩をつけたんやけど、川内康範の言う「おふくろさん」は多分の「先人達の教え」っちゅう意味やないんかな。

その先人達の教えを今もしっかり守ってるんで、安心してお眠り下さい。

っちゅう意味なんやろ。

そう考えると真逆やん。

そら怒るわな。

しかも、それを「ぼくのもの」ってぬかしたやからなぁ。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

作詞した人間が伝えたい事と真逆の意味の詩をつけられ、自分のものやから好きにして良いとか言われたら…

そりゃ月光仮面も黙ってられへんわな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

「日本昔ばなし」も歌詞も川内康範やし、著書を見ても憂国の士やし、歴代総理の顧問もやってる人やからなぁ。

「おふくろさん」だけが原因やなくて、色んな不義理があってもう我慢出来んっちゅうのが真相やろ。

それに最初はえらい強気やったのに、JASRACに差止請求されて急に手のひら返したように謝罪行脚って…

森進一の小ささがよう分かるわ。

自業自得なんやから、もう諦めなさい。

100円で3週間
お試し豆乳石鹸☆

◆ ゴア氏 エネルギー消費量一般家庭の20倍

ミンクのコートを着ながら、動物愛護を訴えるようなもんか。

まさに、ゴアの「不都合な真実」やがな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

電気、ガス代が350万やわ、自家用ジェットで世界中飛び回って講演しとるんやからなぁ。

エネルギー消費量は半端やないわ。

自分はバンバン使っといて、人に節約しろってよう言えたもんやな。

まぁ、動物愛護とか環境保護とか言うヤツの正体は、だいたいこんなもんやけど…

ちゅうか、色んな情報を持ってるはずのゴアが、これだけエネルギー消費しとるとこを見ると…

二酸化炭素が地球温暖化の原因っちゅうのは、疑ってみる必要もあるな。

まぁ、今の段階じゃ有力な仮説に過ぎんわけで、科学的に証明されたわけやないからな。

温暖化っちゅうのも、温暖化やなくて長期の気候変動サイクルの一つっちゅう説もあるぐらいしやし。

それに「不都合な真実」を支持しとるのは、左巻きとか偽善者ばっかりやからなぁ。

何が真実か分からんわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 慰安婦問題「強制の証拠ない」

安倍よぉ、支持率低下の原因教えたろか?

その曖昧さが支持率低下の原因やねん。

歴史教育の見直しとか憲法改正とか言うくせに、河野談話は踏襲する。

そういう、つっこみ所満載なとこが支持率下げとるねん。

誰に遠慮してるんか知らんけど、あんたのやりたい様にやってみろや。

多分、国民の多数は支持するぞ。

それを踏み絵にして、自民党の左巻きも排除したらええねん。

その方が国民も分かり易いっちゅうねん。

中韓との関係改善も大事かもしれんけど、言うべき事はしっかり言う。

あんたは「物言う政治家」って言うたんちゃうんかい。

大多数の国民は、もう謝罪外交に嫌気がさしとるねん。

あんたに期待したんは、それやっちゅう事を忘れずに。

詳細記事&コメント投稿
◆ 淀川16歳殺害 「俺ゎ後悔してない」

人一人殺しといて、「後悔してない。帰ってくるまで待っといてな」って…

交際少女と主犯格の少年と思われるHPを見たけど、どっちも知能指数はかなり低そうやな。

も知性の欠片もあらへんがな。

頭が悪いと、善悪の区別もつかんのやな。

しかも、プロフにゃ人生最大の悪事は殺人とか、警察皆死んでとか書いとるし…

ドアホにも程があるな。

こういうドアホが少年法に守れて5、6年で出て来るんやろ。

ほんまキ●ガイにゃ住み易い国やな。

こういうドアホに死ぬほど「後悔」させられる様に法律変えてくれんやろか。

それにしても、このドアホが働いてる建設業者って何ちゅう会社なんやろな。

こんなドアホを雇う会社の名前が知りたい…

詳細記事&コメント投稿
◆ 車暴走させ5人死傷に無罪

「新聞配達の男」ねぇ。

この「キ●ガイ匿名ルール」どうにかならんのか。

で、調べたら…

在日韓国人の辺英鉄とかいうヤツなんやと。

在日&キ●ガイ。
ダブルの人権保護種かいな。

まぁ、在日が犯罪犯しても「通名」で報道しよるから意味ないけどな。

それにしても、5人も死傷させといて無罪どころか心神喪失(在日やからか?)を理由に名前さえ匿名。

日本は「狂うが勝ち」って事かいな。

だいたい自殺の道連れの意味が分からんわ。

死にたかったら、1人で樹海にでも行けや。

ちゅうか、道連れで人殺しとるのに何が心神喪失やねん。

ちゅうか、何べんも書いとるけど刑法39条どうにかならんか?

これを差別って言わんと何を差別って言うねん。

だいたい精神鑑定自体がまだまだ発展途上で、科学的根拠に乏しいのにそんなもんを心神喪失の証拠にすんな。

少年法と刑法39条の撤廃を心の底から望む。

詳細記事&コメント投稿
◆ 遅刻多い生徒「地獄へ直行」

どうにも教師が悪いっちゅう論調やけど…

何でそうなるんや。

誰がどう考えても理由なく遅刻するヤツが悪いやろが。

「地獄へ直行」があかんのやったら、どっかの占い師の「地獄へ落ちるわよ」もバッシングしろや。

しかも「地獄へ直行」が出んかったっちゅう事は、名前が貼られるのが嫌で効果が出て来たっちゅう事やんけ。

褒められこそすれ、何ら批判される事なんかないがな。

教師の不祥事が多いから、ちょっとした事でもあげ足とって叩くんやな。

まぁ、世間は喜ぶんやろうけど…

叩くなら、この教師より遅刻したガキの親を叩け。

詳細記事&コメント投稿

雑誌Hanakoのお店
も探せる地図サイト!


今日のボツネタ